2003年8月


[- すね・スネ・すね。。。 -]
2003/08/28
過ごし易くなりましたねッ!
ホッ〜と一息の今日この頃です。

・・・・・・---−−−☆



今夜、新聞代集金の人が来たのでごじゃるニャ!
おいらはニャ〜この紙袋がいたく気に入った☆
とにかく!
「一人占め」にゃのでごじゃるニャッ!(銀平)



ヘヘヘッ!
花豆には遊ばせてやんにゃぁ〜いもん♪(強気の銀平)



エッ?!
にゃにソレ?銀にぃ〜・・・
お母しゃ〜ん!
あたちも遊びたいのにみゅ〜でしぃ〜(花豆)



あのねぇ〜みゅ!
銀にぃが紙袋あたちに貸してくんにゃいの〜(花豆)



・・・・・・すね・すね。。。。。。
テーブルの堅いアンヨにみゅう〜
スネ・スネしちゃうもんミュ!(花豆)

・・・・・・---−−−☆

あぁ〜あ!
今夜も。。。勝てなかったか・・・『G!』
スネ・スネ・スネ。。。(母ちゃん)

[- 暑いんだからぁ〜もう〜!・・・ -]
2003/08/23
お母ぁしゃぁ〜ん!
助けてみゅ〜・・・・・・(花豆)





あのねぇ〜、銀にぃ〜がミュ〜
あたちに『布団蒸し』するのよみゅ〜〜(花豆)




チェッ!花豆のヤツ・・・
またすぐに母ちゃんに言いつけたにゃ!(銀平)



だってぇ〜重たいのよぉミュ〜銀ニィったら!(花豆)

おいッおいッ!花豆!!
おまえがかってに
布団に潜り込んで来たんだろにゃ〜(銀平)



母ちゃん!おいらはココで
座ってただけにゃのでごじゃるがにゃ〜(銀平)

・・・・・・---−−−☆

暑いんだからぁ〜・・・
もう〜お布団で遊ぶのは止めて!(母ちゃん)

[- 猫ちぐら満員御礼(笑) -]
2003/08/17
連日涼しい夏が続いております。
やはり猫にゃんズにもこの陽気は分かるようで
銀平も花豆も小さな狭い猫室に入りっぱなし!
身体を寄せ合って『暖』をとってます(笑)



本日、母ちゃんが帰って来てからも
ズ〜ッとこの調子です。



「・・・・・・・・・・・・」
そして・・・・・
チョッとココは狭すぎるのみゅ〜と
わがまま花豆ちんが(うふふ♪)



・・・・・・---−−−☆

明日から母ちゃんは4泊5日の夏休みです。
小さな秋を見つけに行こうと思った休暇ですが・・・
「まだまだ夏来い!」との気持ちで
気合を入れて出掛けましょうか(*^▽^*)フフフ♪


[- 夏にゃのに〜寒い! -]
2003/08/15
お母しゃんが言いました。
どうしたのでショカ!今年の夏!
何で?!で、ショカこんなに寒いのは・・・

あたちは生まれて2度目の夏です。
もちろんこんな夏は初体験ミュ〜なのです。

今日のあたちと銀兄ぃ〜はこうなってしまいました。



暖かいのよミュ〜
銀兄ぃ〜がチョッと迷惑そうだったけど
あったかいのとっても銀兄ぃ〜の側〜☆・:.;*



あのねぇ〜お母しゃんは長袖・靴下で
パソコンしてますよミュ〜。。。
やっぱり『変』にゃ夏にゃのでしょか・・・(花豆)

[- 台風の贈り物(?) -]
2003/08/10
早朝、洗濯物を干そうと
ベランダに出てみれば・・・・・・



雨の跡がミッキーマウスの形に残っていて
ギラギラ夏の太陽で消える前に
こっそりカメラに収めました。

・・・・・・---−−−☆

今日はねぇ〜
お母しゃんはゆっくりパソコンしたいのヨ



ねぇ〜花豆さん、チョッと退いてはくれませんか?



あらあら!そこで毛繕いしちゃうのぉ〜



それから下で転がっていた銀兄ぃに
チュッてして♪



ほらほら、チャイチャイが始まった!
お母しゃんはねぇ〜
パソコンしたいんだけどなぁ〜

[- おいおい!君達ってばぁ〜(苦笑) -]
2003/08/09
大きな台風10号
北に向かって、日本列島縦断中!

嵐が過ぎ去った夕方、東の空には・・・





綺麗な虹が掛かりました。

・・・・・・---−−−☆

びしょ濡れでお風呂場に飛び込んだ人あり!



あの人はだれでしょねぇ〜みゅ?(花豆)

(・エ・?) ン?
おいらにもニャ〜とんと!
見当が付かにゃいのでごじゃるにゃり〜(銀平)

[- 新しい!ルンルン♪その後で・・・ -]
2003/08/07


新しい「爪研ぎボード」
買ってもらったにゃり〜♪(銀平)



(仲良く使ってネッ!)

エッ?!おいらだけのと違うんかい(銀平)



あぁ〜あッ!花豆が来る(銀平)



お母しゃん!良いわねぇ〜
新しいこの感触ミュ♪(でもまだ一歩だけ・・・花豆)



古いのとは断然違うわミュ!
良いわ〜イイワねぇ〜ミュ〜♪(花豆)

チェッ!花豆のやつ。。。(銀平)



あ〜らっ、銀兄ぃったら!
あたちひとりで使ってもイイのぉ〜?
ではでは♪使いましからねっ!ミュ〜だもん♪

[- 家の中で一番涼しい所だけど・・・ -]
2003/08/04
猫は家中で一番涼しい場所を心得ている・・・
そこは南から東に通りぬける風の通り道で
確かにこの暑さを凌ぐには良い所なのかもしれない
が!・・・・・・



ねぇ〜ねぇ〜
そんなにくっ付いて寝てたら
やっぱり暑いでしょうに(^m^ )クスッ



ふぁ〜〜ん???
とっても暑いでしみゅ〜お母しゃん!(花豆)



にゃ〜花豆、あっちに行けヨ!
イヤにゃらもうチョッと離れろヨでごじゃる
お願いだからニャ〜(銀平)



あら、あらっ!もっとくっ付いちゃったの〜
見てるだけで暑くなる!
この酷暑で今夜の銀平と花豆は壊れてます。


[- 高い所好き(?) -]
2003/08/01
夏らしい【夏】を感じずに暦は8月になりました。

我が家の猫達は元気です。
明るくなる朝方は"特"に元気です
何でかなぁ〜何でかニャ〜♪
(テツ&トモさんに唄って欲しいくらいでしぃ〜)
目覚まし時計は我が家では不要の長物なのかも・・・
それでも毎晩セットして寝るのは
やっぱり習慣なのでしょうか、それとも!
銀平&花豆の体内時計を
『信用』出来ないからでしょうか(笑)

・・・・・・---−−−☆



ルンルンでミュ〜♪
兄ちゃんに乗せてもらったの!
高い所って大好きにゃのよミュウ〜(花豆)



あたちがお家で一番エライみたいでしぃミュ♪
でしょ!でしょ♪(花豆)

≪下りてらっしゃい、花豆〜っ≫



あァ〜い、ミュ♪(花豆)

【母ちゃんの声に、うろうろ・・・の花豆・・・】



≪一人で下りてらっしゃぁ〜い、花豆ちん♪≫

あぁ〜い!(=^・^=)""・・・【ソワソワの、花豆】



なぁ〜花豆!
こうやって下りるんでごじゃるにゃりヨ〜(銀平)