2003年5月


[- 。。。。。。(ノ_。)。。。 -]
2003/05/31
今シーズン、5月に台風が四国に上陸!
なんてこったい!

・・・・・・---−−−☆



マーケットの袋はこんな所にズッと置かない!
まったくモウ〜邪魔・ジャマにゃんだから・・・
母ちゃん!
買い物袋の中身は直ぐ!冷蔵庫に入れるよ〜に!

今夜は無し・ナシ・にゃ〜し!f(^エ^;)""
あいよ、母ちゃん★!わかったからニャ〜

9回表!
『(’〆’)ムカ〜』(母ちゃん)

落ち着け〜母ちゃん・・・
今夜の母ちゃんは風呂に入って早く寝ろにゃ〜(By銀平)

[- 今夜は虎さんと決戦だ! -]
2003/05/30
銀平の目の事

目には涙腺と涙を口の中に流し込む腺
(病院の先生にその腺の名前を教わりましたが・・・
 忘れましたf(^^;)~~)
銀平は涙を口の中に流す腺が詰まり易く
詰まった所がウィールス感染して
炎症を起こすらしいのです。
只今銀平はこの炎症の治療中です。
手術で腺を通す治療方法もあるそうなのですが
一時的に治ってもまた同じ事を繰り返すそうで
手術や麻酔のストレスなどを考えて
病院の先生は勧めませんでした。
当分目薬で治していきます。

でも、銀平の目は随分良くなりましたヨ♪
猫の一日は人間に換算すると一週間だそうです。
だから回復も早い!

そっか!1日2回食の銀平と花豆は
1週間に2回の食事しか摂ってない事になるのかぁ〜
随分と腹持ちイイんだなぁ〜
などと・・・・・・
余計な事を考えてしまった母ちゃんなのであった(笑)

・・・・・・---−−−☆





そして『銀平花豆・3コマ劇場』



・・・・・・---−−−☆

休みの今日
母ちゃんはまた『銀平・花豆』で遊んでしまった(爆)

今夜は虎さんと決戦だ!

頑張れ!『ジャイアンツ!』o(^_^)○ イケー



[- 今度は左目! -]
2003/05/28


トホホ。。。
またやってしまったにゃりぃ〜(ノエ<。)。。。
今度は左目にゃのら〜
まったくのオイラの不注意であったにゃり!



銀にぃ〜だいじょうぶにゃの?と花豆・・・・・・



ったくぅ〜。。。
こっちに来るにゃ〜っでごじゃる!



痛いニャ〜左目・・・・・・
玄関で父ちゃんのサンダル抱えてみても・・・
痛てぇ〜ものは痛てぇ〜んだにゃぁ〜



チェッ!
また母ちゃんは『目薬・目薬!』って
おいらを追い駆けるんだろうにゃ〜
逃げるには顔こんなにデカクなってしまったしにゃ〜

・・・・・・---−−−☆



カウンターにトラブルです
泣きっ面に・・・。。。(;>_<;)えぇ〜〜ん。。。

[- お母しゃん眠そうだわミュウ! -]
2003/05/26
昨夜はエライこっちゃでした。

掲示板のcgiソースをチョコッとだけ変更して
さぁ〜OKだぁ転送開始!
あれ〜掲示板が無くなってる!(?-?)""
そっかそっか!perlパス間違えて送信したんだ
直してエイッ!
(・_・?)ハテッ!何じゃこりゃ!!
画像がブッ飛んでしまってる。。。。。。
ギャ〜!過去ログが無い!一つも無い【ノ_;】ハゥ〜
やってしまいました・・・・・・
cgiファイルだけ転送したつもりが
log_dirまで一緒にURしてしまいました。
上書きされて書き込みが一瞬のうちに
消滅してしまいました。

掲示板で楽しいお話をして下さった皆様
ごめんなさい(_ _。)。。。。。。
夜中に復旧作業をして回復しましたが
掲示板とってもスリムにダイエットとなりましたf(^^;)

・・・・・・---−−−☆



コレはにゃんでしょミュウ!



コレは堅いわミュウ〜
まねき猫さんは食べものでは無いのでしミュ!

ありゃりゃ!
お母しゃんたらとっても眠そうにゃ顔だわミュウ〜


[- ジャスト・サイズ! -]
2003/05/23
銀平を病院に連れて行ったキャリーケース
上蓋を外して猫小屋の上に置いてみました。

「そんなモノ!おいらの目には見えにゃい事に
したのでごじゃるにゃり〜」とばかり
まったくキャリーケースの存在を銀平は完全無視!

花豆はこのカゴには興味シンシンで・・・
とうとう猫小屋の屋根をロイター板にして
中に飛び込んでしまった。



新しい陣地!見つけたもんミュウ♪

銀にぃ〜との運動会そしてタックル!
形勢不利になると飛び込むでしぃミュウ♪

とっても良いトコ!めっけたミュ〜(=^・^=)♪



ほらっ!
just!あたちのサイズでしょ〜ミュウ〜☆・:.;*

・・・・・・---−−−☆

花豆はお母しゃんに爪チェックされる前に
ちゃっかり飛び込んでこの顔で
お母しゃんを見つめます。

[- 2th Happy Birthday to Ginpei〜☆・:.;* -]
2003/05/21
今日は銀平の2歳の誕生日です。
卵白でメレンゲのお魚ケーキは作れなかったけど
小っちゃ〜い『いちごタルト』で
☆Happy Birthday 銀平☆です〜☆・:.;*

・・・・・・---−−−☆



ニャ!ニャンでごじゃるでしかぁ〜(・エ・?)""
あんまりうんまそぉ〜な匂いはニャ〜
しないのでごじゃるニャリ〜(と、銀平)



あぁ〜ら!イイにゃ〜銀にぃ〜!
あたちの大好きなニャまクリ〜ム♪
お先に頂いて良いでしょかミュウ〜(=^・^=)By花豆



銀平、今年の誕生日はローソクに火は灯さないで・・・
☆Happy Birthday 銀平〜☆・:.;*☆
早く銀平のお目々が治りますように!

・・・・・・---−−−☆

そして母ちゃんからのプレゼント!♪



(これも食べられニャい〜てかぁ!By銀平)


[- サヤが落ちた爪の後には・・・ -]
2003/05/19
銀平の目はだいぶ良くなりました。
母ちゃんホッと一息です。
猫の回復力には本当に感心します。
銀平の瞳はどうなっちゃったの【ノ_;】。。。
そんな金曜日の夜を思うと、もの凄い回復です!
目薬を点す瞳も濁りがなくなりました。
まだウインクしている時間が長いけど
銀平は今日からカラーを外しました。

・・・・・・---−−−☆

あのねぇ〜今日は銀にぃ〜と一緒に走ったの♪
銀にぃ〜ったらアタチを追い抜かすのミュウ〜
アタチだって負けてにゃいもん!
いっぱい銀にぃ〜を追い駆けて一緒に走ったのミュウ〜
そしたらミュウ!体力に限界ありだって・・・
銀にぃ〜その後ズッ〜とお眠にゃのミュウ!
だからアタチは銀にぃの傍で起きるの待ってるの〜
早く起きて運動会してくれないかニャ〜

・・・・・・---−−−☆
猫の爪!サヤが落ちてその後に新しい爪が・・・
銀平と花豆の爪にはいつも気を付けて
切るようにしていた母ちゃんでしたが
古い爪を切っていても
サヤが取れれば鋭い爪が生まれてる!
花豆は、新陳代謝が早いのね〜
花豆の爪切りをしながら反省した母ちゃんでした。

[- 顔が急にデカクにゃったニャ〜! -]
2003/05/18
今日も肌寒い曇り空、夕方からは霧雨が降ってます。

銀平の目は少しづつ良くなっています。

・・・・・・---−−−☆



顔が急にデカクにゃるってぇ〜のもにゃ〜
まったく困るのでごじゃるにゃりにゃ〜
まず、メシが上手く食えにゃい!
トイレでラッセル。。。クショ〜。。。上手く出来にゃい!
あちこちで顔がぶつかって(〜ったく)
じつに!歩きにゅくい。
花豆との運動会ってかぁ〜
負け・負け!(今日は負け、アンタがエライ!!)
あぁ〜ぁ!憂鬱でごじゃるにゃりぃ〜・・・

(銀平(3.36kg)本日はボヤいてましぃ〜)

・・・・・・---−−−☆
「銀平!目薬だよ〜」
母ちゃんが目薬とティッシュの箱を持つと
銀平、スコスコ逃げる。
抱えられ押さえ込まれて目薬一粒銀平の右目に・・・
目薬2種類あるんだなぁ〜これが!
母ちゃんが2本目を持つと
銀平、逃げる!逃げる・・・そして、隠れる!
花豆が銀平を追い駆けて一緒に隠れているから
彼女の鈴の音でスグ居場所が解る。
(銀平、開き戸の陰)
ヘッドロックで銀平、Give Up!

銀平、辛抱してね!
母ちゃんの腕にできた引っかきキズなんて
大した事ないからさ〜
早く治そうネッ!銀平!!!



[- 銀平の目が! -]
2003/05/16
帰宅して銀平と顔を合わすと銀平の右目が腫れて
銀平は目を開けられない状態でいました。
しきりに前足で左目を掻き掻き!掻き掻き!
母ちゃんは銀平を抑えて右目を見ました。
銀平の目は白い膜で被われて瞳が見えません
「如何したの?銀平!!」
母ちゃんは銀平を抱えてお医者さんに走りました。

銀平の右目は
花豆とじゃれて遊んでいる時に
花豆の爪が銀平の眼球を傷付けてしまったらしいのです

診察台で抗生物質の注射を2本
いつもは穏やかな銀平が『シャ〜!』と吠えました。

今夜、銀平は食欲が無く
静かに母ちゃんの足元に居ます。
花豆は銀平が心配だったのでしょうか
夕ご飯をすっかり吐いてしまいました。





ネコ語が解かれば母ちゃんも・・・・・
銀平と花豆の会話に交わえるのに..。。。
花豆は銀平の側を離れません
今夜は隔離した方が良いのかと思っていますが
花豆の鳴き声が切なくて。。。



銀平の右目から流れる涙が辛そうで。。。



[- イタズラあっちでもこっちでも・・・ -]
2003/05/15
今日こそ冬物と夏物の入れ替えをしようと思ったのに
またしても休日は雨降りなり。。。。。。。
と、お天気に文句を言ってもしかたがない。
もちろん決行です!

・・・・・・---−−−☆



知らなかったワみゅぅ〜
こんなに面白いヒミツの場所があったにゃんて♪
ぶら下ってるお洋服にワシャワシャよじ登って
テッペンからこんちゅわ〜ってしたでしヨぉ〜
そしたらお母しゃんが
「ダメッ!」て笑いながら怒るのでしみゅぅ〜
ぶ〜らぶ〜らお洋服のブランコで遊んだら
下に落っこちそうになっちゃったのみゅうでしぃ〜
あたちはあわててお洋服のカバーに爪を引っ掛けて
またワシャワシャ上まで登ったのでしみゅう〜
そしたらお洋服のカバーを
ビリビリに破いちゃった!



下りられなくなって
「お母しゃ〜ん、助けて〜ミュウ」って言ったら
『花豆はズ〜っとソコに居なさぁ〜い』って
言われました。。。ミュウ〜。。。
でもチャンとお母しゃんは抱っこしてくれたの〜



おいらもチョコッと母ちゃんに叱られようキャにゃ〜
『コラッ!銀平ったら〜
 花瓶のお水飲んだらダメッです!』

[- 母の日に! -]
2003/05/12
母の所に行って来ました。
今回は母から元気玉貰って来たかなッ!

母はケアハウスの日常生活に溶け込み
一人でお医者さんにも歩いて
出掛ける程に回復しました。
白内障が進んだ目の治療も前向きに取り組んでいます。
「車の運転が出来なくなっても歩けるから幸せね!」っと
杖を頼りに頑張る姿に感動です!

息子とは暫らく、すれ違いの生活でした。
仕事も忙しく・・・・・
昨夜も遅くまで帰宅しない彼を待たずに就寝
夜中の地震にも気付かず寝てしまっていた私でした。

・・・・・・---−−−☆



母の日〜☆・:.;*
携帯メールに息子から『ありがと〜☆』
そして今朝ダイニングのテーブルにカーネーションの
プレゼント!
嬉しかったなぁ〜♪
(第一発見猫の銀平は(o^^o)♪)



あたちも「お母しゃん♪ありがとミュウ〜」って
したかったにょ(≧○≦)って
言いたげな花豆の顔(^ー^* )♪



そして思いっきりチャッかり
兄ちゃんに便乗の花豆!(笑)

みんな・みんな♪
ありがとうです☆彡
母ちゃんは幸せ者だわ〜〜


[- 良いコで待ってるからにゃ〜! -]
2003/05/07
打線がバラバラで点に結びつかない・・・・・
昨夜の『G軍』はツバメさんに
大量得点を上げてしまった!
18番様も踏ん張れなくなったか。。。。。。



お母しゃん・・・元気にゃいのミュウ〜
あたちが笑わせてあげるにょミュウでしぃ〜(花豆)



オイオイ!花豆ちん♪
おいらも腹出して寝ると母ちゃん喜ぶきゃにゃ〜
母ちゃんのコトはそっとしとこ!(銀平)

母ちゃん。。。。。。。。。(沈黙)。。。。。。

・・・・・・---−−−☆

今日から3日間、母の所に出掛けて来ます。



チュクチュク花豆♪



優しい抱っこの銀平〜☆・:.;*

オイラも花豆も良いコでくっ付いて
母ちゃんの帰りを待ってるでごじゃるからニャ〜!

行ってらっしゃい、母ちゃん!!

[- 今夜の『G』さんは(^_-)♪ -]
2003/05/03
GW最後の3連休も仕事になってしまいました。

いつも来てくださる皆様のお家に
足跡を残せなくて本当にごめんなさい。。。。。。

・・・・・・---−−−☆



花豆:ねぇ〜銀にぃってばぁ〜!
   起きてよミュウ〜
   お母しゃんニコニコしているでしヨ♪



花豆:お母しゃん!
   『G』さん勝って良かったでしミュ♪
銀平:Zzz (´〜`)Zzz・・・



池の上を悠然と風に靡いて泳ぐ
鯉のぼりさんでしたが・・・・・・



おやおや!如何しましたかぁ〜(o^^o)ふふっ♪

[- ココに居るのが好きにゃの♪ -]
2003/05/01
時より吹く薫風に季節を感じます。

・・・・・・---−−−☆

毎朝あたちはミュウ〜
お母しゃんと一緒にココにいるのでしミュ♪
ココは大好きな場所にゃの〜



お母しゃんは・・・・・・
「花豆ったらジャマ!歯磨き出来ないでしょ!」
「洗顔出来ないでしょ〜」って言うけどミュウ〜
あたちは色々やってるお母しゃんと
ココに居るのが好きにゃのみゅう〜♪



少し身体が濡れたって
お母しゃんとチョッとだけでも一緒に居られるモン♪

・・・・・・---−−−☆



さて銀平!
今夜も『G』さん苦戦だぜぃ。。。。。。