2003年1月


[- そうやって起きて来られても・・・ -]
2003/01/27
冷たい雨降りです。

猫には予知能力があるのでしょうか?
今夜はとにかく食欲不振!
お腹が減ってるのに夕ごはんをちょこっとしか
食べない!銀平と花豆なのでしぃ〜(;^_^AA~~

母ちゃんは明日からまたお家を留守にします。
母の所に行って来ます。。。

・・・・・・---−−−☆



さぁ〜さっ!君達、起きてらっしゃい♪
ズッ〜とそこで寝ててもねぇ〜
ごはんは食べられないでしょが!



ぬぅ〜〜〜〜〜。。。
そうやって起きて来られてもなぁ〜(;´_`;)~~

・・・・・・---−−−☆

我が家には・・・・・・
『ろくろ首』と『布団オバケ』
の魔物ちゃん達が住んでいるらしい・・・(笑)

[- スコ座りデビュ〜 -]
2003/01/26
今朝、クッションに座った花豆!
腹ばいになったかと思うと
何気に前足に力を入れて起き上がる・・・と!
あらあら花豆ちん〜☆・:.;*



チョッと、左手と左足を入れ替えれば
ほぼ完璧な『スコ座り〜☆・:.;*♪』
左足30度の上げ方が銀平そっくりねぇ〜
上手に出来たわネッ♪
母ちゃんは待ってたのよ
スコ座りデビュ〜(~▽~@)♪♪♪



おかしゃん、どうでしょかみゅ!
もうチョッとでしょかミュウ〜(=^・^=)~~



この座り方!なかなか楽チンなのミュウ♪


[- 銀平は熱心!熱心♪ -]
2003/01/25
今日はまだお日様が高い内に帰宅しました。
銀平は窓にへばり付いて
近所の屋根互の葺替え作業を観察中でした。
きっと花豆も午前中は
銀にぃと一緒に見ていたのでしょうねぇ(笑)



猫室でぼんやりトロトロしてました。



銀平は熱心!熱心♪

・・・・・・---−−−☆



「棟梁!誰かに見られてやしやせんか?」瓦屋職人
「なぁ〜に気にすっこたぁ〜ない!
 さっさとしないと日が暮れっちまわい」瓦屋棟梁

[- 温ったまろ♪ -]
2003/01/24


この冬の時期
富士山の隣りに丹沢の山々が見えた朝は
空気が凛として寒いのですぅ〜

・・・・・・---−−−☆

温ったまろ〜お風呂でみゅう♪



あたちがミュウ〜♪
おかしゃんと一緒にお風呂に入るとみゅう〜
あのねぇ〜
おかしゃんお風呂に入った気がしないって言うの・・・

[- 仕事が休みで、良かった! -]
2003/01/23
今シーズン6回目の雪!



休みの日、天気が悪いとガッカリするけど
今日は仕事が休みで良かった!と、思った。

・・・・・・---−−−☆



雪の降り始めにいち早く気付いたのは花豆!
母ちゃんが「雪だよ〜」っと言う前に
空から降って来る、ふぁふぁ〜わた雪に
ガラス越にもうアタックを開始してた。

昨日はご近所の屋根瓦の葺替えを一日中
監視していたのでしょか?(笑)



今日は銀平もしきりに外のようすを覗っていたが
激しく降って来る雪に窓辺は寒いのか
すぐに猫室で丸くなってしまった。

・・・・・・---−−−☆



今日は雪の為、瓦の取り替え作業は中止らしい・・・

「棟梁、今日はヤメにしときやしょう!」(瓦職人)

「昨日まで晴れが続いてたのによぉ〜
 なにも今日に限って雪なんぞ降るっかよなぁ〜!
 ったく〜。。。
 雨ならまだしも雪は凍ってブルーシートに
 なぁ〜お前!
 染み込んじゃうんだよなぁ〜。。。。。。
 てやんでぃ〜!
 よっぽどの雨人間達が住んでるんだなぁ〜
 この辺りにはなぁ〜よぅ〜・・・」(互屋、棟梁)

(と、言ったかどうかは定かではないが・・・)

『うん〜もー、おかしゃんたらミュウ〜』(by花豆)

(銀さん、花豆さん、明日からがまた楽しみだねぇ〜
 おっかさんが居なくても退屈しないねぇ〜
 楽しみ増えたねぇ〜
 明日、棟梁が何て言ったかソッと教えておくれ♪)

『あのにゃぁ〜、こんな母ちゃんだけど・・・
 時々あっちゃ〜って思うけどにゃ〜!』(by銀平)

(オイオイ、君達!
 母ちゃんは色々想像して楽しんだのよぉ〜〜)



[- 一緒にお風呂掃除。。。 -]
2003/01/22
母ちゃんがお風呂を洗っている間・・・・・

・・・・・・---−−−☆



あたちズッ〜とここで待ってましたみゅう
・・・・・と言うコトにチてくださいねっミュ〜!

あのねぇ〜あたちねぇ〜
母ちゃんが・・・・・
カタン!ゴシゴシ!ってお風呂を洗ってる時
お風呂の戸をいっぱいカシャカシャってチたの。。。
母ちゃんと一緒にお風呂掃除したかったのみゅう〜
   ・・・・・by花豆・・・・・

・・・・・・---−−−☆

お風呂の戸が重くて良かったです。
ねぇ〜花豆!
バスタオルが一枚増えた!わねぇ〜(笑)♪

[- 待ってた飯〜〜! -]
2003/01/21
風が冷たくて泣きそう〜
チャリを走らせなくては家には帰れない!
ガンバレ、ハレハレダビくん!
グァンバレ!母ちゃん!(自分を励ます。。。苦笑)

・・・・・・---−−−☆



あっ!母ちゃん、お帰りでごじゃるにゃ♪
待ってたにゃ〜
待ってたメシ〜〜!



おいら腹減って窓なめてたでごじゃるにゃ〜です!!



[- 銀にぃのお日様♪ -]
2003/01/19
日中は曇り空でしたが夕方から冷たい雨降り・・・
天気予報ではこの雨が雪に変わるかもしれないとの事

今日は休みの母ちゃん!
ぜったい朝はゆっくりするぞっ!と
銀平と花豆に朝ご飯をあげた後は、さぁ〜二度寝♪
朝食後、2にゃんずはお決まりの運動会を始めるも
母ちゃんの湿布の匂いがイヤなのか
枕元には一切来ない。。。チョッと寂しいけどね(笑)
時々布団を駆け抜ける2ニャンズの重さに
ウッ!と目を覚ましたものの・・・・・
母ちゃん、起床は10時半☆

・・・・・・---−−−☆



なぁ〜花豆!そんなにくっつくでニャい!
母ちゃんがヤキモチ焼いてるでごじゃるニャりヨ〜
おい・おいっ・オイッ、花豆っ!たら・・・(by銀平)

イイもんミュウ〜♪
お日様、今日はお空にいなかったもん!ミュウ〜
銀にぃのお日様♪温かいねぇ〜
今日はズッ〜とこうしていたいのみゅう〜
ホラッ!おかしゃんだって笑ってる♪(by花豆)

[- それは、引っぱっちゃダメ! -]
2003/01/18
昨夜、母ちゃんの腰がギクッ!となぁ〜
(歳なんですかねぇ〜。。。。。。)
お風呂上りに湿布をして寝ました。
今朝、いつものように夜明け前の事

銀平が来る!
「布団に入れてでごじゃるにゃ〜」
母ちゃんがいつものように布団を開けると
冷たい鼻と肉球を母ちゃんの顔にペタペタして
身体半分布団の中に入れた後
「クッ〜〜〜」
と溜息をひとつ!出て行ってしまう・・・・・

チリチリ♪花豆が来る
「母ちゃん、おはよミュウ〜」
チョッとだけ布団に潜った後、出て行ってしまう!

な・なっ・何で(?)

家の猫達は【湿布】の匂いが嫌いらしい・・・・・(苦笑)

・・・・・・---−−−☆



ネッ、チョッと!花豆ったら!!
何しているの〜



それは、引っぱっちゃダメってばぁ〜



あ〜あぁ〜。。。。。。



・・・・・もう〜好きにしなさいです(トホホ。。。)

今回、花豆はカーペットの裏側に戦いを挑んでいます。
今度はコレがボロボロになりそうです・・・



[- 花豆の得意技! -]
2003/01/17

今日の夕焼け!
富士山のテッペンに太陽が沈んで行く数秒間は
チョッと感動ものでした。

・・・・・・---−−−☆



ホットカーペットカバーのトンネルで
花豆の得意技!カーペットの潜り抜け♪
可愛い花豆と思うでしょが・・・・・(笑)
この続きはまた!


[- なにチているの母ちゃん? -]
2003/01/16
今日もサブかったでしミュウ〜
あのねぇ〜
母ちゃんは帰って来てからねぇ〜
あたちと銀にぃに良い顔して!
カシャカシャって一生懸命でチた
それから椅子に座って楽しそうに一人で笑ってた・・・
何か変!(なにチているの母ちゃん?)
あたちがソォ〜と近付くとミュウ〜
「ねぇ〜花豆
 お願いだからもう少し良いコで待ってて!」って
銀にぃなんかはもう
カシャカシャいっぱい撮られた後は
う〜ん!まったくも〜でごじゃるにゃ〜って
怒ってまチたよ〜(^エ^ )""



あたちと銀にぃはカリカリおやつを
母ちゃんから特別に頂きまチた(By花豆)

・・・・・・---−−−☆

HP玄関の写真を替えました。

[- 今夜も満足!満足♪ -]
2003/01/15
寒い!北風が冷たい!!
そんな一日だった。
1-2日暖かな日が続いたので今日の寒さは
まったく身に堪えた(笑)

・・・・・・---−−−☆

帰り道、銀平と花豆はお腹を空かせてるだろうなぁ〜
つい風の冷たさを忘れて家路を急ぐ
(そんなことはない、北風がかなり身に凍みた!笑)
玄関を開けるとすっ飛んでくる花豆♪
全身でお帰りなさいをアピールする。

マイペースな銀平♪
チョッとだけ椅子に腰掛ける母ちゃんの足元で
こっそりチャイチャイそれから背伸びでまたチャイ♪

銀平は猫缶が積んである場所の側に座る
トール缶のセロハンを手でさわる
カサカサ!小さい音がする
母ちゃんがその一つを取り、パコッと蓋を開ける
花豆はその間中・・・
落ち着きなく母ちゃんの後先を行ったり来たり
ミュ〜と鳴きながら流しに飛乗ってみたり・・・
母ちゃんにシッポを踏まれてみたり(アッ!ごめん)
銀平はもう自分のトレーの前に座ってる
ここで待てばゴハンが来るって知っている♪



オイラはゴハンの事に関しては
かなり学習してるでごじゃるにゃり〜
今夜も満足!満足♪
腹いっぱいニャ〜〜〜

[- ここで待ってたでごじゃる・・・ -]
2003/01/14


今朝の太陽はいつもより大きい気がした。
この季節は新宿副都心から朝日が昇ります。
ぼんやり見えるTwin Buildingが都庁です。

・・・・・・---−−−☆



母ちゃん♪お帰りにゃ(=^エ^=)""!

今夜の銀平と花豆は台所の椅子で仲良くしてました。

違うんだニャァ〜
ものすごく腹減ってたから
ここで待ってたのでごじゃるニャリよ!(By銀平)
そうなのミュウ〜(By花豆)

[- 大人のキバが! -]
2003/01/13
穏やかに晴れた成人の日!
やっぱり成人の日は1月15日が良いと思う・・・

朝早く美容院で着付けと髪を結ってもらい
思わぬ老け顔に驚いた遠い昔々の思い出
ファファの白いショールが流行ってたなぁ〜

・・・・・・---−−−☆

花豆に大人のキバが生えた♪
母ちゃんは花豆の乳歯こそは取っておきたいと
いつも注意していたのに・・・
母の事があってうっかり油断をしてしまった。
今日、花豆のお口を覗いたら
りっぱな大人のキバが!



母ちゃん!何するでしか!
う〜んもうミュウ(*'エ'*)””ぷんぷん!!(花豆)



あらっ!銀平は歯垢がたまってますねぇ〜(笑)

何するでごじゃるニャ〜(`ε´)プンプン!(銀平)

[- ほら!この通り♪ -]
2003/01/12


ゆっくりパソコンが出来ないジレンマで
少々ストレスの固まりになっている母ちゃんです。
掲示板のレスも遅れがち・・・・・
遊びに来て下さる皆様!ごめんなさい。
写真の富士山はちょうど一週間前の夕焼けです。
三日月とシャドーの富士山がとても綺麗でした。



花豆♪
良い顔してねっとカメラを向けたら・・・・・
ほら!この通り(^m^ )クスッ
いつも母ちゃんを笑わせてくれます。

[- やだもんミュウ〜 -]
2003/01/11
母ちゃんの忙しい朝!
押し入れに布団をたたむ母ちゃんの足元を
毎朝潜り抜ける奴等がいる。

何度、閉じ込められたら学習するのだろう。。。
母ちゃんは毎朝玄関で
銀平!よ〜し
花豆、OKねっ!と可愛い奴等の姿を確認して
玄関の戸を閉める。
もう〜まったく・・・指差し確認です(笑)



コラッ、花豆!
押し入れから出てらっしゃい!!

やだもんミュウ〜(By花豆)

[- ばあちゃんは如何で・・・ -]
2003/01/10
母の所に行って来ました。

ケアハウスに入居してからも一生懸命に
リハビリを続けていた母は部屋の中では
普通の生活が出来るようになっていました。
が、6日電話に出ようとこたつの上掛に左足を取られ
自分の身体を支えきれずに転びました。
右足の小指につながる外側の骨の骨折です。。。。。

驚いて会いに行った私に
「私ったら、全くそそっかしいねぇ〜・・・」と
思ったより明るい声で苦笑する母でした。
右足はサポーターでしっかり固定されていました。
また暫らくは部屋の中でも杖がお友達になりました。





母の部屋から見える北アルプスです。
吹雪の次の日、冬晴れが二日続きました。



夕焼けが山に映ってとても綺麗でした。

・・・・・・---−−−☆



母ちゃん!
ばあちゃんは如何でごじゃったにゃりかぁ〜


[- 母ちゃんは幸せ気分100%! -]
2003/01/05
毎朝、銀平は同じ時間に母ちゃんの枕元に来ます。
鼻で母ちゃんのホッペをツンツンとします。
お布団を開けるといそいそ布団に入って来て
「寒いでごじゃるにゃ〜」と言うように
母ちゃんの懐でクルリッと向きを変えます。
母ちゃんはちょっとひゃっこい銀平の身体を
ギュッと抱きしめます。
銀平アンカがじわじわ母ちゃんを温めてくれます。
それから母ちゃんと顔をくっ付けて
しばらく母ちゃんと銀平は幸せです。

花豆は銀平の後からこっそり布団に入って来ます。
母ちゃんの懐にいる銀平を上手にふんずけて(笑)
母ちゃんのお腹のそばでコロンとなります。
花豆アンカもとっても暖ったかいのです。
今朝は母ちゃんの足元近くまで潜って
母ちゃんのアンヨを暖かくしてくれました。
母ちゃんは幸せ気分100%!



チョッと偉そうな花豆♪

[- 如何して・・・!? -]
2003/01/04


昨夜の雨で道路が凍結!
ソロソロ歩きの母ちゃん!仕事初めです。
夕方、夕焼けの富士山がとても綺麗でした。



光の玉に銀平も花豆も大喜び〜☆・:.;*



ねぇ〜???!
このキラキラは何ですかミュウ?!



ほらッ!捕まえたわ♪
あぁ〜〜ぁ!如何して( ̄エ ̄;)""
如何して!如何して・・・・・
チかまえられないのぉ〜〜母ちゃん!?(花豆)

[- ヒラヒラ〜何でしょミュウ! -]
2003/01/03
あ"〜雪!
お昼頃からチラチラ〜〜雪!



不思議そうに外を見る花豆なのでした。
(障子は新しい年になっても風通し良く・・・苦笑)

ヒラヒラ〜あれは何でしょミュウ!



なぁ〜花豆!
猫らしい猫(ってどんなネコ?)は
ココで寝るにかぎるでごじゃるにゃりヨ−

[- 新年!おめでとうございます。 -]
2003/01/02


2003年!が始まりました。
今朝は屋根がうっすら雪化粧!寒い朝でした。
○o。.初夢は(?).。o○

・・・・・・---−−−☆



新しい年!
おいら銀平♪
今年もよろしくニャ〜でごじゃるです。




あたちもよろちくミュウなのです(花豆)