2002年12月


[- 良い新年をお迎え下さい -]
2002/12/31
今年一年、銀平と花豆を可愛がって下さって
ほんとうにありがとうございました。



オイッ!花豆
そんなにチュウチュウするな!でごじゃるにゃり〜

・・・・・・---−−−☆

どうぞ皆様、良い新年をお迎え下さいニャ〜♪

[- 我が家の事件簿ベスト5! -]
2002/12/30
今夜、一晩眠れば2002年もカウントダウン!です

今年はいろいろな事が我が家で起こりました。
そんな今年をふり帰って・・・・・

・・・・・・---−−−☆

我が家の事件簿ベスト5!
(監査は銀平でごじゃるニャです♪)

☆銀平男を捨てる
 あれは1月のコトでごじゃったニャ〜
 おいらは消沈しきった。。。。。
 何せ、いきなりの初体験!
 おいらに相談の一言もなく・・・
 覚悟の日は!
 いきなり来てしまったのでごじゃるニャリだった。



☆ばぁ〜ちゃんケガをする
 6月に元気だったバァ〜ちゃんが転んで大怪我
 母ちゃんが暫らく家から消える。。。
 おいらは寂しさに耐えたでごじゃるニャ!

☆妹が来た♪
 おいらは一生懸命になったニャァ〜
 花豆はおいらのコトを母ちゃんだと思ったか!
 イキナリおいらのおっぱいを探しに来た!
 ビックリしたけど可愛い花豆でごじゃるニャ〜
 。。。暑い夏でごじゃった。。。



☆ばぁ〜ちゃん倒れる
 お盆に家族でばぁ〜ちゃんチに会いに行った
 花豆もおいらも、ばぁ〜ちゃんに
 いっぱい・いっぱい、可愛がってもらった♪
 優しかったばぁ〜ちゃんが
 おいら達が家に帰って10日後、脳梗塞で倒れた。
 それから母ちゃんが居ない日が続いたけど
 花豆と頑張った、寂しかったけど頑張った。
 父ちゃんも兄ちゃんも応援してくれたニャり〜

☆母ちゃんの転職
 12月、突然!
 最近母ちゃんの帰りが遅くなったのでごじゃる
 何か毎日大変そうでニャ〜・・・
 おいらと花豆は毎日の母ちゃんを見ては
 グァンバニャ〜!と擦り寄るニャーヨ!
 おいら達は母ちゃんに
 元気玉いっぱい投げてるニャ〜♪

☆・・・番外簿・・・☆
おいらの誕生日(5月21日)〜☆・:.;*
ヒゲがチリチリカールくん



今だから笑えるけどニャ♪・・・・・


・・・・・・---−−−☆




あのねぇ〜花豆♪
母ちゃんは掃除したいんだけどなぁ〜
ねぇ〜銀平♪
花豆の布団オバケ練習・・・・・
何とかならないモノかしらねぇ〜(笑)
 

[- 眠い所を起こしちゃったね・・・ -]
2002/12/29
母の所は雪でした。



私が母の所に着いた翌朝に母の部屋の窓から
撮りました。
北アルプス連峰は雪雲にすっぽり被われていました。
この夜は一晩で31cmの積雪!
外は雪が降る毎日だったけれど
母とふたり炬燵でゆっくり語らいできました。

・・・・・・---−−−☆



チョッとよそよそしい銀平と花豆!
眠い所を起こしちゃったね・・・

[- サンタさんってどこ? -]
2002/12/25


あたちサンタさんを捜してますミュウ!
おこたの中!探しまちたけど・・・
父ちゃんのあんよがあっただけでしぃ〜

明日から・・・母ちゃんが、ばあちゃんの所に
出掛けるでしって!ミュウ〜〜。。。

あたちこのまま、もうチョッと!
サンタさんを捜してみますミュウ!
あぁ〜ぁ!サンタさぁ〜ん!何処ですか〜!
サンタさんってどこ?にいるでしかぁ〜〜
ねぇ〜銀にぃも、一緒に手伝ってほしいミュ!!

[- メリークリスマス!にゃんにゃんミュウ♪ -]
2002/12/24
メリー・クリスマスです♪





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様にステキな聖夜が訪れますように〜☆・:.;*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



豪華なXmasケーキじゃないけど・・・・・
クッキーシューを焼いたクリスマスケーキ!
ビタミン『(愛?)』たっぷりな
カスタードクリームサンド♪



美味い!美味い!でごじゃるにゃり〜♪
おいちい・おいちいミュウ!



チラッ!”花豆の方がクリームが多いにゃ!



あたち立って待ってるもん♪ミュウです!
お母しゃん!もっと・もっと頂戴ミュウ〜!



ウフフでミュウ♪
いっぱい・いっぱい!ひとりじめミュウ♪

[- 抱っこちてぇ〜 -]
2002/12/23




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:



ダンボールタワーのテッペンで寝ている花豆です。



そっとデジカメを向けると、アッ!起こしちゃった!

「お母しゃん♪お帰りミュウ〜!」



お手々をキューンと伸ばして

「ねぇ〜お母しゃん!抱っこちてぇ〜」

[- もうこの通り! -]
2002/12/22
今日のXmasイルミネーションは
今まで応援し続けた彼のために〜☆♪
来年はNYで大暴れして下さい!






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

箱はどんな箱であっても大好です。
新しいサイズの箱を発見すると・・・・・



もうこの通り!

父ちゃんがハンディーな掃除機を
買って来てくれました!



[- ひとりで遊びたい! -]
2002/12/21
冷たい雨が降っています。
夜遅くには雪になるかも・・・冷たい雨降りです。





・・・・・・---−−−☆



ウッピ〜!袋〜ひとりで遊びたい(@エ@)vv♪



アッ!花豆が来る''



やっぱり!花豆に取られる。。。
それでもひとりで遊びたい!
必死で袋にしがみつく・・・・・・・・(銀平)

[- おっと!忘れちゃ〜いけません! -]
2002/12/20
今日から聖夜までクリスマス・イルミネーションを
どうぞ!お楽しみください(^_-)♥☆♪







おっと!母ちゃん゛゛
忘れちゃ〜いけませんぜぃ〜〜



エッ!゛゛おいらの香箱・・・(=^エ^=)゛?!・・・



寒くなると・・・つい!
腕組んでしまうのでごじゃるニャ~~
まぁ〜〜イイさニャァ〜・・・・・・(銀平)



[- 寝て過すにかぎる! -]
2002/12/19
休みの次の日は起きるのが辛い!
銀平が何度起こしに来ても・・・
花豆がお腹に飛乗っても・・・
なかなか起きられなかった母ちゃんです。

昨日はクリスマスのプレート作りました。
パソコンの調子が悪くて何度もフリース。。。
カタカタ変な音もするしねぇ〜・・・




一日中曇り空の日は
寝て過すにかぎる!で、ごじゃるにゃり〜



銀平は椅子の上!
花豆は私の足元で足温器♪

[- 今日はずっと一緒にいよう! -]
2002/12/18
夜明け少し前、銀平が冷ゃっこい身体で
母ちゃんのお布団の中へ入って来る。
母ちゃんと鼻をつき合わせて母ちゃんの腕に落ち着く
暫らくして花豆が銀平の頭を踏んで
母ちゃんのお腹の方まで入って来る。
「今日はもう少しゆっくり寝てよ〜」
そう母ちゃんは考えながらウトウト・・・・・
・・・・・・○o。.ZZzzz.。o○・・・・・・
チョコっと時計を見る
「もう6時半かぁ〜エッ!いつもより明るい!」
時計を1時間見間違えた母ちゃんの朝は大変なのでした。



くるくる花豆の寝姿♪
今日はずっと一緒にいようね!
休みの日の曇り空はチョッと残念だけど
母ちゃんはお家に居るヨ

[- ゆっくりムシャムシャ・・・ -]
2002/12/17
夜中にドカーンと雨が降りました。
その雨音の激しさに
何度も目を覚ました母ちゃんでした。



食事中を真上から見てみれば・・・・・
やっぱり銀平の方がまだ一回り大きいヨ!
花豆は銀にぃのゴハンが気になるらしく
しょっちゅう銀平の器を覗きます。
銀平は我関せずといった感じでモクモク食べます。
銀平は食べる事にとにかく集中!
花豆はとってもゆっくりムシャムシャ・・・・・
食べ終わった銀平の器を覗き
「銀にぃ〜まだ少し残ってまチけどミュウ!」
と、まず銀平の器をキレイにします。
この時の花豆はとっても嬉しそうです(笑)
それから自分の器に戻って
ゆっくり・ゆっくり食べます。

[- 絶対探すのミュウ〜! -]
2002/12/16
今朝は曇り空です。
昨夜のうちに部屋干しした洗濯物が窓ガラスに
くっ付いていて結露でチョッと濡れました。
今日は外に干して出掛けるかチョッと悩むなぁ〜

オテンバ花豆ちん最終回の巻き



ねぇ〜、お母しゃんそっちに行くには
どうちたらイイのミュ〜?(花豆)

忙し・忙し・・・(母ちゃん~~)



イイもんミュウ!
ちとりで出口探すもん!!(花豆)



あっちゃ〜!身体ごと出てきちゃった(母ちゃん゛゛)



ちとりで探すのミュウ〜
絶対探すのミュウ〜♪
白い壁は簡単にワ〜プできたでしゅ・・・
だからこの透き通った壁だって
どっかに抜け道あるはずだわミュウ!
絶対探すのミュウ〜!
んもう〜この壁はとっても堅いわ・・・(花豆)

ウワォ!花豆はガラスを登る気だわ・・・

[- 何チているのぉ〜? -]
2002/12/14
今朝も朝日にキラキラ光る富士山が見えます。
富士山がクッキリ見える朝の空気は冷たい!



ネットのお友達から嬉しい贈り物〜☆・:.;*



さくらさんから頂きました♪
さくらさんは私がHPを開設した当初からのお友達です
今、体調を崩されてHPの更新はストップしていますが
銀平と花豆が参加した面白写真コンテストなど
楽しい事を沢山企画されていました。
早く元気なさくらさんの復活を
心からお祈りしています。
さくらさん!ありがとo(*^▽^*)o~♪
さくらさんのHPはココ↓です。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/s-house/

昨日の日記で話したイタズラ花豆の証拠写真!



お母しゃん!何チているのぉ〜ミュ?(花豆)

ベランダからガラス越で撮りました。
窓に洗濯もの干し竿が映ってましねぇ〜

イタズラ花豆の障子からコンチワ(=^・^=)vv
今朝はこの辺で・・・・・
 〜〜to be continued〜〜なのです(笑^^)

[- バレてた・・・みゅ〜 -]
2002/12/13
今朝も富士山が朝日に輝いて綺麗でした。

母ちゃんが洗濯物をベランダで干していると
花豆がココから顔を出します。



こらっ!この障子は誰がやったの?



あたち・・・ちらないモンみゅ〜・・・

母ちゃんは解かってるんだからねぇ!



あらぁ〜〜〜
バレてたでしかみゅ〜クックックッ・・・(花豆)

こんどゆっくり花豆のいたずらぶり
お知らせしますからね・・・・・

[- あたちも起きよっと! -]
2002/12/12


道路の片隅に黒くなった雪が少し残っています。
月曜日に雪の帽子をかぶったゼラニュームも
今朝は朝日にキラキラしています。
でも北側の屋根はまだ白いですねぇ〜



ねぇ〜銀にぃ〜母ちゃんが起きましたよミュ〜!
だけど何だか今日はの〜んびりチてますヨ。
いつもならお台所と洗面所を駆け足してるのにね
今日はお休みなのかなぁ〜♪
そろそろ、あたちも起きよっと!(花豆)

Zzz (´エ`) Zzz.。o○(銀平)

[- 雪だ! -]
2002/12/09
雪だ!雪が降り積もってる!!



夜明け前、暗いうちから銀平と花豆が
そわそわと母ちゃんの布団に入って来ました。
いつもよりチョッと早いんじゃないかい?そう思って
銀平・花豆アンカを抱えてまた寝てしまったけど
布団に入って来たのはとっても寒かったからだね。



雪でごじゃるにゃ〜(銀平)
何・何んでちかコレ?
食べても良いモノかチらミュ〜(花豆)



あたちチョッとやっつけてみるから
エイッ!
ちべたいみゅ〜(花豆)

[- 銀にぃ〜はおこたの中 -]
2002/12/07
銀平〜♪・花豆〜♪
玄関を開けるとまず母ちゃんはそう言います。
たいがいは花豆が一番に走って来て
「お帰り!母ちゃんミュ〜」って擦り寄ります。
その後ろから「母ちゃん、お帰りですにゃ〜」と
銀平が覗きます。
なのに今夜は・・・・・
花豆も銀平もコタツの中でした。
今日はとても寒い一日でした。
銀平も花豆も暖かなコタツの中で
うつらうつら母ちゃんを待っていたのかなぁ♪



母ちゃん、今帰ったの?
銀にぃ〜はおこたの中にいますよミュ〜



お腹が空いちゃったミュ〜
ゴハンを一番にして下さい、ねぇ〜母ちゃん!

[- あたちはチョッとプンプンでし! -]
2002/12/06
あのねっミュ〜!母ちゃんたら・・・
夕方6時過ぎまで帰って来なかったでしよぉ〜
兄ちゃんは期末試験中で自分の部屋に入ったきりで
あたちと銀にぃ〜は真っ暗なお部屋で
母ちゃんを待ってまちた。
今日は仕事が大変だったのって
母ちゃんが言ってまちた。。。
銀にぃ〜はいつも通り淡々とですけど
あたちはチョッと母ちゃんにプンプンでし!



・・・・・・---−−−☆

ねぇ〜銀平、花豆、
母ちゃんは明日も仕事で遅くなるよ。。。
明日は夕方になったら台所の電気を点ける事を
兄ちゃんに頼んだからね!

[- 母ちゃんおはよ! -]
2002/12/05
母ちゃんは何とか体調を取り戻したようです。

風邪の症状(鼻水・咳・喉の痛み・熱)などは無し!
ただ身体がだるくて、だるくて・・・・・
そんな4−5日でした。

今朝は気分も良く出掛ける事が出来ました♪



銀平:母ちゃんおはよ!
   もう大丈夫でごじゃるかにゃ〜
花豆:あのぉ〜朝ごはん、まだですミュ〜

藤の葛篭の上でこっちを見ている銀平と花豆が
可愛かった(親バカ母ちゃん笑)

[- もう少し寝てろ!! -]
2002/12/04
母ちゃん(;-_-) =3トホホ。。。
何とか仕事はこなしています・・・・・
だけど、帰宅してから横になってます。
今夜も早く寝ます。



アッ!母ちゃん、大丈夫でごじゃるかぁ〜?!




ゴハンは後でも良いにゃ〜ですから・・・
母ちゃん寝てろ!もう少し寝てろ!!(by銀平)

[- 母ちゃん、元気玉充電中! -]
2002/12/02
夕方から雨が降りました。
朝干して出掛けた洗濯物が濡れちゃった。。。
チョッと体調をくずしてます。
遊びに来て下さったのに掲示板に
お返事書けなくてごめんなさい。。。。。。
今夜は暖かくして早く休みます。



なぁ〜花豆!今日も母ちゃんヘンでごじゃるにゃ〜
こんな日はにゃー静かに母ちゃんのコト
見てようでごじゃるヨ!
分ったかぁ〜花豆・・・
きっともうすぐゴハンをくれるからにゃ〜・・・
母ちゃんはなぁ〜今ジッと元気玉身体に充電中にゃ!
    (by銀平)


[- 今日はこっち向き! -]
2002/12/01
今年のカレンダーもあと1枚になりました。

昨夜は母ちゃんと父ちゃんの結婚記念日!
「だね〜」って言ったら
「・・・うん?そうだっけ・・・」
やっぱり忘れられてたぁ〜〜(苦笑)
母ちゃんが少しゾクゾク寒々体調不良だった為
いつも通りの一日でした。

今日は近くのスーパーが改装工事に入るとの事で
全品四割引処分!
特売品もその価格から四割引!!
母ちゃんは少々辛くても、いざ出陣!!!
大袋とトイレットペーパー2個抱えて帰ったぞッと



なぁ〜花豆、今日はこっち向いて寝よう!
母ちゃんの話をゆっくり聞いていると
寝てなど居られないでごじゃるからにゃ!(銀平)
うんうん♪銀にぃ〜そうするミュ〜(花豆)

あらあら君達は母ちゃんの満足度85%に
付き合ってくれないのねぇ〜