2002年11月


[- 帰り道 -]
2002/11/29
帰り道チョッと寄り道・・・
公園を廻って帰って来ました。
晩秋の公園は落ち葉の絨毯で敷き詰められてました。
いつもの所にいつもの猫達がいました。

池に映る紅葉が綺麗でした。

・・・・・・---−−−☆



母ちゃん、遅かったにゃ〜!
早くメシくれにゃでごじゃる・・・(by銀平)

[- まさか!花豆が・・・ -]
2002/11/28
母ちゃんは仕事先で「信玄餅」を二つ頂きました。
一つは母ちゃんのお腹の中へ
美味しかったヨ〜♪
もう一つは兄ちゃんに食べさせようと
台所のカウンターの上に!
うんッ、まッ!まさか!!花豆が・・・・・

シャカ、シャカでチャイ・・・エッ!゛゛何で゛゛・・・
咥えてポ〜ンで、ちゃいちゃい!
これがアッと言う間の出来事だったですヨ!!

ねぇ〜花豆!それは兄ちゃんのだよ!
コラッ!それはオモチャじゃないってば!!
取り上げてもわからんじん、夕方の花豆でした。
母ちゃんは自分の食べた
「信玄餅」の入れ物を洗い、ニセ信玄餅を作り
花豆の大事な「?〜☆・:.;*」と差し替えました



これにて一件落着・・・・・(苦笑)

[- 猫室満員御礼! -]
2002/11/27
4泊5日 母の所に帰って来ました。
母は順調に回復しています。
ケアハウスの生活にも少しづつ溶け込み
自分の身の回りの事は身体が不自由ながらも
自分で何とかやろうと一生懸命です。
週に2回のデイサービスを楽しんで朗らかでした。
この季節にはめずらしく穏やかな小春日和がつづき
母と一緒に洗濯物を干し、部屋を片付け
母と笑い、母と語らいで来ました。
真っ白に雪景色をした北アルプスが綺麗でした。

・・・・・・---−−−☆

昨夜遅く帰宅した母ちゃんは
飛んで迎えに来る花豆を抱きしめ
銀平の頭を撫で撫でで嬉しい・嬉しい!
そして何より夫と息子に感謝です。
明日から仕事だからと思っても
銀平と花豆を代わりばんこに抱っこ・抱っこで
今朝は流石に辛かったなぁ〜〜(爆)

銀平も花豆も寒さに向かってしっかり食欲UP!
(花豆は毎度の事!(^▽^) ハッハッハ)
皮下脂肪たっぷりです。
こんなに狭くなった猫室で・・・・・



花豆!重たいのでごじゃるにゃ〜!
あっちで寝ろにゃ〜・・・(byトホホッ・・・の銀平)



あぁ〜ら、銀にぃ〜ったらぁ〜もう!
あたちが暖か
掛け布団になってあげまちミュ〜(by花豆)

あぁ〜ぁ・・・
やっぱり重たいのでごじゃるにゃりにゃぁ〜
母ちゃん、ココはもう満員御礼でごじゃる!
それにしても。。。花豆は重たい!。。。(by銀平)


[- 母ちゃぁ〜ん〜(苦笑!) -]
2002/11/21
明日から母の処に行って来ます。
夕方からキャリーバックを出して支度をしてると
銀平と花豆がおせっかいにもうぅ〜大変!
コラッ!と起こってみて。。。。。。




銀平はキャリーバックの中に入って
漬物石のように動きません!(苦笑汗゛゛)
夕ごはんも食欲無し。。。
花豆の食欲はいつも通りで(;-_-) =3ホッ☆彡





[- 花豆はねむねむミュ〜 -]
2002/11/20
昨夜の話をチョッと!

父ちゃんが帰宅して「刺身が食べたい」と・・・・・
8時チョッと前!
そんなぁ〜今日は買って来てないよ〜
二人でマーケットに走った。
閉店少し前のお刺身売り場
もちろん目指せ割引シール(爆)
980円『本まぐろの中トロ』200円引き〜♪
1つGet!
マーケットを一回りしてチラッ!
刺身売り場の前で店員さんがシールを貼っている。

何と同じモノが500円引きシールに!!
良かったぁ〜レジに走ってなくて♪
ルンルン得した気分、シールを張り替えてもらって
思わずもう1パックGet!
もしかして・・・・・
まんまとマーケットの技にはまってるのは母ちゃん?
でも美味しかったヨ、本まぐろ☆彡

・・・・・・---−−−☆

今日の花豆は寝んねの日に決めたようです。。。
でもコタツの中はチョッと熱過ぎたのかなぁ〜
それとも銀にぃ〜にあっちに行ってろにゃ〜と
叱られたのかしら・・・・・
銀平はコタツの中で眠り猫!(笑)



母ちゃんが帰って来てからチョッと遊んで
それからズッ〜とねむねむニャンコしています。
花豆はまた大きくなる準備なのかなぁ〜
幸せそうな寝顔につい笑ってしまいます。
花豆はねむねむミュ〜(親バカ母ちゃんです)


[- おいらはお気楽なりニャ♪ -]
2002/11/19
ホームページの容量と日々にらめっこしながら
今日も夕方からあれこれお家の整理をしてました。
掲示板に足跡を残して下さる皆様のお家に
足跡を付けられなくてごめんなさい!
ワ〜プしてはHPに戻って頭を悩ませています。
いくら考えてもピーナッツのピー子の脳細胞・・・
カラカラ音がして悩んでみても
しょ〜が無いのですがねぇ〜(苦笑)。。。。。。
先日HPのスペースをレンタル登録したのに
2日たってもメールが来ない(ノ_

でっ!もっと近付いて見るぅ〜?
やっ止めてくれでごじゃる!
そんなに・・・止めてくれって言ってるなりニャ!



おいらはお気楽なりニャ♪

・・・・・・---−−−☆

こんなに面白い銀平に
ありがとって言わなければ(*^m^*)ネッ♪



[- お風呂場探検! -]
2002/11/18
今日は仕事でいつもより遅い帰り道・・・・・
月がとっても綺麗で「月見だ〜月見だ〜」っと
季節外れな独り言を言いながら帰って来ました。
今夜は獅子座流星群が見られるらしいって!
夜空を見上げてますが・・・

・・・・・・---−−−☆



ねぇ〜お母しゃん、お風呂のお掃除おわったのぉ〜?
あたちがココで遊んでいると・・・(ё_ё)めっ!って
怖い顔するのはナジェ(?エ?)゛゛。。。
ココはとっても!おもチろい場所なのみゅ〜♪
 ・・・・・by(=^・^=)花豆でちた

・・・・・・---−−−☆

流れ☆〜いっぱい見たいなぁ〜今夜〜☆・:.

[- それぞれ香箱にゃんず♪ -]
2002/11/17
お日様が恋しいィ〜〜
今日は寒いっス!
HPの新しいスペースを探してあちこち検索!
迷い橋・思案橋をしています。
スペースを確保しても。。。。。。
別棟に引越しさせるには( ̄〜 ̄;)??
勉強しなくてはならない事で頭の中がウニ状態です(笑)

・・・・・・---−−−☆

モヤモヤしている時に花豆がやって来て
「お母しゃん!いつもとちがいます如何したのミュ〜?」
チョロチョロ足元をスリスリ♪
可愛いです〜!
チョッと一緒にパソでモモンガ文字打ち☆彡
銀平もそばに来てキーボードを歩きました(爆)
寒いから一緒にコタツでころんコ!
花豆は遊ぼう遊ぼう〜(o^エ^o)ふふっ♪
銀平はおこたで腹出しニャンコ(´エ`)ZzzZzz・・・



あたちはお姉さんになったでしょミュ〜!
(上手に香箱座りの花豆です・・・笑)



おいらの方が味のある香箱でごじゃるにゃりぃ〜!
(銀平なかなか!!(^▽^) ハッハッハ)


[- 何がそんなに気になるの? -]
2002/11/16
HPのサーバーの容量がイッパイ・イッパイ。。。
今日はサーバーにアップロードした
膨大なファイルの整理に悪戦苦闘f(^^;)゛゛
これはもう必要がないかなぁ〜って削除して
HPを見ると・・・「×」のパレード。。。
大変な一日になりました。
もしかして今日の写真も送信出来ないかも・・・
ドキドキしながら日記を書いています( -。-) =3

朝から寒い曇り空!
私の気持ちも最悪・・・です。

・・・・・・---−−−☆

銀平も花豆も外のようすが気になるみたい!
何でかなぁ〜って母ちゃんが外の様子を見てみても
いつもと変わらない景色!
ねぇ〜何がそんなに気になるの?





今日は寒いけど外の様子は変わってないよ・・・
如何したんだろ?このふたり(・_・?) ハテ?


[- おいらはココがいいのでごじゃる -]
2002/11/15
通勤途中、時々見かけるネコがいます。
今朝も彼女はコンクリート塀の陽だまりにいました。
彼女を見つけた時は「おはよう〜」と声をかけます。
「ふうぅ〜ん何さ!にゃんかくれるの?」プン!
いつもはそんなふうにすれちがうのに
今朝はチョッと違いました。
こっちを見て「ナァ〜ン!」
私の声かけに返事をしてくれました。
そんなチョッとの事で楽しくなりますね♪
猫と友達になれた!嬉しくなりますね!

・・・・・・---−−−☆



銀平が肩にかけている赤いモノは・・・・・
赤い髪留めのゴムです。
花豆が赤ちゃんニャンコの時
首輪にしていた赤いゴムの残りです。
母ちゃんが髪留めにして縛るにはチョッとなぁ〜で
大きなワッカにして銀平の肩から掛けてみました。
彼には刺激にならなかったようです(笑)
ゴムを肩からかけたままズッ〜とこのまんま!
オイオイ!下で遊ぶ花豆が気になるなら
そこから降りてらっしゃーいってば!
運動会、リレーのアンカーが銀平なんだからねぇ〜



母ちゃんは花豆と遊んでニャ〜
おいらはココがいいのでごじゃるから・・・(銀平)



[- 熊手だポン!熊手だチャイ♪ -]
2002/11/14
今日は暖かでしたねぇ〜
朝はいつもよりゆっくり出来るはずが・・・・・
昨夜、父ちゃんが買って来た熊手と一緒に
銀平と花豆の写真を撮ろうと一生懸命になりました。
とにかく花豆がジッとしてくれません。
結局、時間に追われていつものようにバタバタと
出掛けた母ちゃんなのでした。



また面白いものがあるのでごじゃるにゃ〜
花豆!こっちに来い!
チョッとへっぴり腰で『熊手だポン!』
一緒に写真撮ってもらうなりニャ〜・・・(銀平)



やだもん!クンクン・ミュ〜♪
『熊手だチャイ♪』
ちゃいちゃいして遊ぶのぉ〜〜・・・(花豆)



チャイチャイ花豆に【熊手の逆襲!!】
こんなワケで、一緒の写真はムリでした。
このまま撮影を続けると
熊手が大変な事になりそうで。。。。。。(苦笑)


[- 花豆姫!健在♪ -]
2002/11/13
今日は二の酉です。

家内安全・商売繁盛!
朝、一年間飾ってあった熊手を下ろしました。

さっそく銀平は熊手を入れた紙袋を発見!
変わったことが起きると
「何だ?何だでごじゃる?」とおせっかいに出ます。
花豆の方がもっと・もぉ〜っとおせっかい(苦笑)
早業で熊手を片付けました。

しかし!
花豆は少し大人になったような気がします。
つい最近までは「ダメッ!」ていくら叱っても
「あたちはねぇ〜チョッとだけ良いんだもんみゅ〜」
って勝手をしてた花豆が変わったような気がします。

今朝は「ダメッ!」って言われて
銀平のことを見て、熊手を諦める花豆でした。

だけどぉ〜、相変わらず寝てる時はこの通りです。
花豆姫!健在♪




[- もう大騒ぎさぁ〜〜 -]
2002/11/12
今日は雲が多いお天気ながら気温が高くて
コート無しでも大丈夫でした。

私のHPもそろそろ容量の事を
気にしなければならなくなりました。

・・・・・・---−−−☆

銀平も花豆も海苔が大好きです。
海苔が入っている缶々をポ〜ン!と叩くと
もう大騒ぎさぁ〜〜(笑)
好きなモノを頂く時も、ごはんを頂く時も
チャンと上手にお座りをします。



銀平は「お手!」も上手にしますヨ(^_-)♪
(偶然前足が片方上がるのかもしれませんが・・・)
親ばかです(^▽^) ハッハッハ



花豆は只今「お手!」の練習中♪



[- ポカポカ陽気! -]
2002/11/11
あんまりお天気が良かったから・・・・・
母ちゃんは早く仕事を片付けて帰宅。

「小春日和だよ♥♪〜
 銀平、花豆!公園に行こうヨ!」

銀平と花豆を連れていざ公園へ!
ふたりをキャリーバスケットに入れるのが
チョッと大変だったけれどネッ(^_-)♪

午後の公園は風もなく穏やかで
ポカポカ陽気!
花豆の公園デビュ〜です。



花豆:ねぇ〜銀にぃ〜!ここはドコ?
   あたち何だか怖いのミュ〜・・・・・
銀平:チョ・チョッと待て!
   落ち着け花豆!!
   おいらだって5回目の経験でごじゃるからニャ〜
   あれが鳩ポッポかにゃ〜( ̄エ ̄;)??
   で、走ってる元気なのが子供でごじゃる



銀平:なぁ〜花豆〜〜
   そんなにくっ付くな!
   大丈夫でごじゃるなりにゃ〜
   子供が近づいて来たら固まる!
   これが極意なんだからにゃ〜
花豆:わかったわ〜。。。。。。みゅ〜。。。
   公園って疲れるのねぇ〜ミュ〜

・・・・・・---−−−☆

おそろいのリードを買って帰りました(色違いです)

家に帰った花豆は
丸くなって爆睡!起しても起きません
今までこんな事無かったのに。。。
よっぽど刺激が強かったみたいです。
静かな花豆はつまらな〜い
やっぱり花豆はやんちゃでおてんばじゃなくちゃ!

花豆のプロフィールにチョッといたずら・・・・・
写真をクリックしてみて下さい。
試行錯誤!まだ試験中なのでf(^^;)゛゛
   

[- 銀にぃ〜ったらぁ〜 -]
2002/11/10
ただいまです!

母の暮らす北陸地方は毎日のお天気がぐずつき
冬が駆け足でやって来ていました。

私が行った3日目(11/7)
母が週二回通っているデイサービスで
『紅葉狩り』の企画があり
母は寒さ対策万全で参加しました。
小春日和の穏やかな一日でした。
母を迎えに施設で待つ私にマイクロバスから
降りて来た母はニコニコ笑い少し火照った顔で
杖を突かないで!私の処まで歩いて着ました。
ケアーマネージャーの方もびっくりでした。
「楽しかった〜」と心から笑う母の笑顔!
小さな母のことがいとおしく
しっかり母を抱きしめた私でした。

・・・・・・---−−−☆



ねぇ〜ねぇ〜銀にぃ〜
お母しゃんが帰って来たのみゅ〜
ねぇ〜ねぇ〜ったら!銀にぃ〜〜〜たらぁ〜



おいッ花豆
チョッと待て!で、ごじゃるなりにゃ〜
おい!おい!花豆、お〜い!
おいらより先に行くな・・・・・
母ちゃんの所に先に行くなでごじゃるにゃ〜〜〜
こんな時はなぁ〜
ゆっくり母ちゃんの話を聞こうにゃ〜〜〜



[- 明日から留守番にゃ〜! -]
2002/11/04
今日は銀座通りを ̄(=∵=) ̄さんがパレード!
行きたかった!・・・でも、仕事した。。。..

夕方、父ちゃんが「焼肉食いに行こう!」
嬉しかったなぁ〜モリモリ食って来たぞ♪

明日から母の所に出掛けてきます。
電話では「大丈夫だよ」と言う母ですが・・・・・
「最近、夜眠れないのー」とつい本音!
私の元気玉ビュ〜ンと投げて来ます。

・・・・・・---−−−☆



おいらはチョッと甘えてるでごじゃるにゃ〜
母ちゃんのお布団に入るのが
毎朝の楽しみなのでごじゃるにゃりぃ〜(=^エ^=)゛
花豆は母ちゃんの腹んとこで寝てるでごじゃる♪
こうして母ちゃんが起きる「気」になるまで
ゴロゴロにゃんでごじゃるぅ〜〜



あたちも良いコでお留守番してみまちミュ〜
今夜の母ちゃんはニンニクくちゃいでしミュ!



[- ・・・ったく・・・ -]
2002/11/03
父ちゃん率いるドルフィンズ!
まずは初戦突破〜☆・:.;*
ウキウキで夕方から出掛けて行った。

兄ちゃんは『みかん狩り』だってサ!
風邪ぎみなのに大丈夫?
母ちゃんの心配をよそに遊びが優先らしい・・・・・

昨夜銀平に「明日は起してね!」
そう言って目覚ましを午前4時半にセットして
母ちゃんは寝ました。

チャンと銀平は目覚ましが鳴る前に
父ちゃんと母ちゃんを起こしに来ました♪
銀平に起されて暫らくしてから目覚ましが鳴りました。

父ちゃんもマサカ!と思っていたのでしょねぇ〜
銀平に「ありがと!」って
言ってましたヨ(o^^o)ふふっ♪

・・・・・・---−−−☆

オイッ花豆!
おいらはにゃ〜



花豆よりにゃ〜
チョッとだけ『にぃ〜ちゃん』なのでごじゃる!
だからなぁ〜オイ!オイ!オイッてばぁ〜花豆!!
チャンと聞けってばぁ〜ニャ〜!



オイッ花豆!チャンと聞け!わかったか!!
(=`〜´=)チェ!
また母ちゃんに美味いもの強請ってる
・・・ったく〜オイ・オイッ!
で、ごじゃるなりニャ〜・・・ったく・・・(銀平)

[- 秋刀魚! -]
2002/11/02
今朝の天気予報では一日中快晴のはずでしたが
午後からは雲の多いお天気になりました。
風が冷たかったです。



今朝の富士山です。
雪の帽子が裾野の方まで来ましたねぇ〜
寒いはずです。

『ヤスケ』が育てた花が咲きました(^m^ )クスッ♪
さて何色のお花でしょ?(o^^o)ふふっ♪
ヤスケは花を眺めています。
覗いてやって下さい(^ー^* )フフフ・・・・・

父ちゃんが監督をする少年野球チームが
明日から都大会出場です。
今日は必勝祈願〜☆・:.;*
選手達はかなり入れ込んでます。



・・・・・・---−−−☆

夕飯は秋刀魚の塩焼き♪
秋刀魚を焼くと家中が秋刀魚の匂い・・・・・



花豆は秋刀魚を食べたそうに見ています。
銀平も花豆も決して食事のセッティングをした
テーブルには乗りません。
これは母ちゃんが厳しく躾ました。
何ぁ〜んにものっていないテーブルは
2ニャンズの絶好のお昼寝場所ですがねぇ〜



ねぇ〜花豆♪
秋刀魚一口食べてみる?(笑)
花豆は良いコでお座りしています。


[- 花豆のヤツめ! -]
2002/11/01
寒い!雨が降ってるし・・・・・
行きはヨイヨイ、帰りは。。。です。。。

夕食は水炊きです。
「風が育てた『あわおどり』」
シールに心をチョッと動かされ
徳島の地鶏を買って来ました。
g/298円(高い!そう思ったけれどねっ)

ヤスケの育てている花の芽の
四葉がキラキラして来ました♪
もうすぐ花が咲くのかなぁ〜
楽しみな母ちゃんなのです(^_-)♥!



葉っぱの色が少し違うでしょ♪
上の2枚がキラキラしてます☆彡

・・・・・・---−−−☆

シャカ・シャカ・シャカ・・・・・
朝から銀平くんトイレでしかぁ〜
大きい方ですね!
シャカ・シャカ・シャカ・・・・・
あぁ〜あ!いつまでやってるの〜〜
シャカ・シャカ・シャカ・・・・・
あんまりシャカシャカが続くので
母ちゃんは電気を点けました。
まだ薄暗い朝です。
銀平は困った様子でトイレの中からこっちを見てます
トイレの外にはでっかいカリントウが一本!
ねぇ〜銀平!これでは砂で隠せないねぇ〜(笑)
母ちゃんは割り箸をもって来て
カリントウ一本をポ〜ンとトイレの中へ入れました。
安心したように銀平は砂で隠せ隠せです。



ねぇ〜銀にぃ〜!遊ぼ♪
高い高いここで遊ぼうミュ〜(花豆)



チェッ!
今日は寒くてそんな所、登ってられっかい!(銀平)

あたち知ってるもん エ~)ミュー
銀にぃ〜は高い所はダメなんですよ〜(花豆)

うるさいでごじゃるなりニャ〜
花豆のヤツめ!・・・・・(銀平)