2002年6月


[- ネッ♪銀平☆彡 -]
2002/06/30
母ちゃんは幸せそうに寝ている銀平が好きだよ♪
母ちゃんの行く先トコトコ付いて来る
銀平も大ぁ〜い好き♪

今日で今年も半分過ぎたねぇ〜〜
アッという間に時間が過ぎるねぇ〜〜
これから先も一緒に付いて来てよネッ♪銀平☆彡

今夜はワールドカップ!決勝戦だよ!
一緒に見ようネッ♪銀平☆彡

[- そんな目で見ないでねぇ〜 -]
2002/06/29
母ちゃんは昨日、帰りがとぉ〜ても遅かった!
オイラはカリカリまんま我慢して食べたんだぞっ!
なのに母ちゃんは帰りが遅かった(ё_ё)めっ!!
母ちゃんたら昨日、野球見て来たのにゃぁ〜です!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今朝も母ちゃんは早くから出掛けた!
銀ちゃんお仕事だからねぇ〜って出掛けた!
・・・・・オイラだってわかってるにゃぁ〜..。。。
だけどにゃ〜母ちゃん・・・・・
オイラもつまんニャイニャァ〜です.。。。。。。
もっと遊そんでぇ〜ニャです!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

許せ!銀平!!

母ちゃんも頑張チッチよ〜〜
母ちゃん銀平のこと大ぁ〜い好きだから
だからぁ〜もう少し我慢してねぇ〜(^ε^)chu
そんな目で見ないでねぇ〜
明日は晦日なのぉ〜・・・・・
母ちゃん仕事だからねぇ〜帰ったら遊ぼ♪


[- チョッと隠し撮り・・・・・ -]
2002/06/27
6月に入っても良いお天気が続き
梅雨入りが遅れました。
梅雨入りしても雨が降らずに今年は空梅雨かと
思いました・・・・・
それなのにここ暫らくは
雨雨雨!それに肌寒い毎日です。

・・・・・・---−−−☆
ほんの冗談のつもりでした(^_-)☆!
銀平があんまり寒そうに丸く固まっていたので
簡易こたつを作ってみました。
もちろんホットカーペットはとっくに仕舞ったので
暖かくはなりませんがねぇ〜〜

今日、銀平はほとんど一日この中で過ごしました。
画像が悪いけれどチョッと隠し撮り・・・・・
銀平をこっそり撮りたかったので
フラッシュはたきませんでした。(笑)




[- ウィンブルドン! -]
2002/06/26
杉山愛ちゃんが初戦突破です〜☆・:.;*
世の中はワールドカップ一色だけど!
愛ちゃんも小畑沙織ちゃんも勝ち上がってます♪
今夜はワールドカップ ブラジルvsトルコ戦!
もちろん気になりますが・・・
今夜の沙織ちゃんの試合も楽しみなのです☆彡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オレンジ軍団、札幌遠征2勝1敗!
母ちゃん!オイラも嬉しい〜〜
・・・・・ほんとかっ!銀平♪



銀平がクチャわんこをチャイチャイしてたから
チョッといたずらにお腹の上に乗せてみたら・・・・・
これがケッコウ・・・ぷぷぷっ♪
クチャわんこを\(^o^)/させたり(笑)
母ちゃんに遊ばれてしまった銀平でした。



アンヨが痒いにゃ〜母ちゃん!
「銀平!そのまま・そのまま♪」なんてにゃぁ〜
・・・・・また・・・・・母ちゃんたら..。。。f(^エ^;) ゛゛゛
「わんこ落とさないでねぇ〜」・・・・・
これがまた、むちゅかしいのにゃ〜です!
オイラ腹筋また鍛えてましゅにゃ♪
頑張る銀平!応援してにゃ〜です。
  ・・・・・by(=^・^=)銀平・・・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ウィンブルドン!寝不足母ちゃんの毎日が・・・・・
始まりました〜☆・:.;*


[- ばぁ〜様座りで待ってます。 -]
2002/06/25
梅雨はムシムシする季節!
梅雨寒の日があったりしてもおかしくはない。
だけど・・・今年は・・・何で毎日肌寒いのかしら!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
銀平の夜の事を少しだけ・・・・・
一日二食、晩ご飯は7時PM.(だいたいはネッ!)
食事が済んで母ちゃんとひと遊び♪
一緒にテレビを見たり・・・・・
ネズミ軍団の攻撃に供える準備をしたり・・・・・
最近は一坪ベランダ歩きをせがんだり・・・
パソコンする母ちゃんを邪魔したり・・・・・
母ちゃんのとりとめもない話を聞く係りをしたり・・・
母ちゃんがお風呂タイムを決心するまで
母ちゃんと一緒に遊んでいます。
母ちゃんがお風呂に入る時、銀平もチョコチョコ
のっそり洗面所まで付いて来て・・・・・
「アッ母ちゃん失礼しましたっ!
オイラそこは嫌いですから帰りますっからにゃ〜」
母ちゃんがお風呂から出て来ると決まって
猫小屋でばぁ〜さま座りで待ってます。

父ちゃんが居る時も・・・・・・・
兄ちゃんが居る毎晩も同じ!です。
ねぇ〜銀平!小屋から出ておいでよぅ〜っと
母ちゃんが呼んでも猫小屋でばぁ〜さま座りです。
それから風呂上りの母ちゃんの手を舐めて
いっぱい舐めて銀平はウトウト寝てしまいます。

時々・・・・・薄目を開けて気配を気にはするけれど
次の朝までズッ〜と猫小屋に居ます。

母ちゃんのお風呂タイムの時間がずれて
遅くなった時はさっさと勝ってに猫小屋に・・・・・
オイオイ銀平!まだ寝るの早いんじゃないかい!
父ちゃんに猫小屋入りを阻止されて・・・・・・・
家族で大笑い♪
銀平は銀平の時間で動いています。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

朝の銀平は早起きです!
猫小屋から出て来た朝の銀平は元気です!

今朝は寒くて二度寝になったけれど・・・・・・・
母ちゃんのお布団に潜り込んで・・・
・・・・・温かくてねぇ〜ぷぷぷっ〜・・・・・
失敗もするけど(=^・^=)ニャァァァ〜
朝の銀平は一生懸命元気なのです♪
今朝、母ちゃんは必死で大変な朝になりました!(笑)



[- キャッチャーだったんだよ・・・・・ -]
2002/06/24
キャッチャーはホームベースを守る!
3塁から必死で駆け込むランナーをブロックする。
・・・・・・---−−−
ねぇ〜銀平、兄ちゃんは少年野球の頃
キャッチャーだったんだよ・・・・・
真夏の炎天下、プロテクターを着け大声を出し
10番(キャプテンNO.)を付けて頑張った!
いっぱい怪我もした・・・・・それを隠して・・・
監督に叱られ、ベソかいて、唇かんで..。。。
中学生になってファーストのポジションになった時
打たなきゃ!打たなきゃ!って頑張ったんだよ!
今はねぇ〜あんな「おきらく」な兄ちゃんだけど・・・
ねぇ〜銀平、兄ちゃんは小学生の頃
キャッチャーだったんだよ・・・・・
・・・・・・---−−−
阿部慎の怪我が早く治りますように!

[- もっと遊んでぇぇ〜〜〜 -]
2002/06/23
夕方から小雨が降ってます。

今日PCは母ちゃんの自由に使えません..。。。
兄ちゃんが朝からいるからです。
母ちゃんはたまった写真の整理やらHPの更新やらを
色々やりたくて午前中はイライラ・・・・・
銀平は母ちゃんの心情をわかってか
そっと近寄って来て「母ちゃん♪あそぼ!」
「そうだねぇ〜〜銀平♪」
「銀平は母ちゃんの宝ぁ〜〜〜」
そう言う母ちゃんを尻目に
散々遊んで、さっさと寝ちゃう!
「銀平♪もっと遊んでぇぇ〜〜〜」と
母ちゃんは少し悲しかったのです。

夕方兄ちゃんがバイトに出掛けた後
HPの更新した母ちゃんでした。



[- シッポは振らなくても・・・・・ -]
2002/06/22
ど〜んより曇り空、梅雨寒の一日です。

今日も朝早くから銀平のおはよう(^ε^)chu で目が覚めました。布団のシールドでガードするのですがナカナカ勘弁してくれません( -。-) =3
「わかったヨ!起きる・起きるねぇ〜〜」

母ちゃんの休みの朝はごはんが済むと銀平の運動会に付き合ってやる母ちゃんですが・・・・・・・
「許せ!銀平、もう少し寝かせてねぇ〜」
7時まで銀平は良いコで母ちゃんの枕元にいました。




たまにはカックイイ銀平を撮ろうねぇ〜
母ちゃんと目が合うとやっぱり・・・・・・・・・・・・
ねぇ〜銀平、そんなにシッポは振らなくていいのヨ♪

[- お帰り!母ちゃん♪ -]
2002/06/21
昨夜おそぉ〜〜く、母ちゃんが帰って来たにゃ♪
雨の中を帰って来たにゃ!
オイラはねぇ〜玄関まですっ飛んで
おかえり〜〜ってしたヨ♪
母ちゃんはいっぱいオイラをなでてくれた!
いっぱい・いっぱい抱っこしてくれた♪
オイラ朝まで母ちゃんにくっ付いて寝た♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日までのお天気と違って朝から太陽がキラキラだ。
今日は昼間が一年中で一番長い日だって!
母ちゃんは疲れていたんだにゃ〜
オイラが一生懸命起してもナカナカ起きなかった。
それから何か走っていろんな事してた。
母ちゃんが出掛ける支度をしてるからオイラまた・・・・・と思った。そして「銀ちゃんいっチくるねぇ〜」って母ちゃんが出掛けてしまったにゃぁ〜です.。。。。。。。。。。。。
オイラ寂しくなってズッ〜と猫小屋で寝た。
そしたら夕方母ちゃんが帰って来たヨ。
オイラにって猫草の【おみやげ】♪
母ちゃんがパソの前に座るとダメダメってオイラ母ちゃんの手に乗っかった!
そしてズ〜ッと母ちゃんに抱っこしてもらった。
母ちゃんは優しくオイラにいっぱい話してくれた。
少しだけ元気になったおばぁしゃんのコト!
オイラは今日、母ちゃんの事一人ジメです。
母ちゃんとベランダをいっぱい散歩しました。
猫草美味しく食べましたにゃぁ〜
今夜も母ちゃんにベッタリのオイラです!
   ・・・・・by(=^エ^=)銀平・・・・・

[- 我慢します。 -]
2002/06/17
おばぁしゃんが退院しました☆彡

明日から母ちゃんは
おばぁしゃんの生活のリバビリのお手伝いで
2〜3日実家に帰るそうです。
オイラも一緒にってお願いしましたが・・・・・


このまま蓋閉めてにゃってお願いしましたが・・
今度もまたお留守番のようです。
我慢します。

夏に元気になったおばぁしゃんの処に
連れて行ってもらいますにゃ〜♪

[- 「ククッ」と鳴きました -]
2002/06/16
一日中どよとぉぉ〜んとしたお天気で
身体を動かせば汗が出るし
ジッとしていれば肌寒いし何だか具合悪くなりますね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

オイラは朝から悔しいのです!
母ちゃんも父ちゃんも寝ている朝から
障子に黒いムシが止まって
ブンブン暴れていたのです。
だからオイラは母ちゃんを起こしました。
父ちゃんを起こしました。
でもにゃ!だぁ〜れも起きない!!
オイラは気になってヤツが飛ぶ先を追いかけました。
母ちゃんの頭を蹴って走りました。
父ちゃんのお腹にジャンプしました。
「どうしたの!!」と母ちゃんが・・・・・・・
「いい加減にしろヨ!」と父ちゃんが・・・・・
だって!!捕まえなければ!
何だかわからないけどオイラは捕まえたい!
と、思いました.。。。。。。
捕まえなければ!
と、思いましたにゃ〜〜・・・・・・・・
オイラは燃えましたにゃ〜とっても熱くなりました
オイラの血が騒ぎました!
でもにゃ〜悔しいのです。。。とっても。。。とっても。。。
ヤツは何処に消えたのでしょか( ̄エ ̄;)゛゛ウ〜ン?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

銀平は一匹の小さなハエを一生懸命追いかけて
我が家の朝が始まりました。
で、そのハエは?・・・・・・・
銀平は窓を飛び掛ったり、テレビの上に上ったり
かなり大騒ぎをしていましたが・・・・・
とうとう、とり逃がしてしまったようで・・・・・
悔しそうに「ククッ」と鳴きました。

今日は【父の日】です。
父ちゃんの監督をする少年野球の
Aリーグチームも教育リーグチームも
そろって春のリーグ戦優勝の閉会式でした☆彡
父ちゃん♪おめでとです!☆・:.;*


          

[- 母ちゃん!おめでとにゃ〜 -]
2002/06/15
夜中の雷と豪雨は凄かったねぇ〜〜
サッカーも頑張っチるし野球だってG♪☆彡

今朝もカラスが屋根まで来てた!


オイラは兄ちゃんを起こしに行って
屋根にクギ付けさぁぁぁ〜
チョッと(だいぶ)オッカナカッタけど・・・・・
母ちゃんも兄ちゃんも側にいたから・・・・・
結構強気に出たにゃ〜〜〜〜〜


今日は母ちゃんの誕生日!
ロウソク何本立てるかぁ〜って大騒ぎになったけど
まぁ〜そこんとこはハハハッってワケで
母ちゃん!おめでとにゃ〜です♪

母ちゃんのお祝いのケーキが大きいニャ〜です。



[- 銀平の天敵現る! -]
2002/06/14
ワールドカップ JAPAN 決勝トーナメント進出♪
おめでとうです!☆彡(^_^)∠※ PAN!!

母も個室の病室から二人部屋に引越しました♪
だから母ちゃんは一安心なのです。

 ・・・・・---−−−☆−−−---・・・・・
今朝早くからカラスが騒いでいました。
カラスも巣立ちの季節なんですねぇ〜
とにかく朝から外が騒々しいのです。
ベランダの戸を開けるとテレビのアンテナ・・・・・
家から見える全てのアンテナに
カラスが止まっていました。
母ちゃんがベランダの戸を開けると
すっ飛んで来る銀平ですが今朝は様子が違いました。
耳をペタンコにして母ちゃんの顔を見ます。
抱っこで外を見せると慌てて下に降りようと
暴れます。それで如何したかって・・・・・
朝から猫小屋に入ってジッとしてました。
朝ゴハンどころじゃなさそうです。
銀平の天敵現る!

暫らくこんな朝が続きそうです。



[- フフフッー~) ニヤッ! -]
2002/06/13
今日も肌寒いねぇ〜・・・・・

夕方帰って来て・・・・・
チョッとだけ横になるねぇ〜と母ちゃん!
待ってましたとばかりアイツが側に来た。

かったるくねこじゃらしを片手に母ちゃんは・・・
・・・・・(~O~)ふぁ・・・・・
パッ!バシバシ!そんでもってパッパッ!!
つまんねぇ〜ヨ〜〜母ちゃんてばぁ〜〜
シャカシャカ!パッパッ!!

あらまぁ〜母ちゃんたら・・・・・(~O~)ふぁ・・・・・
後は夢の国〜〜〜〜〜

母ちゃんが気付いた時は!!
銀平も母ちゃんの腕を枕にこれまた夢の国♪
幸せニャンコ♪♪♪

フフフッー~) ニヤッ!
母ちゃんは余裕で夕飯の支度なのでした。



[- ふ〜っとため息いっぱい -]
2002/06/12
梅雨入りした途端の梅雨空です。

ねぇ〜銀平、母ちゃんの帰りがチョッとだけ遅くなったからって・・・お迎えはしてくれないの〜・・・・・

昨日があんなにむし暑い一日だったのに
今日は肌寒いねぇ〜

銀平はパソコンの椅子にジッとしたままで
時々話し掛ける母ちゃんのコトを
薄目を開けてチラッと見ます。
それからふ〜っとため息をつくのは如何して?
母ちゃんの手が銀平の喉を撫でると
ゴロゴロ反対の方もと、首を動かして来ます。
母ちゃんが手を止めると
またふ〜っと大きく溜息をつきます。
銀平〜今日はいっぱい溜息出ますねぇ〜〜

明日 天気になぁ〜れ!

[- お帰りにゃ〜母ちゃん♪ -]
2002/06/11
あ゛ジィ〜にゃ〜..。。。
おいらドコに逃げてもあ゛ジかった!
ドコに隠れてもあ゛ジィ〜かったにゃぁ〜!

母ちゃんが帰ってきたヨ♪

ばぁしゃんは順調に回復してます。
点滴と一緒に歩けるようになりました!
これから暫らく点滴台がお友達です。
何処に行くにもばぁしゃんと一緒♪
ばぁしゃんの一番のお友達なんだって!!

あのねぇ〜母ちゃんはあんまり寝てないらしい
だから時々ボ〜ッとして頭が痛いって言ってるにゃ
今日はお仕事が辛かったって・・・・・
だからぁ〜オイラ母ちゃんのコト.。。。。。。
いっぱいペロペロしてあげるんだイ♪

お帰りにゃ〜母ちゃん♪



ばぁしゃんに!オイラの元気玉〜行けぇ〜♪

[- おばぁしゃんが入院です。 -]
2002/06/07
おばぁしゃんが入院しました。
昨夜遅くに母ちゃんが
おばぁしゃんの所から帰って来ました。

お庭で倒れて頭を灯篭に強くぶつけました。
おばぁしゃんは独り暮らしで
親戚の叔父さんが見つけて救急車で運ばれました。

母ちゃんは今朝早くからまたおばぁしゃんの
処へ行く準備をしています。
2〜3日、付き添いで看病に行きます。
オイラは少し寂しいけれど、頑張ります。

おばぁしゃんが入院です。

    ・・・銀平・・・

[- 何かやったのかにゃ〜 -]
2002/06/05
夕方から雷が鳴って、先ほどからもの凄い夕立です。

今日は母ちゃんがいつもより早く帰って来た♪
オイラと遊んでくれるのかにゃ〜と思ったら
パソパソ始めた!・・・・・
でもすぐにオイラと遊んでくれたヨ♪
それから母ちゃんと一緒にお昼寝した。
オイラが起きた時、母ちゃんが
「銀平♪お写真、お写真ヨ〜〜♪」って
オイラの事、いっぱいパチパチした。
しょうがないから付き合ってやったにゃりにゃぁ〜。
で、母ちゃんが作ったのが今日の玄関らしい!
何かなぁ〜母ちゃんは一生懸命だったヨ
フフフッとかハハハッとか笑いながらやってたにゃ〜
オイラまた眠くなったから・・・(~O~)ふぁだった・・・
また母ちゃん何かやったのかにゃぁ〜オイラの事!
   ・・・・・by(=・ェ・=)銀平・・・・・

[- うんまいのかにゃ〜 -]
2002/06/04
銀平:母ちゃん!兄ちゃんは?
母:友達とワールドカップの応援だって!

銀平:父ちゃんは?
母:仕事の後事務所でワールドカップのTV観戦だって!

銀平:【わ〜るどかっぷ】ってうんまいの?
母:よくわからないけど・・・・・
 オ〜レ・オレオレオレ♪だよ〜

銀平:オ〜レ・オレオレオレ♪?
   オイラのこと?
母:・・・・・・・・・・・・・

銀平:うんまいのかにゃ〜?

[- ・・・そう思います。 -]
2002/06/03
毎日暑いですねぇ〜
今朝の風は涼しくて思わず窓を
閉めてしまいましたけれど、日中は汗々です。

留守番中の銀平は何をしているのでしょう
けっして運動会などひとりで汗をかくような
カッタルイ事はしていないと思います。
涼しい場所を捜してダルダル・ゴロゴロに
決まっています・・・そう思います。

母ちゃんが帰って来て・・・・・
ふにふに寝ている銀平をからかいました。
紐付きネズミでからかいました。
面倒くさそうに銀平は片手でチャイそしてゴロン!
しつこくネズミを動かす母ちゃんを独りにして
プイッ!涼しい玄関に行ってしまいました。

う〜〜んもう!勝手なヤツ!!
(どっちが勝手にゃの〜〜)
そんな顔をしています。

[- つまんない・怒ってるにゃ〜 -]
2002/06/02
午前中は真夏のような暑さ!あ゛じぃ〜・・・・・
なのに夕方からは雲が広がって
今にも振り出しそうなお天気です。

今日は母ちゃんは仕事だったにゃ〜ねぇ
父ちゃんも野球に朝早くから出掛けて・・・・・
兄ちゃんは友達んとこに遊びに行った!

だからオイラみんなが帰って来ても・・・・・
怒ってるにゃ〜
オイラと遊べって怒ってるにゃ〜ヨ!!
なのに・・・・・みんなテレビ見てる(ёエё)めっ!!



つまんない・つまんないニャ〜!

[- なぁ〜んにもやる気ナシ -]
2002/06/01
梅の実をたくさん頂きました♪
今年も梅酒を作りましょ!

風が強くて窓を開けられません。
家の中はムシムシ暑いです。

銀平も一日中ダルダルで寝てばかり・・・・・
少し遊んであげても、「もうイイヨ〜」と
ゴロリと横になってしまいます。
にゃんこは毛皮着てるものねぇ〜〜
掃除機のぱわ〜5で毛を吸い込んであげても
猫毛が飛び、キリがありません。
掃除をしたばかりの部屋にふぁふぁ・ふぁふぁです。

今日はなぁ〜にもやる気ナシの銀平なのでした。



モノクロで撮りました(笑)