2002年5月


[- ハレハレダビちゃんが..。。。 -]
2002/05/31
午後からお天気が悪くなるという予報に反して
夕方まで良い天気でした。

母ちゃんが( -。-) =3って帰って来たでごじゃる!
「どうしたかにゃッ」て母ちゃんの鼻に(^ε^)chu して聞いたにゃ〜ヨ!

「ハゥ〜。。。銀平、ダビちゃん壊れちゃった(+_;)」
母ちゃんの愛車のハレハレダビちゃんのペタルが
取れてしまったって!

あ〜ぁ・・・母ちゃんまたやったでごじゃるか!
坂道はギァーを軽くして楽チンで漕げばイイのに
「パワ〜全開・パワ〜全開!」って立ち乗りで
頑張るから・・・また自転車修理でごじゃる・・・
しょうがない母ちゃんでごじゃるにゃ〜
   ・・・・・(=・ェ・=)銀平・・・・・

[- ポトポト水滴が・・・・・ -]
2002/05/30
むし暑いですね。
お天気が良かったけれど夕方から雲が広がりました。

ベランダの植物がグッタリしているので
さぁ〜水やりです。
ピッチャーに水を汲んでベランダの戸を開けると
待ってましたとばかり銀平が跳んで来ました。
母ちゃんが水やりしている間じゅう
あっちでチャイチャイ♪
こっちでクネクネゴロン♪
その内に・・・・・
プランターからポトポト水滴が・・・・・
うまい具合に銀平の頭にポトポト・・・・・
銀平、慌てましたねぇ〜
リードが付いているのに脱兎のごとく部屋へ!
引っぱられて「クゥ〜!」ダウン銀平!
自分の意志とは違うブレーキング♪
止めてあったリードを離すと
リードを付けたまま部屋の中を運動会
あっけにとられて暫らく銀平を見ている母ちゃんでした。

[- 油断大敵♪ -]
2002/05/29
銀平があんまり良く寝ていると・・・・・
チョッとイタズラしたくなります(笑)
丁度そばに洗濯ばさみがあったものだから・・・

おくるみ赤ちゃん銀平!を作ろうと思ったけれど
・・・・・気付かれてしまいました(^_^;)゛゛




w(°o°)w!完全に起してしまったようです・・・



[- オイオイオイ! -]
2002/05/28
ベランダに花びらが舞えば、チャイチャイ♪
テラコッタのスタンドの周りを行ったり来たりで
リードが絡まり母ちゃんが気付けば銀平は
スタンドを引きずり花びら相手に
格闘して頑張っていました。
明日はもう少しリードを長くしてあげるネ!

見つけた草も少しだけ食べました。
今日は怠慢な食べ方で!




オイオイオイ!そんな食べ方ないでしょ♪





[- プランタの草むしり -]
2002/05/27
良かったね銀平今日は雷が鳴らなくて!

母ちゃんが帰って来ると最近の銀平はリードを付け
ベランダに出て自分の小さな縄張りを
チェックして歩きます。

今日はプランタの中に良いもの発見♪
実は雑草です。
つゆ草のような稲のような何処にでもある雑草
それが好きみたいです。
むしゃむしゃ食べました。
茎のところを前足二本で上手に持って!
アッ!銀平が立って食べてる♪
母ちゃんは急いでデジカメを取りに走りました
が・・・・・チャンスを逃がしてしまいました。
残念!!
リスのように上手に持って食べたのです♪
今度また狙ってみますネッ!
銀平、楽しい・美味しい、プランタの草むしり!

[- ピカッ!でゴロゴロ!! -]
2002/05/26
爽やかな五月晴れだったのに3時過ぎから
急に雲行きが怪しくなって来た。
慌てて洗濯物を取り込む母ちゃんの足に
チャイチャイして3回もしっぽを踏まれる銀平。

やっぱり降って来ました雨。
ピカッ!でゴロゴロ!!付きです。

銀平は如何したかって?
真剣に走りました。
隠れる所を捜して走りました。
隠れてもゴロゴロ!は追ってくる。

前足で耳を押えて音を小さくするウラワザを
知らない銀平なのでした。

そして夕方からまた
ピカッ!でゴロゴロ!!が始まりました。
今度はフリーズしています。

[- 五月晴れ! -]
2002/05/25
朝から気持ち良く晴れました♪
空気がカラッと乾いて久し振りに爽快です!
銀平はベランダで日向ぼっこ
ねぇ〜銀平!
陽だまりは暑すぎませんか?




母ちゃんがベランダのお掃除を始めると・・・
快くネコの手を貸してくれます( -。-) =3
ところがw(°o°)w おおっ!!
チョッと目を離すとエアコンの室外機の上に!
とうとうベランダでリードを
付けられてしまいました。
それでも銀平は身体を伸ばして頑張ってます。
危ないですよ!銀平!!



公園では固まって動かない銀平なのにねぇ〜


[- 元どおり♪ -]
2002/05/24
今朝6時、銀平の猛烈アタックで目覚めました。
早速の朝ごはん!
うんうんいつも通りバクバク食べる♪
銀平の48時間断食作戦もここで限界なのネッ!
それから一人で大運動会!
あわててトイレに駆け込み
大きな「かりんとう」を2本♪
母ちゃんの足にチャイチャイしてまた駆け出す!
母ちゃん遊ぼ♪の合図(=^エ^=)!
ヨシ!遊んでやるかぁ〜(^_-)♪
こうして短い廊下を母ちゃんと駆けっこ隠れんぼ♪

眠そうに起きてきた兄ちゃんは飽きれて寡黙!
まだ布団の中の父ちゃんは・・・・・
(家には猫が二匹居る・・・(-。-) ボソッ・・・)

銀平♪元どおりだねぇ〜〜(笑)



[- かなり強情!かなり頑固!! -]
2002/05/23
銀平は丸一日半、ハンストをしています。
さっきまでフテ寝!
ねぇ〜銀平!寝てればお腹は空かないの〜?

良いヨ!母ちゃんも負けないからネッ!




今日も食べない銀平ゴハン!




拗ねてズ〜ッと猫小屋の中!!
いつまで続くかこの根競べ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・・・

[- コラコラ!銀平!! -]
2002/05/22
銀平!チャンとごはんを食べなさい!

朝からチッとも食べてないでしょ!!
昨夜のようなお魚の煮たのは今日はないのよ
昨日は特別の日だったの♪
だから今日はいつもの猫缶とカリカリまんま!

母ちゃんが帰って来ても
朝あげたごはんがそのまんま!!

コラコラ!銀平!!
食べなさぁ〜〜い!

[- HappyBirthday!銀平♪ -]
2002/05/21
今日で銀平は満一歳になりましたo(*^▽^*)o~♪
生まれて2ヶ月目に
我が家の家族になったのですが
本当に大きくなりました。
400gそこそこの体重も今では4kgになりました。
お腹にドンと乗られると
母ちゃんはグッとなります。
毎日何かいたずらを見つけては目を輝かせています。
最近のお気に入りは
兄ちゃんのコンタクトレンズ洗浄ケースです。
ちっこい丸いやつを出窓から落として遊びます。
だから毎朝兄ちゃんはケース探しで慌てています。
「銀平!ケース探せ!!」
もちろん銀平はフ〜〜ン?です(笑)

『ハッピー・バースデイ!銀平♪』
小っちゃなケーキのプレゼント




銀平は1本灯したローソクに興味シンシン!
ケーキも少しだけいただきました。




お約束通り..。。。おヒゲがカチカチ山になりました。




おまけのチリチリカール君!
チョッと危ない誕生日♪




前のチリチリカールがまだ伸びきっていないのに
忘れられない誕生日〜☆・:.;*

『HappyBirthday!銀平♪
ずっと・ずっ〜〜と一緒だよ!』

[- 肉球、ドッチもとっても柔らかい♪ -]
2002/05/20
今日もすっきりしないお天気で・・・・・
五月晴は何処へ行ってしまったのかしら

昨日は母ちゃんの後先付き纏って
「オイオイ銀平」だったのに今日の銀平ったら
寝てばかり!
寒いのねぇ〜丸くなってる♪

ネットのお友達から面白いボールペンを
頂きました・・・・・☆!







ニャンコの手のボールペン♪
手の間接を押すと爪が出てきます(^▽^)ハハハ
このニャンコの爪で銀平の耳の下をカキカキすると
目を細めてゴロゴロ・ゴロゴロ
『ゴロゴロにゃんこ!』(o^^o)ふふっ♪
反対側もやって欲しいと首を回します。
これはねぇ〜ボールペンなんだよ〜





肉球、ドッチもとっても柔らかい♪
愉快な『にゃんこボールペン♪』
どうも、どうもありがとうですヽ(´▽`)/〜♪


[- 走ってばっかりだ! -]
2002/05/19
おはよ〜銀ちゃん♪
チョッと待っててねぇ〜

如何したの?銀ちゃん♪
後からねぇ〜〜

ネムネムですか!銀ちゃん!
寝んねねぇ〜〜

ごはんでしゅねぇ〜銀ちゃん・・・
いっぱい食べるのよ〜

チャイチャイしたいのぉ〜
後でネッ♪

(ёエё)めっ!!絶対メッにゃ〜
今日の母ちゃんは!!!

走ってばっかりだ!今日の母ちゃん!!

[- 皆様ありがとにゃ〜 -]
2002/05/18
しじみと銀平、元気です♪

皆様、窓辺のソーイングBOX一周年記念に
温かい書き込みありがとうございました。
昨年5月17日、パソコンの奥深さも知らないで
『Diaryとおみくじ』のページ以外は
みんな工事中でHPをサーバーにULしてしまった
「とんでもない私」でした。
翌日にはトップページのファイルを真っ白に!
(そんな事が何度もありました)
それでも拙い私のHPに足を運んで下さった皆様!
ほんとうにありがとうございました。

これからも一生懸命更新して行きます。
「しじみと銀平」よろしくです。

16日夕方からの私・・・・・
此処の所の鬱陶しい陽気と友達の不幸で
一人暮らしの母が凹んでしまいました。
私の『元気玉』を届けに実家に帰ってきました。
銀平は父ちゃんと兄ちゃんと一緒に良いコで
留守番をしてくれました。
只今帰りました。
『母ちゃん何処行ってたにゃ〜』と
私に付き纏ってもう〜大変です。


[- 痛いよ!銀平!! -]
2002/05/15
何かなぁ〜オイラ今日はダルダルにゃ〜
寝てばっかりにゃ〜
ごはんはチャンとしっかり食べたにゃんよ!

母ちゃんが今夜はご機嫌良いよ♪
テレビ見ながら
キャァ〜キャァ〜言っちるでごじゃるよ〜

オイラ・・・つまらんにゃぁ〜でごじゃる

オイラより55番さんの方が
好きなのかにゃ〜。。。母ちゃんは。。。

チョッと母ちゃんを横目でジロリ!
オイラ寝たふりでごじゃる
母ちゃんの手をカミカミにゃ〜
オイラのコトも好きって言ってにゃぁ〜
ねぇ〜ねぇ〜母ちゃんってばぁ〜

[- アタマ落ちてますヨ! -]
2002/05/14
昨日との温度差は何度だったんだろ!
身体がついていかないヨ〜と母ちゃん

銀平を覗き込むと・・・・まぁ〜良く寝てるコト

ついカマってみたくなります(笑)
チョッと起すと、ものすごく迷惑そうな顔
ジ〜ッと見てると・・・・・発見!



口の横から何か垂れてますヨ!
もしかして・・・
何か食べてる夢見てたのでしょか〜
食いしん坊くん♪



(o_ _)ノ彡☆バンバンノノノ゛゛゛
これはもしかして・・・・・
ヨダレではなかろうか!



銀平はダルダルになって爆睡中!
アタマ落ちてますよ、ア・タ・マ!!



[- カーネーション♪ -]
2002/05/13
昨日は『母の日』
兄ちゃんからカーネーションが・・・☆!
嬉しいものです・・・ジ〜ンと胸が熱くなりました。
本人は照れ隠しに寡黙で「コレ!」の
一言だったけど、母ちゃんは嬉しいヨ〜〜♪




銀平も何だ!なんだニャ〜と
フレームの中に参加♪
やっぱりクンクンの後は
チャイチャイになりました(笑)
倒しゃダメだからネッ(ё_ё)めっ!!




銀平を椅子から下ろして
もう一枚!ヽ(´▽`)/〜♪



ピンクのカーネーションが昨日よりふくらんで
母ちゃんは今日も嬉しいのです。


[- プレゼント♪ -]
2002/05/12
ネットのお友達から荷物が届きました。
カウンター「20000番」をふみふみした
プレゼントです♪

母ちゃんはニコニコで銀平はワクワク♪



ほらッ!荷物のひもをクンクン♪
しはらくジャレて遊びました。
きっとお友達のお家で暮らしている
『にこりちゃん』の匂いがしたのかなぁ〜




中から出て来たプレゼントの袋を抱きかかえ
チョッとだけ袋をチャイチャイ♪
「母ちゃん!これオイラの〜?」




頂いたプレゼントは
素敵なランプ〜☆・:.;*
大切に使います♪
ありがとうございました。
早速今夜、灯しましょ・・・・・☆!

[- これなぁ〜に? -]
2002/05/11
兄ちゃんの熱も昼間は微熱に・・・・・
ひと安心と思ったら夕方からまた38度!
( -。-) =3トホホッ。。。。。

今日はネットのお友達から嬉しいプレゼント♪

銀平は早速興味シンシン!

母ちゃん、これなぁ〜に(?)



母ちゃんてばぁ〜!これオイラの(?)



母ちゃんはニコニコo(*^▽^*)o~♪です

[- Mission-1(偵察) -]
2002/05/10
兄ちゃんは39度の発熱です。
で、学校は休み!
「遊休休暇だぁ〜(-_-;)」とのたもうて
アイスノン枕に唸っています。

兄ちゃんの所に行ってはダメ!
と、母ちゃんに叱られた銀平は・・・・・
そぉ〜っと・そぉ〜っと
母ちゃんがPCしているすきを狙って
兄ちゃんの部屋へ!
耳をペタンコにしてすっ飛んで戻って来ます。
兄ちゃんの唸り声が怖いのか・・・
それでもまた、抜き足・差し足・忍び足
その格好が可笑しくて母ちゃんは
知らん顔で見ています。
ほ〜ら!また走って戻って来た(笑)
銀平、怖いんだったらもう行くなってば!!

[- オイオイ、兄ちゃん!! -]
2002/05/09
兄ちゃんが青い顔して帰って来た。
「頭痛てぇ〜、寒気がする」って・・・・・
熱を測れば38.5度!!

寝てる兄ちゃんの部屋に忍び込んで
銀平、叱られました。

オイオイ、兄ちゃん大丈夫かぁ〜!

[- オイラは何々(?)で母ちゃんギャ〜ッ! -]
2002/05/08
それは母ちゃんが帰宅してすぐの事でした。

銀平は床の上でゴロゴロ・クネクネ・・・・・
『今日はむし暑いからねぇ〜』

銀平は前足をしきりにパタパタ!
『あらっ!遊んでほしいの〜
チョッと待ってネッ♪』

銀平、首を45度傾けて・・・・・床をジィ〜・・・・・
それから前足で床をカキカキ!
『アハハハハ・・・・・何してるのよ〜』

銀平、ムクッと起きて前足カキカキ!
それからいつものように立っちで母ちゃんを見る
『何なのよぉ〜』
母ちゃんはしゃがんで銀平の頭をナデナデ♪
『ウンギャァ〜!』
母ちゃんと銀平の目線の先に・・・・・
とても小さいアリンコの行列!!!
フローリングの床の色に解けて見にくい行列!

『何で・何でアリンコがココにぃ〜?』
銀平は母ちゃんの大声で部屋の隅に一目散!

母ちゃんは慌てて掃除機を持ち出し
必死でアリンコバスターです!
アリンコの行列はベランダから冷蔵庫の前まで
約1m、続いていました。。。。。トホホッ。。。。。

オイラは何々(?)で母ちゃんギャ〜ッの
夕方でした。

[- 何が見えるの? -]
2002/05/06
天井の隅をジッと見つめる銀平!
時々「クルルッ」て小さく鳴く

母ちゃんが見ても、なぁ〜んにも見えない・・・・・

少し興奮して身体を緊張させる銀平!
トットットっと歩いて部屋の隅に歩く銀平

何なのヨ〜〜
怖いじゃないの〜

それから何も無かったようにバタンと倒れて
ZZZzzz・・・・・・

いったい何だったの?
怖いじゃない!!

昼間で良かったヨ〜p(;_;?)q ハゥ〜
これが母ちゃんと銀平だけの夜だったら。。。。。
イヤだからネッ!
お願いだからネッ!
・・・・・母ちゃんは怖がりなんだから・・・・・

[- あ゛じぃ〜(=・ェ・=)”” -]
2002/05/05
公園の池の端から端に渡した沢山の鯉のぼり♪



夏を感じさせる5月の空に泳いでいました。

銀平も一緒にと誘いましたが・・・・・



母ちゃんのこと、玄関で待ってるって
ほら、この通り(^_-)♪
北側の玄関の下駄箱の上は冷たくて
気持ち良い場所のようです。

[- 脱走(?) -]
2002/05/03
それは、夕方母ちゃんが洗濯物を取り込んでいる
ベランダでおこりました!

今日は風が強くて洗濯物が絡まる・カラマル!
母ちゃんはその事で一生懸命!
今まで銀平は部屋からベランダに飛び出すコでは
なかったからねぇ〜
母ちゃんの後を追って来てもベランダの戸の所で
待ってたものねぇ〜

母ちゃんは銀平の事に気づかずパソを立ち上げました。
いつもの銀平なら・・・・・
母ちゃんの後ろに置いてある椅子に寝そべるか
母ちゃんの右手に前足を乗っけて
寛いで母ちゃんの右手と一体になって
マウスを動かしてます・・・(笑)
(母ちゃんはチョッと大変ですが、もう慣れっこです)
あれぇ〜?銀平は?キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

銀平は閉められたベランダへの戸の向こうで
泣きそうな顔をしてこっちを見ていました。

明日からはコッソリ、ベランダに出てはダメよ!
(ё_ё)めっ!!銀平!!

母ちゃんオイラをおいて、戸、閉めるなぁ〜
  ・・・(’〆’)銀平・・・・・

[- 睡眠時間? -]
2002/05/02
銀平はいったいどれくらい寝てるんだろう
朝5時〜8時までは起きてるよね。
その後・・・・・〜3時頃までは???
で、母ちゃんが帰ってきても少し遊んで
〜もう寝てる!夕ごはんまでしっかり寝てる!
7時に、ごはんを食べてオイオイ!
8時にはもう猫小屋に入るのw(°o°)w!!
母ちゃんが野球の応援をしている日は
何となく一緒に起きて遊んでいるけど・・・・・
今日はそれが無い日だよ。
オイオイ銀平!もう寝るの?

[- 知らない人! -]
2002/05/01
夕方、知らない男の人が来た!
部屋に入って来た!
父ちゃんと一緒に来た!

おいらネムネムだったけど緊張してジッと
睨んでやった!
母ちゃんこの人だぁ〜れ?
ホケンヤさん・・・・・( ̄エ ̄;)??
母ちゃんには何か持って来たけど
オイラには何んもくんなかった!
ゴロゴロニャンってすればネコ缶くれたかにゃ!
ごはんまで疲れて寝ちゃった・・・・・
   ・・・・・By(=・ェ・=)銀平・・・・・