2002年4月


[- お腹ペコペコ! -]
2002/04/30
午後から雨になりました。

雨が降って来て・・・・・
いつものように帰り道での買い物を断念して
濡れながら帰って来た母ちゃんは
夕方近くのスーパーに、買い物に行きました。
途中、友達に会ってチョッとお話が長くなりました。

銀平はハラペコ!
いつもは大人しく待ってる奴が・・・・・
ハラペコにゃぁ〜もぅ〜限界!って
まぁ〜良く母ちゃんに纏わりつく事!
母ちゃんも急いで食事の用意
(家族の分は超手抜きのカレー・スパ!笑)

サッサと食事をした銀平は
サッサと猫小屋でZZzzz・・・・・
ねぇ〜銀平!それは無いでしょ(’〆’)!



[- 猫の手は? -]
2002/04/29
今日は快晴!気持ち良く晴れました。

母ちゃんはタンスの中の衣替え!
タンスの引出の中へ出たり入ったりの銀平!
一生懸命、お手伝いをしているつもりでしょうか?

母ちゃんは「猫の手も借りたい」の本来の意味を
知りました・・・・・
猫の手は何の役にも立ちません!
仕事が倍に増えるだけです(笑)


[- 今朝は寒かったねぇ〜 -]
2002/04/28
朝、いつものように母ちゃんを起こしに来た銀平
クシュン・クシュン!
ねぇ〜銀平、風邪気味?
で、何処で寝てたの!
夜中は窓ガラスにくっ付いて寝てはダメだよ!
母ちゃんのお布団に入っておいでネッ♪



だってぇ〜母ちゃん寝相悪いニャンねぇ〜
オイラいつもつぶされそう〜〜(=・ェ・=)銀平

・・・・・・・かあちゃんf(^^;)”””( -。-) =3・・・


[- 公園に行ったヨ! -]
2002/04/27
気持ち良く晴れた今日、銀平を連れて公園に
行きました。
池の両岸に沢山の鯉のぼりが泳いでいました。
(面白写真館のトップに写真をUPしました)
やっぱり銀平は固まってました。
でも時々流れる風に身体全体で
外の様子を感じたようです。
ねぇ〜銀平!カラスがうるさかったネッ!
銀平はもう泣いたりしなかったヨ♪




ネットのお友達から綺麗なビーズのリングを
頂きました〜☆・:.;*
大切にします。ありがとうo(*^▽^*)o~♪
銀平にオットセイの曲芸を頼みました(笑)



上手に出来たでしょ♪

[- 贈り物♪ -]
2002/04/26
今日は寒いぞ〜!

最近、夏を感じる日があったかと思うと
昨日・今日のように肌寒く・・・・・
体調管理が大変です。。。。。(-。-) ボソッ。。。。。

今日、ネットのお友達から届き物がありました。
母ちゃんはワクワク〜☆・:.;*
アロマセラピー・ラベンダーの香りの
くまちゃんが届きました〜☆・:.;*
お部屋にラベンダーの香り♪

もちろん銀平は遊びたいニャン!(=^・^=)で
クンクン・チャイチャイ♪



銀平の「くまちゃん」チャイチャイが速くて
写真はボケてしまいましたが・・・・・
ありがとうございました(^_-)・・・・・☆!


[- ヘヘヘ二日もおさぼりしたわ! -]
2002/04/25
夕方から雨が降り出しました。

母ちゃんは昨日、野球観戦に神宮へ(笑)

信号待ちしている松竹観光のマイクロバスを
チラッと見てみれば運転席の横
バスのドアーの所に元木君発見!
母ちゃんのVサインにニッコリ右手(ё∇ё)!!
選手駐車場入り口で・・・・・
元木君、二岡君、阿部君、由伸君、清水君・・・・・
マイクロバスから降りる。
たぶん今日は特打ちして来たんだなぁ〜
ここでも2番君、軽く右手で挨拶♪

昨夜の結果は7回元木君の一発!9回の追加点で
めでたく勝ち試合♪

銀平は母ちゃんの試合解説話を
夜遅くまで聞いてくれました。
そして一緒に!



ジャビット君と笑ってくれました(^_-)♪



[- 晩ご飯 -]
2002/04/22
今日はささみカツを作りました。
銀平にもささみを湯がいて食べさせると
喜ぶと思いました。
少し前まで鶏肉は喜ばないコでしたが
父ちゃんが美味そうに食べる焼き鳥のやげん串が
お気にりになり、父ちゃんにねだって母ちゃんに
湯がいて塩抜きしてもらって美味そうに食べて
いたのです・・・・・・・
・・・だから銀平が大喜びで食べると思いました・・・

『銀平、待っててネッ♪もう少し冷めてからね』
銀平の器にささみを裂いて冷ましてOK!
(母ちゃんの指は熱いかったヨ)
なのに・・・銀平はチョッと鼻を付けただけで
「母ちゃんこの味知らないニャ〜・・・・・」

ついに一口も食べないままでした。
それで銀平はいつもの猫缶です。
母ちゃん・・・ガッカリです。。。。。。。

[- ドリフト!バリバリだぜィ♪ -]
2002/04/21
父ちゃんの少年野球は雨で中止にゃ〜
だから今日の日曜日はゆっくりゴロゴロ遊んでくれた。
母ちゃんは朝トボトボ出掛けて行った。
昨夜友達と遊んで来たからチョッと辛そうだった。
だからオイラ母ちゃんが帰ってきた時
走って玄関に迎えにいったんだニャン♪
そしたら母ちゃんは
「銀ちゃ〜ん♪」って(^ε^)chu してくれた。
一生懸命走って廊下を曲る時シュ〜ッて滑った。
オイラは爪切りしてるからコーナーの
ブレーキングが上手に出来なくていつも
コテッとひっくり返るニャンよ〜〜
それで走った勢いでカッコ良く曲るんだぜ〜
それが面白いからって
母ちゃんはいつも(^ε^)chu してくれる!
     ・・・・By(=^エ^=)銀平・・・・・

[- 春のブラッシングはねぇ〜♪ -]
2002/04/19
ふわぁふわぁ〜・ふわぁふわぁ〜
春は良く銀平の毛が飛びます!
だから母ちゃんはいつでも『パワ〜5』で(^_-)!
銀平はなに気にカメラ目線です♪



ねぇ〜銀平、気持ち良いでしょ(^▽^) ハハハ!

・・・・・(=・ェ・=)。。。銀平・・・・・でした(笑)

[- 母ちゃんたら! -]
2002/04/17
「ただいまぁ〜♪」
2時半、母ちゃんが帰ってきた!
オイラは今日もイイコしてたヨ〜って
母ちゃんにスリスリした・・・・・
なのに・・・・・母ちゃんは。。。。。
「銀ちゃん、直ぐ帰って来るからネッ」って
飛び出して行った。。。。。
母ちゃんのスグは直ぐじゃないんだにゃ〜〜〜
オイラ玄関で母ちゃんのコト待ってるうちに
寝てしまったよ〜
だって今日も風が恐い音で台所にやって来るもん!
台所に居たくなかったもん!
母ちゃんと一緒に居たかったもん!
オイラ玄関で寝てしまったヨ!

母ちゃんがスッ飛んで出掛けたワケは・・・・・











もう満開!とっても良い香りでした♪
近所のお宅の藤棚ですo(*^▽^*)o~♪
    ・・・・・By母ちゃん(^_-)!・・・・・

[- 毎日立ってますにゃぁ〜♪ -]
2002/04/16
今日も風が強い一日でした。

ベランダの戸をほんの少し(1cm位)開けました。
風の音が鳴りました。
今日の銀平はその風の音に興味があったようです。
テーブルの汚さには・・・・・・・
目を瞑って下さい(-。-) ボソッ。。。。。
テーブルに登る銀平にも・・・・・
目を瞑って下さい(爆)



あぁ〜、やっぱり片付けなきゃねぇ〜
母ちゃんチョッとf(^^;)汗汗です(笑)

[- 春なのに暑いねぇ〜 -]
2002/04/15
ねぇ〜銀平、今日は28度もあったんだって!
締め切ったお部屋は暑かったでしょ。。。。。
少しずつ暖かくなるんだったら良いのにねぇ〜
毛皮を着ている銀平にはチョッと辛かったかな!

帰宅すると銀平は台所のフローリングで
長ぁ〜くなってました。。。。。

[- 春だからって寝てばっかり! -]
2002/04/14
ねぇ〜銀平!公園に行こうヨ♪
リードをだして、銀平を誘った母ちゃん!

銀平はテレビの後ろに隠れて出てきません(^_^;)
今日のリードはチャイチャイして遊ぶ玩具に
決めたみたいですヽ('ー`)ノ〜
午後からはダイニングの陽だまりの中で
幸せそうにお昼寝♪
銀平にも春爛漫(*'‐'*)♪
母ちゃんと一緒にまったり・のォ〜んびりでした。

[- ハシャグ・跳ねる・走る! -]
2002/04/13
銀平は走ります!
母ちゃんが行く所について来ます!
いっぱい・いっぱい母ちゃんに抱っこされて
フロアーに下ろされても母ちゃんについて来ます♪
跳ねる♪走る♪
だから母ちゃんは銀平に(^ε^)chu です。

父ちゃんは「召使え」のお帰りだ・・・と言いました・・・
兄ちゃんは「飯使う人」が帰って来たと・・・言いました。

(^u^)プププ・・・母ちゃんは嬉しくて可笑しくて
そして、銀平が可愛いくて・・・・・

[- 家に帰りたかった! -]
2002/04/07
朝は雨降りで、だんだん、だんだん!
お日様が顔を出した!

父ちゃんは朝早くから野球に行った。
(ちっちゃい少年野球の監督なんだぁ〜)
今日は春の大会の開会式だって!

お昼頃、突然!
母ちゃんが公園に行こう♪って言うんだ。。。。。
ホラッ♪お日様がキラキラしてるヨって・・・



突然だったからビックリしたけど
いやだニャ〜って言えなかった!
母ちゃんと公園に来た。
ココからなかなか出られなかった。。。。。




人がいっぱいでおいらベンチから
動けなかった!
何度も「母ちゃん帰ろうよ〜」って言ってみた!




母ちゃん!おいら家に帰りたかったんだ!
     ・・・・・By(=@エ@=)銀平・・・・・

[- あぁ〜疲れた! -]
2002/04/06
銀平神棚登り阻止の為、タンスの移動完了です。
これで余程のジャンプ力がつかないかぎり
神棚には登れないでしょ!( -。-) =3
午前中の銀平は何かと
「猫の手かしますにゃ〜」と母ちゃんに纏わり
とうとう掃除機でグルーミングと相成りました。



なかなか気持ち良さそうでしょ♪




アゴの辺りが特に『快感』のようです(笑)


[- 暖か!のほほ〜〜ん♪ -]
2002/04/05
神経ピリピリの母ちゃんのそばで
暖か!のほほ〜〜ん♪
ねぇ〜銀平、悩み事とか心配事とかないの〜?
銀平、幸せ?・・・・・イライラ・イライラ。。。。

アッ!母ちゃん興奮してますニャ〜
今夜は勝ってまフか〜(=のエの=)??
オイラ寝てるふりして
母ちゃんの観察してるニャ〜
    〜〜By(=・ェ・=)銀平〜〜

[- やっぱり今朝も! -]
2002/04/04
今日はとても風の強い一日でした。

今朝銀平はやっぱり神棚から
母ちゃんを見下ろしていました。
前足をチョコンと出して何の悪気も無く
「母ちゃんオハヨウ」です。
銀平には神棚も椅子も同じです。
「コラッ!!銀平!!!」
下りて来る銀平にデコピンしても
何の事だか『?』の銀平は暴走・抵抗・反抗です。
神棚に登るところを現行犯逮捕して教えなければ
毎朝登るでしょう・・・・・
一晩中銀平の張り込みを続けるわけにもいかず
踏み台にして登るタンスは今度の休みに
配置換えをしょうと父ちゃんと決めました。

夕方からの銀平は・・・・・
朝、母ちゃんにウ〜ンと叱られたので上目づかいで
母ちゃんを見ています。。。。。トホホッ。。。。。

[- いい加減にしなさい!! -]
2002/04/03




帰って来て銀平が居ないと探したら・・・・・
サカッと言う物音が・・・・・
ここで、くつろいで居ました。
一昨日あんなに叱ったのに、なぁ〜んにも
わかっとらん!
今日もキツイお小言!!
わかっとらん!!!
『銀平!バチがあたるヨ』
母ちゃんの手に3本のミミズ腫れ。。。(-。-) ボソッ
タンスを動かすしか方法はないのかしら。。。。。

[- 春の風 -]
2002/04/02
初夏を思わせるような今日の陽気!
部屋に入るとムゥ〜として暑い。
銀平もフローリングでお腹を冷やしている。
ベランダの窓を全開にする。
すぐに銀平がやってきて網戸越しにクンクンした。
銀平も『春の風』を感じているのか。

[- エイプリール・フ〜ル -]
2002/04/01
一昨日と昨日の夜かあちゃんが時々
テレビに向かって大声を上げていた。
どうしたんだろう思ったらプロ野球が
始まったんだ。
でも大好きな『G』がまだ勝ってないらしく
チョッときげんが悪かった。 
清原さんが連日ホームランを打ったおかげで
オイラのごはんに影響は出てない♪
家庭の平和を守ってくれた清原さんありがとう!

Gが勝ったら何を食べさせてくれるんかな?
オイラは缶詰でいいんだけどかあちゃんの
ことだからきっと鯛だろうな
単純な人だから・・・・・(=^エ-=)!

でも、今朝は「ご飯ないよ〜〜」って言うんだ。
なんでニャ・なんでニャ〜(=^エ^=;) 。。。。。
今日はウソついても良い日なんだってさッ!