2002年3月


[- バチだって! -]
2002/03/31
オイラ、まっじゅ〜いモノなめた。。。。。
高い所に登った!
白いお皿の中に白い粉があった。
おいら、クンクンしてみた。
鼻に白いのついた。
ペロッてした。。。。。。シムかと思った。。。。。
ヨダレがいっぱい泡になって出た。
母ちゃんが助けてくれた。
オイラ生きている!良かった!!
ところで母ちゃん、バチってなぁ〜に?
・・・・・By(=x x=)銀平・・・・・

今朝も神棚に登っていたずらした銀平は
お供えの『塩』をなめました・・・・・
母ちゃんに叱られてションボリの一日です。
     〜〜母ちゃん〜〜

[- 何でそんな所に?! -]
2002/03/30
我が家には小さい神棚があります。
その下に背の低い時代タンスがあります。
(高さ140cm位です)
銀平は、高い所があまり好きではない
(と、思ってた!)
色々と落ちて高い所は懲りてたもんねぇ〜
銀平がひとりで登れるのはこのタンス位まででした。
・・・・・・昨日まで・・・・・

朝早かったねぇ〜それが布団に落ちて来たのは・・・
で、落ちて来たのは 榊!榊が入ったコップ!
もちろん、水と共に・・・・・
銀平もやり過ぎたと反省のようすで
慌てて神棚から跳び下りるて来た。
母ちゃんだって何事!って飛び起きたよ。

さぁ〜て、如何する銀平!
今日はお天気が良くて布団は干せる!
でもねぇ〜銀平!
これはデコピンだヨ!!
銀平!バチがあたるヨ!!

父ちゃんは
「母ちゃんを狙って落としたぞ」と言ってる。
ほんと?銀平!(ё_ё)めっ!!
タンスの上のフイルムケースだけにしてくれ〜〜
母ちゃん狙うのは・・・(-。-) ボソッ・・・

今日は父ちゃんと寝る場所交代したい(ρ_;)。。。
。。。。。部屋の掃除をしたら。。。。。
。。。何と!お神酒も落ちていた〜。。。(ノ_


[- まだまだ! -]
2002/03/29
毎朝、銀平はペロペロ攻撃で母ちゃんを起こす。
それでも母ちゃんが起きない時は
必ずやることがある!
タンスの上から母ちゃんに向かって
あるモノを落とす!
そのモノとは・・・・・・・・・
父ちゃんが面白がって置いた
フィイルムケース!(段々増えてる!)

4〜5落ちる音でいくら眠い母ちゃんだって
薄目をあける。
銀平!必死でケースを落とす!
母ちゃんに当たらないと・・・実に悲しそうな顔をする。
(^▽^) ハッハッハ・・・
今日は一つも母ちゃんには当たらなかったねぇ〜
明日また頑張れ!銀平!!!

[- どうした!母ちゃん! -]
2002/03/28
ありゃ〜、、、母ちゃん左足どうしたにゃ〜
またぁ〜慌て者母ちゃんになっチッチかぁ〜
クンクン!ヘンな匂いのするのペッタンしてる。
おいらその匂い好きじゃない!
母ちゃんの傍に行くと目がシバシバするニャー
イヤだなぁ〜その匂い!
ア〜ァ・・・ヤダ・ヤダ〜母ちゃんの匂い・・・
おいらあっちで寝るからニャ〜・・・・・
     〜By(=^エ^=) 銀平〜

。。。。。。冷たいヤツ!(ノ_<。)。。。。。
自転車でスッ転んだんだヨ〜〜〜(母ちゃん)

[- 父ちゃんの部屋から -]
2002/03/27
父ちゃんの部屋に入ると・・・叱られる!
でもにゃ〜父ちゃんの部屋に入りたい♪

久し振りに早く帰って来て父ちゃんは部屋に篭る。
書類の整理、机の整理、、、、、
ゴミ袋がいっぱいになる。
銀平は父ちゃんの部屋の音が気になって
ショッチュウ廊下を走る。

mission−01:偵察・・・父ちゃんの足が見える!
mission−02:観察・・・袋がイッパイ♪入りたい!
mission−03:スパイ・・・小さい丸いモノ発見!
mission−04:闘う・・・なぁ〜んだ♪野球のボール
mission−05:興奮・・・しばし興奮♪
mission−06:巨大・・・何だ!何だ!逃げろ!
mission−07:撃沈・・・ひとまず退散、猫小屋に逃げ込め。
           母ちゃん!助けてにゃ〜!!

銀平は父ちゃんの部屋から転がって来た
サッカーボールに遭えなくKO.
猫小屋に逃げ隠れた・・・・・(笑)


[- グワッ〜! -]
2002/03/26
今朝は母ちゃん大失敗!
いつも通り『銀平目覚まし母ちゃんを狙え!』
効果で6時に起床。
銀平に朝ご飯♪
・・・・・外は雨・・・・・
洗濯しなくてまぁ〜良いかぁ〜
兄ちゃんの弁当は春休みで無しだし〜
・・・・・チョッとだけ・・・チョッとだけヨ〜〜・・・・・

ほっぺたをチャイチャイする銀平の手!
ハッと夢から覚めた母ちゃんは時計を見る
『7時50分!!!』
グワァ〜〜何でだぁ〜!
ドッヒャ〜大変だぁ〜〜〜!!!
〜〜時間よ止まれ〜と神に祈る。。。。。

銀平に助けられたヨ、ホント助かった♪
アンガトねぇ〜銀平♪
で、今夜のごはんは銀平スペシャルだヨ〜〜

・・・なんだ母ちゃん!いつもと同じニャ〜・・・
     By(=^ヘ^=)銀平
・・・アァ〜ラッ!ばれちゃったぁ〜・・・
     と、母ちゃんヾ(´▽`;)ゝ笑う・・・

[- おっと!ごめん。。。 -]
2002/03/25
銀平ごめんよ〜〜ごめん!!

〜トイレのドア事件〜
我が家のトイレのドアは下に3cm程の
隙間が開いています。
母ちゃんが入っても父ちゃんが入っても
兄ちゃんが入っても、、、、、
銀平は律儀にその隙間から短い足を一生懸命
(うっ?たぶん一生懸命だと思う)
にチャイチャイしてくる!

今日、母ちゃんが入った時も
(あぁ〜〜変な想像はなしヨ)
銀平はいつも通りチャイチャイ楽しそう♪
母ちゃんもスリッパで攻撃・反撃!!!

あのね!人間トイレのドアは無意識に・・・・・
思い切り締めるらしい。。。。。

バタン!!
|エ-))))☆)>o<)(*エ+)\。。。。。
ドアで銀平の顔を挟んでしまった!
何で入って来ようとしたんだぁ〜『おバカ!』
(ごめん・ごめん・・・トホホッ・・・・・)
大丈夫かぁ〜痛かったかぁ、銀平!
母ちゃんが悪かった。。。。。。

暫らく銀平は自分の顔をペロペロしてた。
母ちゃんと目が合うと凄い顔をした。。。。。

[- なんだ?なんだ? -]
2002/03/24
母ちゃんが面白いモノを作ってる!
「銀ちゃんネズミさんだよ〜♪」って
何か作ってる♪
チャイチャイってすると
「あぶないからアッチに行ってるのッ!」って
言われてしまった(^エ^;)・・・・・・
そんな事で言うこときくオイラじゃないも〜ん!
チャイチャイ・・・糸・糸・・・チャイチャイ♪
からまる・からまる・・・糸・糸チャイチャイ♪

出来た!
あぁ〜ぁ♪クンクン良い匂い〜〜♪
ネズミ・ネズミ♪良い匂い〜〜♪
スルスリ・スリスリ!イイ匂い♪

母ちゃん!こいつら!なんだ?なんだ?
オイラこいつら♪すき・スキ・好きだぁ〜〜♪
  ・・・by(=^. .^=) ミャー銀平・・・

銀平に『またたびの実』を入れた
ネズミのおもちゃを作りましたぁ〜(笑)
銀平はネズミと闘う気力が失せたみたいに・・・
ネズミのおもちゃを抱えてスリスリです。
咥えてネコ小屋に・・・・・(*'‐'*)フフフ♪
          母ちゃん

[- 今日はチョッと寒いぞ! -]
2002/03/23
朝から雨が降ったり止んだり
今日はチョッと寒いぞッ!

ねぇ〜銀平、昨日まで暖かだったもんね!
おこたから出られないねぇ〜〜

母ちゃんが帰ってから
ホットカーペットの上にテーブル!
久し振りに簡易こたつを作りました。
もちろん銀平はこたつの中に入ったまんま!
時々身体が熱くなると半分だけ体を出して
そしてまた、ムクムク「おこた」の中へ♪
こたつの中を覗いて見れば・・・・・
お腹を上にして長々でぐっすり眠る銀平が〜
(-^〇^-) ハハハハ・・・・・

[- 銀平がコテコテ・クニャクニャだ! -]
2002/03/22
今日は夕方から雨が降り始めました。

母ちゃんは帰宅途中、ペットショップに
寄り道をしました。
前から銀平に買ってあげたかった
キャットニップ入りのネズミのおもちゃを
探したかったからです。
チョッと気に入ったUSA製のホップなモノは
1500円もします!
そこで母ちゃんは手作りで作ってあげようと
480円で『またたびの実』を買って帰りました。

母ちゃんが夕飯の支度をしていると
銀平はペットショップの袋を抱え
スリスリ・コロコロ・・・・・!
しっかり梱包された『またたびの実』を。。。!
クチャクチャにしています。
母ちゃんは慌てて取り上げて隔しました。
『またたびの実』は凄いヤツです!
あの銀平が、コテコテ・クニャクニャです!

[- コラコラ!またおせっかい♪ -]
2002/03/21
今日の風は凄かったねぇ〜〜!
いろんなモノが飛んでたヨ(笑)

夕方、マンション各部屋の排水溝掃除で
業者の人が来た。

銀平は活躍したねぇ〜(爆)
台所の流しだけには・・・(-^〇^-) ハハハハ

玄関からホースが2本、流しの排水溝まで・・・・・
ゴーゴーシュシュ!シュ〜〜〜!
コラコラ銀平!このホースとは闘わなくて良いんだヨ!
見方だ・見方なんだからねぇ〜!
(ダメだ!銀平には通じない・・・
 母ちゃんが抱っこで取り押さえる!)

お風呂場の排水溝。。。。。
銀平ひるむ!面白いように逃げて近づかない銀平!
「面白い猫ですねぇ〜」と、お兄さん3人が・・・(笑)

ねぇ〜銀平!笑われちゃったヨ〜
で、興奮して母ちゃんのGパンに駆け上がるのは
コラッ!痛いよ、銀平!やめてくれぇ〜!!

[- さくらは美味そうにない! -]
2002/03/20
母ちゃんが窓からさくらを見せてくれた!
指差て「あれが桜・桜だよ〜」って言うけど
どれが『さくら』だよ!
それより空飛んでる黒いヤツが気になるニャ〜
母ちゃんの指が面白いからチャイチャイした!
「銀平?桜わからないの〜?」って聞くけど
美味いもんだったら直ぐわからぁ〜
クンクンしたけど美味そうな
匂いなんかひとつもしなかった。
さくらは美味そうじゃないにゃ〜ヨ
なのに「桜〜桜〜♪」って
母ちゃん早く下に降ろしてくれよにゃぁ〜〜
おいら、眠くなってきたから・・・・・

[- 怒こってる?やっぱ怒こってる! -]
2002/03/19
今朝、父の墓参りの為
母ちゃんは昨夜実家に泊まりました。
夕方、父ちゃんから連絡があり
『夜桜』に同行(チト寒かったぞっ!)

家に帰ると・・・・・
猫小屋でフテ寝している銀平!
怒ってるよねぇ〜やっぱ怒るヨ!。。。。。
さぁ〜て、これから母ちゃんは
銀平のご機嫌とりだぁ〜!
ふてくされないで遊ぼ!銀平♪♪


[- 小太郎と会った♪ -]
2002/03/17
今日も本当に暖かな一日でした。
公園の桜がいっせいに咲きだしました。

銀平は弟の小太郎に会いに行きました。
キャリーの蓋を開けても銀平は外に出てきません。
小太郎の方が覗きに・・・・・
小太郎は大和兄ちゃんやモモ姉ちゃんと
暮らしているので全然動じません!
やっともそもそとキャリーから顔を出した
銀平は小太郎をクンクン!
チョッとしつこかったのでしょう(笑)
小太郎に「カァ〜ッ」てされちゃいました。
威嚇されても銀平は平気にクンクンしてました。
お互いの母ちゃんに抱っこされて
写真撮影!♪
父ちゃん達がこっち向け
こっち、こっちって大変でした。(爆)
写真は【銀平わ〜るど46】にUPしました。

[- あぁ〜寝ちゃった! -]
2002/03/16
オイオイ銀平?
母ちゃんでば朝から銀平よりテンション高かった?
だってさぁ〜ネットに早く繋がるから
ツイツイ嬉しくて・・・・・

母ちゃんがキーボード打つと
おいらは頑張って、モモンガ・モモンガ・・・
母ちゃんがマウスを持つと
おいらはクリック・クリック!!
母ちゃんの右手は腱鞘炎になりそうだよ〜
重たいなぁ〜銀平がそこで寝ちゃうのは。。。。。

[- 母ちゃんは配線と! -]
2002/03/15
我が家は今日からADSL開通♪
だけど・・・・・
電話ラインとファックスラインが混線中。。。。
うまく接続しないのだよ〜
あぁ〜ぁ。。。。。まだ誰も帰って来ない!
銀平!!母ちゃんにパワ〜をおくれ♪
夕方母ちゃんはネットの繋がりの速さに感動!
その後一本の仕事のファックスでパニック!!
複雑な配線・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ。。。

ねぇ〜銀平!楽しそうだねッ!
コードがいっぱいあって!
コラッてばぁ〜お願いだからそのコードに
チャイチャイは無しだよ(ё_ё)めっ!!

[- ごめん・ごめん。。。 -]
2002/03/14
夕方から急用で母ちゃんは出掛ける事になった。
「銀平♪すぐ帰ってくるからネッ」

母ちゃんが夕方から出掛ける時は・・・・・
いつも帰りが遅いのニャンだ!(ё_ё)めっ!!
良いコで待っててネッて『カリカリまんま』器に
入れて母ちゃんは行ってしまったけど・・・・・
おいら食べなかった!寂しかった。。。。。
母ちゃん!
おいらズ〜ッとアンモナイトニャンコしてた。
時々冷蔵庫が何か言うんだ。
母ちゃんが冷蔵庫は偉いんだよ〜
氷作って冷凍庫に貯めるんだヨ!って
言ってたけど・・・・・
カシャって言うんだ冷蔵庫。。。。。
おいらチョッとビックリするんだ!
あいつデカイだろ〜それにカシャって言うから・・・
偉いのかにゃぁ〜あいつ・・・・・
母ちゃんおいらだってエライだろ!
腹へったけど母ちゃんが帰って来てから
食べようって待ってたんだヨ!
おいら眠くなって来た(~O~)ふぁ・・・・・
おいらだってエ・ラ・イ・だろ・う〜〜・・・
・・・・・ZZZZZ・・・

母ちゃんが帰って来た時
銀平は何も食べずに寝てました。。。。。
ごめん・ごめん。。。。。

[- あったま来た! -]
2002/03/13
おいらの毛がいっぱい抜けるからって
母ちゃんまた掃除機持ち出して吸い取られた!

おいら今日はイヤだったんだ!
ポカポカ暖かい陽だまりで
イイ気持ちでもっと、もっと寝ていたかったんだ。
母ちゃんが帰って来て
「わ〜〜ぁ!銀平の毛がフワフワしてる!」って
言うんだ・・・・・
おいら、いや〜〜〜な予感・・・・・
今日も『パワ〜5』のアイツにやられたヨ。。。。。
「イヤだったら逃げればいいでしょ」って
母ちゃんは笑って言うけど
そんなこと出来るかってんだ!!

おいら銀平!決して敵にお尻は見せないんだ!!

クソ〜今度は絶対噛んでやるからにゃ〜!
覚えてろ!『パワ〜5!』
   ・・・・・by(=:エ;=)銀平・・・・・

母ちゃん・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!


[- コラッてば!! -]
2002/03/12
夕方、花粉症の母ちゃんは鼻をかみ過ぎて
鼻血が出ました。
鼻にティッシュを詰めて仰向けに暫らく
横になっていました。

案の定・・・銀平がやって来ました。
どうするかなッ(母ちゃんは寝たフリ)
銀平はすかさず母ちゃんの鼻の詰め物にチャイチャイ
あっと言う間にソレはカーペットの上に
転がり落ちました。
マズイ!カーペットに血が。。。。。
ソレは絶好の銀平のおもちゃ!
母ちゃんは鼻を抑えて・・・・・
「銀平ってば!何するのヨ!」
銀平の目は決して母ちゃんの鼻血を心配している
目ではありませんでした。(トホホッ。。。。。)

[- 黄昏時 -]
2002/03/11
夕方、外が薄暗くなると決まって銀平は
窓の外を眺めます。
その姿がなんだか黄昏ているようでいつも
母ちゃんは可笑しくなります。
障子の桟に前足をチョコンとかけて猫背の後ろ姿は
愛らしいものです。
家の灯りがだんだん点いて来て、車のライトが流れる
それを見るのが楽しいのでしょうか?
「ねぇ〜銀平〜」声をかけると
チョッとだけこっちを振り返って
「メシまだなんでしょー」ってな顔つきで
そしてまた黄昏ニャンコを続けます。


[- 新しい冷蔵庫! -]
2002/03/10
お昼過ぎ元気なお兄さんが二人来た。
台所の冷蔵庫を動かそうとしている!
何するんだぁ〜!!
オイラは(ё_ё)めっ!!って睨んでやった。
そしたら母ちゃんが「危ないからダメダメよ〜〜」って
オイラを畳の部屋に閉じ込めた。。。。。
チェッ!!戸が重くて動かない・・・・・
オイラはチョッとだけ開いた戸の隙間から思いっきり
前足を伸ばしてみた。
知らない人の手がチャイチャイしてくれた。
なぁ〜んだ♪イイ兄ちゃん達じゃないか♪
やっと畳の部屋から出してくれた。
台所に薄いグレーのデッカイヤツがデ〜ンとしている。
母ちゃんこれ何ぁ〜に?
いつもの冷蔵庫は何処へいったの?
オイラはクンクン匂いを嗅いだ。
母ちゃんが嬉しそうに一番下の引き出しを開けた。
オイラにも見せて♪
オイラは一生懸命、足をかけてみた・・・とどかない。。。
ギュッて伸ばしてみたけど・・・ウ〜〜ンとどかない。。。
抱っこ・抱っこして見せてくれぇ〜!♪
覗いた!中が白くて深かった。
(落ちてはいけないと母ちゃんにしがみついた)
母ちゃんが2段目の引き出しから白い箱を出した。
オイラはクンクンしてからそれに入ってみた。
トイレそうじのみたいなスコップがくっ付いてた。
「それで氷を取るんだよ」って母ちゃんが言ったけど
氷っていつも父ちゃんが「銀平ちべたいぞ〜」って
オイラの足にくっ付けるアレだろう?
オイラ嫌いだなぁ〜氷!
だから母ちゃん!スコップやっつけとく、エイッ!!
暫らくして母ちゃんが電気を入れた。
グ〜〜ンて音がしたからオイラ耳をペッタンコにした。
そっか〜コイツが新しい冷蔵庫かぁ〜〜
    ・・・・・by(=^エ^=)銀平・・・・・

[- なんで? -]
2002/03/09
ねぇ〜銀平、今日も暖かかったねぇ〜
陽だまりは「アッチィ〜」って逃げてたもんねぇ〜

普段の銀平は殆ど鳴きません。
じゃれてネズミと格闘の時は「グルグル・・・」
「ウガッ!・ウガッ!」「フガァ〜・フガァ〜」
ベランダに鳥が止まると「クククッル〜」

そんな銀平が鳴く時は・・・・・
お腹が空いたと母ちゃんの足元で「ニャ」一回
尻尾を踏まれて痛い(もちろん痛い「ウギャ〜ン」)
寝起きで「ナン」(とっても小さい声でです。)
寝ながら夢でもみるのか・・・「ニャン」
それから最近・・・・・
兄ちゃんの肩乗りニャンコになる時です。
この時はちゃんと猫のように「ニャ〜〜〜ン」と
【ニャ】と【ン】の間に【〜〜〜】が付きます。
なぜでしょう(?_?)
銀平はケージの上に積み重ねたダンボールごと
転げ落ちて以来高い所(175cm以上の高さ)が
苦手になったようです。
(あの夜明けのフライング事件以来積み上げた
 ダンボールに飛乗りませんからねぇ〜)
だから家族の中で一番背の高い兄ちゃんに
ヒョイッと抱かれてポンと肩に乗せられると
「ニャ〜〜〜ン」と鳴くのでしょうか・・・・・
ほんとのところはナジョですが!
銀平の声が聞きたくなると
母ちゃんは兄ちゃんを呼びます。

[- テスト送信! -]
2002/03/08
うまく書き込めるかなぁ〜エイッ!

ほっ!契約は明日からなのに日記を付けれるゾ♪
得した『き・ぶ・ん』うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
何か壁紙とテーブルのブルーが合わないけど・・・・・
まっ!いいかぁ〜(笑)

てなわけで、帰宅してから母ちゃんはズッ〜と
日記帳とニラメッコ!
時々、チャイチャイ遊びに来る銀平を完全に無視!
一息ついて銀平を覗き込むと・・・・・・
こんどは銀平が知らん顔。。。(-。-) ボソッ。。。。。
呼んでも薄目を開けただけで全然知らんぷり!
母ちゃんは仕方なく例のアームバンド(2月28日 日記参照)
を腕にはめた!