2002年2月


[- おもちゃ改造計画! -]
2002/02/28
前回は棒に紐の付いたネズミをベルトに付けただけだったが・・・・・

おもちゃのネズミに1mほどのゴム(丈夫な丸ゴム)を縫い付ける。
ネズミが付いてない方を腕の太さより少し小さめのわっかにする。
これを右手に装着!!

銀平♪ はしゃぐ・はしゃぐ、鼻をピンクにしてさぁ〜大変!
母ちゃんは流しで水仕事、イイ感じに右手が動いて足元で
銀平は飛んだり跳ねたり!
(母ちゃんの足を踏んだリ蹴ったりするではないじょ!)

わっかにしたゴムがアームバンド代わりになって一石二鳥♪
セーターの袖が濡れない!

ジャズダンス風に踊ってしまう母ちゃんもアホなら
一緒に踊る銀平もアホだわ(笑)
必殺技!百烈拳アッチョ〜〜のってくるねぇ〜銀平!(笑)

あ〜ら奥様すてきなアームバンドお作りになって オッホッホ!
両手にはめるとネズミがからまる(爆)

あぁ〜〜ぁ。。。。。チかれたビ〜〜〜

[- オイラは元気です♪ -]
2002/02/27
父ちゃんが辛そう。。。。。
頭が痛くて気持ち悪いって!
明日から鹿児島ってオイラの知らない所へお仕事で行くらしい・・・・・
大丈夫かにゃぁ〜。。。。。
おかゆさんしか食べられないのに〜〜(+_;)。。。。。
『立て!立つんだ父ちゃん!!』
(ジョーは立ったヨ!タイガーマスクも!)

兄ちゃんは試験勉強中!らしい・・・・・
なのに、いつも部屋に遊びに行くと寝てるニャァ〜
良いのか!兄ちゃんってばぁ〜〜

母ちゃんは相変わらず元気です♪

[- チョッと寒さが戻ると・・・ -]
2002/02/26
母ちゃんがテーブルの足をカチャカチャって広げると
すっ飛んで来る!
『待ってました〜♪暖かいの〜〜』

昼間、日が差さなかったから今日の家は寒かったんだねぇ。
だけど・・・・・銀平!
いつまでコタツで寝てるんだい?

[- 今日も暖かいねぇ〜 -]
2002/02/25
暖かくなって感じる事。。。。。

銀平の抜け毛!もの凄い!!
身体を撫でると沢山の抜け毛が〜
抱っこするとトレーナーが銀平の毛だらけになる。

部屋中にファファ〜
掃除機かけた後でもふぁふぁ〜

ねぇ〜銀平!春がそこまで来てるヨ。
銀平も春の準備だねぇ〜〜(^_-)!

ハッ・ハッ・ハックション!!
母ちゃんは目も痒いんだヨ〜〜。。。。。
春が待ちどうしいけど鼻水出るねぇ〜〜

[- 地震かぁ?まったく〜もう! -]
2002/02/24
銀平ご愛用のダンボールは・・・・・

☆delmonte PREMIUMUBANANAS:八百屋で調達♪かなり頑丈
               底に四角い穴開き出入り自由!
               側面に○い穴、楕円の穴有り

☆この冬だけのQooだよ
 すっきりレモネード:近くのマーケットで発見♪
           側面に楕円の穴有り
           クーと雪の結晶は母ちゃんのお気に入りで
           可愛い(と、母ちゃんは思っている)

☆Newアタック600g16コ入:薬屋で何気に持ち帰る
            上蓋全面開閉式♪他に穴無し!
            蓋をして隠れるには最高♪
            『びっくり箱』のように飛び出せる。

                         以上

夜、布団を敷く時、住宅事情の為この3つのダンボールは
銀平小屋の屋根に重ねて置かれる事になる。
銀平小屋はケージの上に設置されている。
ゆうに高さは母ちゃんの背(162cm)を越える。

事件はまだ朝、世の中が暗いうちに起こった!
母ちゃんの横で突然の物音!
上からダンボールが降ってきた。
流石に眠い・・・銀平の安全を確認してダンボールを
元通りに片付けて銀平を抱えて寝る。

外が白んで来た6時前、またそれは起った!
デルモンテのバナナが肩先をかすめたようだ。
「イイ加減にしなさい!」思わず声がデカクなる。

頭に来た母ちゃんは台所にダンボールを運び
銀平にデコピンを一つ!
もう一度床についた。
              

[- ニャン・ニャン・ニャンの日だからって! -]
2002/02/22
世間の風に流された!
銀平が喜ぶかと!ササミを湯がいて銀平に♪・・・・・

チョッとしか食べなかった銀平!
それでお腹いっぱいなの?
ウソでしょ!銀平♪
いつものカリカリあげたら跳んで来たヨ♪

今日は『猫の日』なんだって!
ねぇ〜銀平♪いつも通りに過ごそうねぇ〜〜〜(笑)


[- 爪の抜け殻 -]
2002/02/21
w(°o°)w おおっ!!
銀平の爪がパソコンの椅子の上に一つポロリ!

母ちゃんはびっくりしたぞ・・・・・
慌てて銀平を抱いて調べてみた。
右後足中指の爪が剥がれてる。
銀平は痛そうな様子もなく血も出ていない。
新しい小さな爪が出ている。

猫の爪は剥がれ生え変わるのかぁ〜!!

母ちゃんはピアスのケースにそっと仕舞った。
母ちゃんの大事な宝物♪
大切に仕舞った。!

[- プンプンプン!! -]
2002/02/20
今朝、オイラ台所から締め出しくらった(’〆’) ムカ〜

母ちゃんが何か真剣にパソしてた!
オイラにも触らせてって言ったら
最初はニコニコしてたんだヨ、母ちゃん♪
なのに・・・そのうち「銀平!あっち行きなさぁ〜い」って
父ちゃんのお布団の中に入れられた!
台所のドア閉められた!

母ちゃんが帰って来てからもあんまり遊んでくれない!
イイヨ〜〜だ!
オイラひとりで遊ぶから・・・・・

[- 最近の朝 -]
2002/02/18
日が延びた分だけ朝も明るくなるのが早い。
銀平はまだ暗い内、一回だけ母ちゃんを起こす。
もちろん、母ちゃんは起きやしない!
銀平は定位置(目覚ましの横にいる)
目覚まし時計とにらめっこをしてる。

6時、規則通り 目覚まし時計が鳴る!
銀平に目覚まし時計の止め方を教えられないものかと
毎朝、母ちゃんは思う。
必ず起こすのだから目覚ましセットは止めたら良いと
毎朝、父ちゃんは思う。

銀平は母ちゃんを狙ってタンスの上から腕時計を落としたぞ!
オイ!起きてやれ 母ちゃん!!
俺はもう少し寝る・・・・・父ちゃん


[- あったま来た! -]
2002/02/17
午前中から母ちゃんはカメラ持ち出してオイラを撮るんだ!
遊ぼ!ってそばに行くと・・・・・・
笑って♪とか、怒った顔!っとか色々オイラに文句をつけるんだ!
そのうち、オイラのコトは、ほったらかしで・・・・・
お雛様の台座とか『ひしもち』っていうヤツ
ばっか写真に撮ってるんだぜ!!
ほんと!あったま来るヨ(ё_ё)メッ!ですニャン、ったく!!!

でも、今は優しい、いつもの母ちゃんだ♪
  ・・・・・by(=^エ^=)銀平♪・・・・・

[- 『かふん』出て来い! -]
2002/02/16
母ちゃんのお目々、真っ赤ですニャンねぇ〜
泣いたの?痛いの?・・・・・( ̄エ ̄;)ウーン・・・
『かふん?』
母ちゃんが泣いてるくらいだから
『かふん』って美味いもんじゃないと思うニャ〜
それ、おっかないヤツかぁ〜

ヨーシ!母ちゃん待ってろ!オイラやっつけたるから!
母ちゃんを泣かす『かふん』!!
どこにいるんだぁ〜〜『かふん』出て来い!!
   ・・・by( ̄エ ̄メ)銀平・・・

[- 夕方、何かが家に来た! -]
2002/02/15
「銀平ったら、危ないからアッチで待っててねぇ〜!」
て、母ちゃんは言ったけど・・・・・
オイラ家の中にデッカイ四角いモンが入って来て
気がキじゃない!!!
知らない人に「こんちは!カァツ〜!!」ってしたから母ちゃんに
部屋に閉じ込められちゃったけど。。。。。
まったく!気がキじゃない!!!
母ちゃんはニコニコ四角いヤツに笑って、兄ちゃんの匂いのするモノとか
父ちゃんの匂いのするモノとか・・・あぁ〜ぁ・・・母ちゃんのとか〜〜〜
入れちゃって・・・・・何なのその四角いヤツは〜〜
オイラはキライだなッ!そこの四角いヤツ!!!出てけ!!!
母ちゃんに抱っこされて覗いて見たけど・・・・・
好きになれないなッ!あんなヤツ!!ヽ。(ー_ーメ) ゼッタイ!。。。
   ・・・by(+エ+)銀平・・・

[- ありゃぁ〜〜! -]
2002/02/14
銀平にはチョッと関係無い事だけど・・・・・
(銀平の大キライな洗面所にそれはアッタ!)

今朝、遂に洗濯機がブッ壊れました。。。。。
壊れかけててサンザン叩かれて!頑張って動いていた洗濯機くん♪
ありがとう〜!頑張ってくれたね♪

明日の夕方新しいヤツが来ます。
静かなヤツだと銀平は耳をペッタンコにしなくて
洗面所が好きになるかな(^_-)・・・っとチョッと期待してます。

こんなワケで今日は閉店間際の『コ○マ』に駆け込んだ
母ちゃんと父ちゃんです!

[- だめ! -]
2002/02/13
銀平!締め出しです!!
お台所に来てはダメです・・・・・・
母ちゃんは唐揚げ揚げてます!!!

ねぇ〜銀平♪
ジュージューって美味しそうな音がするねッ!
でも、来てはダメ!!
ねぇ〜銀平。。。。。お願い銀平!
また、チリチリパ〜マのおヒゲはイヤでしょ!
今夜の、台所はバリア〜難いヨ!

[- イイとこめっけた! -]
2002/02/12
連休中、あまりの寒さに・・・・・・・
ホットカーペットの上にテーブルを置いて簡易コタツを作ってみた!
家族も温か♪銀平も温か♪♪

これが銀平には絶好の隠れ家になったらしく始終そこにいた!!

今日も母ちゃんが帰宅きてから早速こしらえてやった!
案の定、喜んで入って来た♪
ホットカーペットの温度を上げたら・・・・・
「母ちゃん、チッと熱いニャン!」とコタツから這い出すけれど
また懲りずに入ってしまう♪
適温に設定したら・・・・・ズ〜ッと寝てしまってて・・・
夕ごはんは母ちゃんに起こされる銀平であった(笑)

[- 遊ぼ! -]
2002/02/10
どうしたんだ?母ちゃん???
アクビばっかして!!!
早く腰に猫じゃらし付けて走って下さいニャン♪
寝ながらネズミ君を投げてはイケマセン(ё_ё)めっ!!
おいらまた拾いに行ってきます。
タタタッ ε=ε=ε=(; =^エ^=)ノノ・・・・・・・

[- オイオイ!母ちゃんたら・・・ -]
2002/02/08
ジーパンのベルトの所に猫じゃらしの棒を挟み
そこから長い紐をつけて家中をあっちに行ったり、こっちに来たり!

☆オイラ嬉しくて一生懸命走ったヨ♪
   ・・・・・by(=^エ^=)銀平・・・・・

*驚きと溜息だ〜〜〜
  ・・・by兄ちゃん・・・

@人には見せられません
  ・・・by父ちゃん・・・(-。-) ボソッ・・・

♪何言ってるの!家事仕事しながら銀平、大喜びでしょ!
 一石二鳥♪(‐^▽^‐) オーホッホ♪
 (こんな格好・・・やっぱ人に見せられないねぇ〜)
    ・・・・・by母ちゃん(o_ _)ノ彡☆バンバン・・・・・

[- 日向でウトウト♪ -]
2002/02/07
午後3時
銀平は台所の椅子で寝ています。
チョッと雲ってきたけど朝からお日様をいっぱい集めた椅子は
確かに暖かいはずだと思います。
面白いから母ちゃんはジィ〜と銀平を観察しています。
椅子の背もたれを右にして銀平は、ば〜さま座りのまんま
船を漕いでいます・・・・・段々身体が倒れてきて・・・だんだん・だんだん・・・

やっぱり!!!落ちましたか・・・・・(笑)

銀平は何事も無かったように顔を洗ってます(^_-)・・・☆!

でッ!( ̄〜 ̄;)??母ちゃんが居ない午前中は
いったい何度、椅子から落ちてるんだろう銀平は・・・・・(笑)

[- 良く遊び♪良く食べる♪ -]
2002/02/06
オイ銀平、母ちゃんが帰って来て嬉しいか!

とにかく銀平は、はしゃぎました。
昨夜母ちゃんが用事から帰宅したのは11時を過ぎていました。
母ちゃんの顔を見るなりスッ跳んで来て
足に駆け上がる!抱っこ・抱っことよじ登る!!
かくれんぼしよう♪と、銀平小屋に隠れる。
母ちゃんが知らん顔してると・・・・・
ここだよ!っと自分から見つかりに来る♪
走る・走る!部屋中を走りまわる。
銀平は子供の頃に還ったみたい!
ねぇ〜ネッ、銀平♪遅いからおとなしく寝ようネ(^_-)♪

    ・・・・・昨日の母ちゃんと銀平・・・・・

[- マーケットの袋♪ -]
2002/02/02
確かに銀平は袋が好きだった!
小ちゃい頃、買い物して帰ると、とにかく袋に走って来たヨ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日、マーケットの買い物袋をポーンとそこに置くと
一目散に駆けてきて・・・・・銀平♪o(*^^*)oワクワク・ワクワク・ワクワク♪
私が冷蔵庫に袋の中身を片付けるのを待って
袋の持ち手のワッカに首をかけ走り回る♪
(ё∇ё) キャハ!銀平♪
3ヶ月前に逆戻りジャン!(^▽^) ハッハッハ

[- 豚肉好きですか! -]
2002/02/01
まぐろを湯がいたゴハンにはプイッとしたくせに・・・・・
夕飯に豚肉を使ったのでチョッと銀平に湯がいた肉をあげた!

銀平の目が輝いて、唸って一切れ食べた。
湯がいただけで何にも他の味がついていない豚肉の赤身!
もう少し頂戴って銀平の目が訴えている!
母ちゃん・・・・・もう一切れあげてイイものか〜?
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・