2002年1月


[- オカマちゃんになったからってヨ〜〜 -]
2002/01/31
コラッ!銀平!
一週間前 突然オカマちゃんになったからってヨ〜
俺の○○に下から飛び掛んな!!!
パソコン出来ねぇ〜じゃん!
今、遊んでやんねぇ〜ヨ!母ちゃんの所に行け!(爆)
       ・・・兄

[- オイオイ! -]
2002/01/30
銀平ったらゴハンのより好み始めた!
お腹空いてるはずなのに・・・(ё_ё)めっ!!

回復したんだね♪
もう、大丈夫だね♪

でもねぇ〜、オイオイ銀平!夕飯はチャンと食べろ!♪

[- 強いなぁ〜銀平! -]
2002/01/29
俺だったらなぁ〜銀平
・・・ワケも分からず取られたら・・・気が狂うゾ・・・
お前は強いなぁ〜銀平!!
こっち来い!父ちゃん一緒に寝てやる!

昨夜、銀平を抱きかかえて父ちゃんはお布団へ・・・・・
銀平はヒョイと身体を返して・・・フ〜ン・・・自分の猫小屋へ・・・・・

夜中に母ちゃんはほっぺたに銀平を感じました。
銀平がお布団に入れてくれと傍に座っていた!
・・・堪忍してね・・・銀平アンカは温かかった。

今朝、銀平は(^ε^)chu 作戦で母ちゃんを起しに来た♪

[- どうして?銀平! -]
2002/01/28
今朝も母ちゃんを起しに来なかった。。。
・・・・・母ちゃんはズッ〜と銀平を見てたヨ。。。。。

銀平は母ちゃんから離れた所で座っています。
「おいで、銀平♪」。。。。。銀平はそのままで薄目で優しい顔で座っています。
「如何したの?お腹空いたんでしょ♪」。。。銀平はそのまま。。。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。

6時、目覚まし時計が鳴りました。。。
やっぱり、銀平はそのまま座っていました。
昨夜も母ちゃんの布団には入って来ませんでした。
  。。。。。。。。。。
母ちゃんが仕事から帰ってきても
銀平は迎えに来ませんでした。。。。。


[- 昨日と今日 -]
2002/01/27
昨日の話から・・・・・・・
病院へ銀平を迎えに行きました。
24時間振りの対面!!
銀平は緊張と不安で細い三角の顔をしていました。
小さく固まって座り、仔猫のように見えました。
やはり病院での食事は食べなかったようです。
前日、念の為にと銀平の大好きなカリカリを置いて帰ったのですが
それは与えて貰えなかった。。。。。
去勢をした完全室内飼いの猫に関する注意事項を
先生から聞きました。
*ほとんどの猫は太るそうです。
 (性欲が食欲に変わるの

[- 寂しい。。。。。 -]
2002/01/25
銀平は1日入院です。

今朝、銀平はいつも通りの
「腹へったぁ〜!メシくれ〜」ペロペロ攻撃!
母ちゃんはお布団を頭からかぶって寝たフリをしました。
いい加減諦めた銀平は陽だまりを見つけてコロコロ・・・・・
母ちゃんと目が合うとスッ跳んで来て足元にスリスリ・・・・・
心を鬼にして、母ちゃん知らんフリ!
銀平は日向ぼっこしながら諦めて寝ました。

11時半、病院に連れて行きました。
いつも自分から入るキャリィーに今日は嫌がって
足をツッパって入りたがりませんでした。

病院の診察台に載せ体重を量ったり聴診器で検査してる時も
目を合わせてくれませんでした。

ペットは家族と一緒ですと言いながら
躾のため、猫のためと飼い主の勝手でこれで良いのかなぁ〜って
なんだか割り切れない複雑な気持ちで家に向かいました。

母ちゃんが落ち込んでると、そばに寄って来て手をなめてくれる銀平・・・
お腹が減っても鳴く事もなくしつこくもせず
母ちゃんにおまかせって顔をする銀平・・・
パソコンをしてると前足をチョットだけ
母ちゃんに触れてなが〜くなってウソ寝してる銀平・・・
お風呂が大嫌いな銀平・・・(生まれて一度も入ってません)
初めての外泊・・・ 寂しくないかな〜
明日迎えに行くからね。
銀平の大好きなゴハン用意しておくからね。
わがまま聞いてあげるからね。

銀平の今日の体重は3120gでした。
昨年9月は1600gでした。


[- 明日、オイラは〜・・・ -]
2002/01/24
今日は銀平が男のコでいられる最後の日です。
銀平はいつも通り元気です。
夕食の後、断食なのです。。。。。

母ちゃんは銀平が不憫で、切なくてギューと抱きしめました。
(銀平は逃げました・・・・・)
父ちゃんは「代わってやりたい!」と
海苔を3枚食べさせました。
(銀平、大喜びでムシャムシャごっくん!しました・・・・・)
兄ちゃんは銀平の○○○○をさわりました。
(銀平、兄ちゃんの手を噛みました・・・・・)

銀平はいつもと変わりなくネズミ達と遊んでいます。。。。。

[- コラッ!落とすなって! -]
2002/01/23
朝の起こし方。。。。。。。

ここ1〜2日前から感じた事!
朝、銀平は私の頭に向かって物を落とす(’〆’)!
それは私の腕時計であったり、指輪であったり・・・・・・・

そりゃ〜母ちゃんは『銀平の一声』では起きられませんよ〜だ!
朝は眠いもん。。。。。(~O~)ふぁ・・・・・
でもねぇ〜、だからって・・・上から物を落とすのは止めて!!

今朝、落ちていた物
腕時計・ビニールのアトム人形・ペコちゃん人形・洗濯ばさみ3個
それと指輪・・・・・(そんな所に置いた母ちゃんが悪い。。。。。)

[- CatNip! -]
2002/01/22
「銀平!おみやげ〜♪」
母ちゃんがポーンて投げた!小っちゃい袋に入った何か?

クンクンクン・・・(〃∇〃)〜☆・:.,;*
あぁ〜ぁ!良い匂い♪
なんだ・ナンダ!この匂いは〜☆・:.,;*
クンクンクン・・・☆〜(ゝ。∂)〜☆・・・
母ちゃんがそれを小さい穴の開いた箱に入れてくれた♪
オイラはズ〜ッとその箱を鼻で押して部屋中を歩いたヨ!
時々ゴロンとひっくリ返ってスリスリしたヨ!
クンクンクン・・・♪母ちゃんコレはなぁ〜に♪
「銀平、それはねぇ〜☆キャット二ップ☆って言うんだヨ」

ふ〜〜ん!クンクンクン・・・・・☆
〜☆・:.,;*~~★(=^エ^=)☆~~〜☆・:.,;*
あぁ〜ぁ♪イイ匂いだぁ〜♪

[- ありがと♪ -]
2002/01/21
風邪が移るといけないから母ちゃんは銀平に背を向ける。
・・・また顔のそばにやって来る・・・
母ちゃんはくるりと背を向ける。
・・・銀平が母ちゃんのほっぺに鼻をつける・・・
何時の間にか母ちゃんは寝てしまったね。
・・・銀平はず〜っとそばに居てくれた・・・
ありがと!もう大丈夫だよ♪

[- (ノ_<。)うっ嬉しい♪ -]
2002/01/20
ねぇ〜銀平ありがと・・・・・♪

母ちゃんは今日一日、銀平に何もしてあげられなかったネッ〜
それなのに一日中、母ちゃんの枕元に居てくれて
ありがと〜☆・:.,;*
母ちゃんのお手々心配そうにいっぱい嘗めてくれたねぇ〜
ありがとう、銀平!

[- コンコンコ! -]
2002/01/18
母ちゃんが咳き込むと・・・・・
叱ってないのに銀平は耳をペッタンコにして
母ちゃんから離れます・・・・・
ゴホゴホ!コンコン!
もっと遠くに逃げます・・・・・
オ〜イ!銀平♪
母ちゃんは怒ってないよ〜〜〜
チョッと辛いだけだよ〜〜〜〜〜(+_;)〜〜〜

[- ショック! -]
2002/01/17
マーケットで「まぐろのあら」を売っていた!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

母ちゃんは即決♪夕食は『大根のあら煮』!!!

あらをきれいに洗って銀平用にチョッと取った。
臭みを取る為にサッと湯どうしして
下茹でした大根と一緒にコトコト・コトコト・・・・・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

銀平用に取った方は水煮〜〜☆・:.,;*
銀平♪喜ぶだろうなぁ〜って母ちゃんニコニコだったよ〜
だのに!・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ!
銀平は食べないヨ〜!
☆=>=>=>(+_+。)ガーン。。。。。きっと喜ぶと思ったのに。。。
口の傍に持って行っても”フン”でする!
『食べなさいヨ〜』って言っても・・・・・・・
前足をサッサ!床をかいてる・・・(-。-) ボソッ・・・・・

父ちゃんも兄ちゃんも今日の『あら煮』は美味いヨ♪って
ニコニコ食べてくれたのに・・・・・・・・母ちゃんショック!!
とっても、ショック。。。。。。!!

[- 箱電話(?) -]
2002/01/16
昨日のつづきをもう少し・・・・・☆!

我が家の電話機(親機)は出窓に置いてありました。
(今も出窓に置いてはあるのですが、少し様子が違います)
昨日、無事アダブターの取り外しが終わり
工事のお兄さんが「電話機の確認をしたいので電話機は?」
と言われて、母ちゃんは真っ赤になりました。

内線ボタンを押す!留守番電話に設定を変える!
留守番電話を解除する!コール音を勝手に変える!
上げればマダマダヽ('ー`)ノ!
銀平のいたずらに等々我が家の電話機は靴の箱の中に。。。。。!

「あっ!この中に。。。。。(+_;)〜」
そう言う母ちゃんを不信そうに見る工事の人!

ねぇ〜銀平!母ちゃんは本当に
恥ずかしかったんだからネッ(。-_-。)。。。。。

[- 人見知り! -]
2002/01/15
夕方、電話会社の工事の人がマイラインの為
必要が無くなったアダプターを外しに来ました。
銀平は如何したかって(*^日^*)゛!!
ず〜っと小さくなってドアの隙間から工事のようすを見てました。
ガサガサという音にも完全に聞こえないフリ!
顔を隠していれば相手に見えないとでも思ってるのかなぁ〜
銀平あんよがしっかり見えてるってば!!
工事の人が帰った後、ノコノコ出て来て
変わった事が無かったか電話のまわりをチェックしてました。
日頃鍛えているのは何の為なの〜〜んヽ('ー`)ノ♪

[- 猫草〜☆・:.,;* -]
2002/01/14
銀平が始めて自分から猫草をムシャムシャ食べました!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今まで何度も猫草を栽培し、そして枯らして来ました。
そのつど猫草は銀平のおもちゃであり、チャイチャイして遊んだり
母ちゃんが先っぽをあげるとイヤイヤ噛み噛みしてました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お昼寝から目覚めた銀平
いつものようにキュ〜ンと背伸びをし、トイレへ・・・・・
その後、少し水を飲み、また日だまりにコロン!
でも今日は日だまりから急にムクッと起きて
なんと!猫草を一生懸命食べ始めたのです!
こんな事は初めてです!

もちろん、母ちゃんはビックリです!

諦めずにセッセと種を植え、猫草を栽培して来て良かったぁ〜♪
と、思いました。
でも、なんで今日、ムシャムシャ食べたのか解りません。。。。。
銀平の体調は今までとなんら変わった様子はないのですヨ。



[- 猫草〜☆・:.,;* -]
2002/01/14
銀平が始めて自分から猫草をムシャムシャ食べました!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今まで何度も猫草を栽培し、そして枯らして来ました。
そのつど猫草は銀平のおもちゃであり、チャイチャイして遊んだり
母ちゃんが先っぽをあげるとイヤイヤ噛み噛みしてました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お昼寝から目覚めた銀平
いつものようにキュ〜ンと背伸びをし、トイレへ・・・・・
その後、少し水を飲み、また日だまりにコロン!
でも今日は日だまりから急にムクッと起きて
なんと!猫草を一生懸命食べ始めたのです!
こんな事は初めてです!

もちろん、母ちゃんはビックリです!

諦めずにセッセと種を植え、猫草を栽培して来て良かったぁ〜♪
と、思いました。
でも、なんで今日、ムシャムシャ食べたのか解りません。。。。。
銀平の体調は今までとなんら変わった様子はないのですヨ。



[- 簡易オコタ♪ -]
2002/01/13
今日は暖かな一日だったけど・・・・・

ホットカーペットの上にテーブルを置いて
毛布とお布団を掛けて簡易こたつを作ってます。
銀平もこの中が大好きですが5分もすれば
うんにゃぁ〜という顔をして出てきます。
暑がりにゃんこのようです(^▽^) ハッハッハ♪
だからって止めればイイのにまた潜り込みます。
この繰り返しが面白くて
母ちゃんは銀平を観察しています(^_−)☆バチッ!

[- ヒヨドリ -]
2002/01/12
ベランダの手すりにヒヨドリが止まります。
パンくずが置いてあるからです。
毎年、冬になるとやって来てパンをせがみます。
ポ〜ンとパンを投げると空中で上手にキャッチします。
(パン投げは昨年までの話です。)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ポカポカ暖かい今日、ベランダの手すりにヒヨドリが
止まりました。
窓越しにこっちを見て首をかしげました。
鳥の影に気付いた銀平がサッと窓の側の椅子に飛乗ります。
伏せの格好でジッと鳥を見ています。
ヒヨドリも猫に気付いています。
しかしヒヨドリは逃げようともしないで
パンを啄ばんでいます。
窓に足をかける銀平!
やっとヒヨドリは飛んで逃げて行きました。
「キューク」銀平は小さな声で唸りました。
「母ちゃん、悔しいです」そう言っているようでした。
ヒヨドリも窓ガラスのバリアーがある事を知って
猫がいても毎日パンくずを食べに来ます。
パンを投げて「ナイス・キャッチ♪」の遊びは出来ませんが・・・・・
銀平はきっと考えていると思います。
『明日こそ、捕まえたるニャン!』
春になるまでガラス越しの捕り物帖が続きそうです。

[- ダンボ〜ルハウス〜☆・:.,;* -]
2002/01/11
母ちゃんがまた持って帰って来た♪
横っちょに二ツづづ穴が空いているおいらのお家!
これがまた結構居心地かイイにゃんでねぇ〜
「銀平♪、安あかりぃ〜」ってとっても喜んで・・・・・
母ちゃんたら・・・・・ねこじゃらしでクスクスって遊んでくれる!
おいらもツイ夢中になって遊んだヨ〜〜〜(=^エ^=)!!!

[- 猫草。。。こんどこそ! -]
2002/01/10
栽培してきた猫草が10センチ程に成長した!
今度は食べるかなぁ!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ねぇ〜銀平食べてみる〜?
( ̄〜 ̄;)??・・・・・銀平
クンクン・・・・・銀平
ふ〜〜ん・・・・・銀平

母ちゃんは猫草を一本取り銀平の鼻に
めんどくさそうに食べてみる・・・・・銀平
(=^エ^=)めんど草いにゃぁ〜・・・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今回もこの猫草は枯れそうです。。。。。母ちゃん

[- 母ちゃん大あわて! -]
2002/01/09
母ちゃんが寝坊した!
おいらチャンと起こしたんだよ〜〜
でも朝、とっても寒かったの〜〜
だから母ちゃんのお布団に「入れてよ♪」って
潜り込んだんだ。
暖かくて、おなかが空いてたけど寝ちゃった!

母ちゃんたら朝から家の中を走ってた♪
おいらは母ちゃんの後を追いかけて走ったヨ!
朝から運動会だ♪
兄ちゃんのお弁当、おにぎり3個になっちゃった。

[- 母ちゃん仕事初め。。。 -]
2002/01/07
ねぇ〜銀平!どうして起こしに来なかったのサ!

(=^エ^=):何言ってんダイ!!
     おいらがサンザン「おはよう〜(^ε^)chu 」したのに
     起きなかったのは母ちゃんだろう〜!!
     目覚まし時計がひとりで頑張ってたんだからねぇ〜・・・
     だから、おいらまた母ちゃんを起こしたんだヨ!
     だのに「銀ちゃんサップイ・チャップイ」って
     おいらの事、またお布団の中に入れるから。。。
     おいら!また寝ちぃまったんだニャン!ねぇ〜
     母ちゃん!明日は容赦ナシだよ!
     覚悟しろヨ(=^エ^=)!♪!わかったニャンか〜〜!

[- 一日中〜〜♪ -]
2002/01/03
今日は一日中〜〜〜
銀平と一緒にゴロゴロにゃんこ♪
イイよねぇ〜〜こんな日があったって(^▽^笑)
だから銀平も母ちゃんもゴロゴロにゃんこ♪

[- 留守番! -]
2002/01/02
銀平を連れて出掛けられない事情があって。。。
昨日から銀平はお留守番!
ひとりポッチでHomeAlone!
可哀想だけど・・・p(^^)qガンバ!
・・・・・・---−−−☆〜〜
カリカリまんま器一杯!
(銀平の大好きな【○〜バ】いっぱい!)
・・・・・・---−−−☆〜〜
今日午前中〜
「家に電話してみようか?」・・・母ちゃん
「そうだな〜で!だれが出るの?」・・・父ちゃん
エイッヽ( ^-^)ノ }----- →`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
銀平は思った通り!
留守番設定の電話を変えていました(;^_^ A
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ねぇ〜銀平!
寂しくさせちゃってゴメンねぇ〜〜
お留守番偉かったねヾ(^  )ナデナデ♪