2001年12月


[- 鬼が笑うって美味い? -]
2001/12/30
もう幾つ寝ると・・・
数える暇もなくあと一回(たぶん明日は寝ないから)で来年です
クリスマスも正月も誕生日も同じ朝が来る銀平です
寝たいとき寝て遊びたい時遊ぶ・・・・
今日はとうちゃんが書きます

優しい?かあちゃんがこの暮れの忙しい時にやっと帰ってきたと思ったら
又何か買ってきた
オイラが寝てると歌を唄いながら撫でてくれる感触がいつもと
違う気がする・・・  と思ったら手になんか持ってる
気が付いたオイラはかあちゃんの手を噛み噛みしようしたけど
その気持ちの良さに不覚にもヨダレを流してしまった(_ _,)/~~ コウサン

なんだか体がすべすべになって軽くなった気がする
本当はオイラがお風呂に入ればいいんだけどね (~ペ) ウーン
来年はお風呂に挑戦だ・・・・
だけどオイラがお風呂に入るようになったらかあちゃんのことだから
毎日入れられそうだな〜 やだなぁ〜〜〜〜っ

って銀平のうるんだ目が語っていたような気がした
ちなにみかあちゃんが手に持っていたのは猫用のケアブラシです
かあちゃんはもう2001年最後の(あした昼寝がなければね)夢の中です
(この大晦日だっちゅうのに銀平も負けるくらいのマイペース)
だから今日はとうちゃんが書きました

今年はとうちゃんの何気ない一言で銀平が家族に加わり
(かあちゃんの思う壺にはまってしまいました)幸せな一年でした
来年も銀平共々私たちファミリーを暖かい(永い)目で見守ってください
来年もみなさんにとって幸せな一年でありますように


[- 今年も後2日だねぇ〜 -]
2001/12/29
ねぇ〜銀平、今年も後2日だねぇ〜
    ・・・・・(・_・?) ハテ?・・・銀平

いろいろ、忙しいのよ母ちゃんは!
    ・・・・・(~O~)ふぁ・・・銀平

チョッと邪魔だから退いて!!
    ・・・・・Zzz (´〜`) むにゃむにゃ・・・銀平

ごはんだヨ〜〜
    ・・・ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)トコトコトコ・・・銀平

まッ!しょうがないか〜〜〜(母ちゃん)


[- まぁ〜よく寝ること! -]
2001/12/28
銀平はいったい一日のどれ位を寝ているのだろう〜
朝、6時起床(最近は目覚まし時計が鳴るまで母ちゃんの腕枕)
あさゴハンの後20分程運動会♪
・・・・・母ちゃんが出掛けるまで、寝ている!
〜〜〜銀平ひとりの時間〜〜〜
( ̄〜 ̄;)??・・・たぶんツマラナイからZzz (´〜`) だろう・・・
午後3時過ぎ
母ちゃんとかくれんぼをしたり、ネズミくん達と遊ぶ♪
4時〜6時、気付けば・・・Zzz ( ̄〜 ̄) 寝ている!
時々薄目をあけているが・・・タヌキ寝入りなのか?
夕方、20分程、走り回る((((o^^)~☆~☆~☆~☆~☆ (@_@)・・・
夕飯の後、起きていたり寝ていたり・・・

最近の銀平は一日のほとんどを寝て過ごしているような気がする・・・
夜中!母ちゃんの知らない時間に
遊んでいるのかなぁ〜( ̄〜 ̄;)??・・・

[- 最近チョッと・・・ -]
2001/12/27
最近チョッと銀平のウ○○が硬いのです。
毎日するのですが、コロコロなんです。
ウニュ〜としたのをしないのです。
食事を変えたワケではないので。。。
( ̄〜 ̄;)??です。
時々トイレの中でジッとしてることもあるし
やっぱり便秘ぎみなのかなぁ〜〜〜
銀平は猫草ちっとも食べません。。。
いつも枯らしてばっかりです。
食物繊維が足りないのかしら・・・・・

[- ハッピークリスマス〜☆・:.,;* -]
2001/12/25
クリスマスって旨い♪
ササミのごはんがクリスマスだ!
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッにゃんねぇ〜♪
たしか・・・ケーキって言ってたニャン、白い甘いやつ・・・
うまかった!とってもうまかった♪
それから、それから
今日もチ-ス♪一本食べれたにゃ(≧▽≦)♪
クリスマスって旨い!
ねぇ〜〜母ちゃん!
明日もクリスマス食べたい〜〜〜
今日は新しい首輪させられた!
プレゼントって言うらしい・・・・・
これは旨くない!
   ・・・(=^エ^=)銀平・・・

[- メリー・Xmas♪ -]
2001/12/24
いつもは、半分ヨ〜〜〜って言うんだよ・・・
なのにさぁ〜♪
いっぱい食べて良いんだって!チーズ♪
ニャン(=^エ^=)♪
母ちゃんがニコニコしてる、おいらもニコニコだ!
クリスマスって♪
チーズと海苔がいっぱい食える良い日だニャンねぇ〜〜
クリスマスって旨いヨ!いう事なしだ♪
明日もあさってもズっ〜とクリスマスだとイイにゃんねぇ〜〜♪
・・・(=^エ^=)銀平・・・

[- 窓拭きチャイチャイ♪ -]
2001/12/23
お天気も良く、暖かな今日!
母ちゃんは窓拭きをp(*^-^*)q がんばりました♪
いたずら銀平がほっておくはずがありません!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【母ちゃん、なんですかぁ〜?】
銀平、窓ガラスのタオルに突進!
【こいつめ!なんで取れないニャンかなぁ〜】
母ちゃんはベランダでガラス拭き!
【へん、へん、ヘェ〜ン( ̄〜 ̄;)??】
銀平の肉球がガラスにペッタンくっついて可愛いったらない♪
母ちゃん知らん顔で段々高い所を拭く・・・
銀平、反対側でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ♪
時々、着地に失敗!(-^〇^-) ハハハハ!!
自分の手をペロペロしている。
そのうち。。。。。
【知ぃ〜らない!】とお台所の方へ・・・・
母ちゃん、セッセ・セッセ!窓拭き。。。
( ̄+ー ̄)フフフフフッ・・・♪
銀平がまたガラス窓に突進してくる!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

母ちゃんと銀平、年末お掃除の一日・・・・・

[- ありがと♪ -]
2001/12/21
母ちゃんは、みぞれの中を帰って来ました!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
銀平は優しいコです。
冷たい母ちゃんの手をザラザラの舌でペロペロ!
冷たい母ちゃんの足の上でアンカになってくれました!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ありがと!銀平(^ε^)chu ♪

[- 窓から見えるもの! -]
2001/12/20
母ちゃんが帰宅!
あれぇ〜〜銀平が迎えに来ない(・_・?) ハテ?

銀平は窓の障子の桟に前足をチョコンとかけて・・・
黄昏ている!
如何したの〜〜?
母ちゃんも窓の外を見てみた・・・

近所で家を建てています。
今日が棟上式だったみたいで柱で組み立てた家のテッペンに
白い吹流しが見えました。
もう動いてはいなかったけれど大きなクレーンが一台!

多分、銀平は母ちゃんが出掛けてからズ〜っと
柱を持ち上げるクレーン車!
ドンドン組み立てられる柱のお家!
梁を歩く人達見ていたのねぇ〜〜〜〜

これから暫くは、銀平の興味をそそる窓の外♪

[- 母ちゃん何処行くの〜? -]
2001/12/19
急いで母ちゃんは出掛ける支度をしている。
母ちゃん何処行くの〜〜?
ぼうねんかい〜?何なの?
オイラのゴハンが心配で帰って来たんだって。。。
帰ってからオイラとはちっとも遊んでくれなくて
パソパソしてもう出掛けるんだって!
絶対早く帰るって言ったけど。。。本当〜?
いいコして待ってるから・・・
   ・・・by銀平・・・

[- 皆さんにお聞きします -]
2001/12/17
いま隣で とおちゃんとかあちゃんがムシャムシャなんかを食べてる
かあちゃん「猫はイカとカニは食べさせちゃだめなのよね」
とおちゃん「本当か?」
かあちゃん「本当だよ 昔っからそうだよ だってさっきあげようとしたら
      ソッポ向いたよ ああよかった」
かあちゃん「カニは腹よね ミソが美味い あぁうめぇ〜」
     「あなたは腹はダメヨ 明日仕事でしょ じんましんが出たら
      大変でしょ あぁうめぇ〜」
とおちゃん「・・・・ 」

あのお喋りなかあちゃんが黙々ともの凄い勢いでムシャムシャ食べてる
シーンと静まりかえった食卓にカニを食べてる音だけが響いている
いつものかあちゃんと違う人みたいだ
みなさん猫にカニを食べさせちゃいけないって本当ですか?
    カニカマは好きな銀平より
    カニの腹が食いたいとおちゃんが銀平の気持ちになって書いた


[- ホットカーペット! -]
2001/12/16
コラッ!銀平!!(ё_ё)めっ!!

新しい悪戯(それはダメ!)を発見!
ホットカーペットのカバーのループに爪を引っ掛けては
糸を引っぱり出す・・・銀平にはたぶん楽しい事!なのかなぁ〜?
暫く母ちゃんは気付かなかったヨ!
銀平がソノ上で気持ち良さそうに寝ているフリしていたからねぇ〜〜

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
バシュ・バシュ・バシュ・・・銀平の爪をとぐ音・・・
台所から声をかけて、銀平を覗くとカーペットに横になっている♪
なぜか目を合わせない銀平だけど・・・「銀平眠いの〜〜♪」
おとなしく、おいらは、これから寝るんだ〜の体勢!
母ちゃんが台所の棚を片付け始めると、また
バシュ・バシュ・バシュ・・・
変だなぁ〜(?)〜〜〜
そっと銀平を覗く!
w(°o°)w おおっ!!ホットカーペットのカバーのループの糸を
カミカミして引っぱっている!10cm位はもう引っぱっている!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

コラッ!銀平!!それはイケマセン!!!
あわてて銀平はその場にコロリと転がる・・・
銀平を抱いてその跡を見ると、ループの糸が3本も伸びている!

銀平!!身体で隠していたなッ!、(ё_ё)めっ!!
もうやっちゃ、ダメ!ダメ!ダメェ〜〜!!!



[- アンモナイト♪ニャンコ! -]
2001/12/15
まぁ〜るくなって寝ている銀平の寝姿は・・・
カタツムリのようです!
昔・・・こんな色の、こんな縞模様のカタツムリ・・・
見たような・・・そんな気持ちで銀平の寝姿を見ています。

チョッとさわると、フワッとしていて♪
アンヨをさわると、ピクッてして♪
ナデナデすると、ゴロゴロ言う♪
そして耳をさわると、ふぅ〜ん?て薄目を開ける♪

ねぇ〜銀平♪、母ちゃんと遊ぼうヨ!
起きておいでよ〜(*'‐'*)♪
一緒にあそぼッ!

[- 美味いのチョッと喰った! -]
2001/12/14
おいらはカリカリ・・・あんまり好きじゃない!
いつもしょーがないから食べてるニャンねぇ〜〜〜
でも、今日母ちゃんが買ってきたのは美味かったヨ!
おいら、よだれ出たもん!!
母ちゃんはチョッとしかくんなかった・・・はぅ〜〜!
母ちゃん!アレもっとちょうだいニャンねぇ〜〜
     ・・・・・by銀平・・・・・

[- ウルウル〜〜♪ -]
2001/12/13
"なんて優しいコなんでしょう〜〜(ё∇ё)。。。
雨で濡れた母ちゃんの前髪、冷たい手を銀平は一生懸命
ペロペロしてくれました。
銀ちゃ〜〜〜〜〜ん
ありがと♪ギュッと銀平をズッ〜と抱っこの母ちゃんでした。
美味しいモノあげよう〜〜♪

シメシメ_φ(・_・"")。。。。。。
   ・・・銀平・・・
"

[- 食いしん坊復活♪ -]
2001/12/11
夜中に「チンチンチン」という音で何度か目が覚めました。
銀平もお腹を空かしていたんです。

甘いかなぁ〜〜と思っても、何も食べない銀平を
ほおっては寝られません。
昨夜カリカリまんまを少し器に入れて私は休みました。
夜中にこっそり食べてる銀平のペンダントが器にあたる音でした。

今日はいつも通り食いしん坊の銀平です。
おトイレを汚していないのが気になりますが・・・

[- ハンスト決行中! -]
2001/12/10
昨日の夕ごはんは美味かった!
母ちゃん、アレまたくれ〜〜〜
    ・・・銀平・・・

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
昨夜、銀平の牛肉の小さな固まり3個!
湯がいて食べさせました。
それがいけなかったんでしょうねぇ〜〜
今日は猫缶もカリカリも食べませんヽ('ー`)ノ!!
母ちゃんと我慢比べです。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

銀平!!!チャンと食べなさい!!!

[- ねぇ〜父ちゃん♪ -]
2001/12/09
今日、いっぱい父ちゃんと遊んだ(^―^) ニコリ♪

でもねぇ〜、父ちゃんはオイラを猫じゃらしで
ペンペンて叩くんだぜ〜〜!
だからオイラ、父ちゃんに”フッ〜”ってしてやった!
そしたらギューってつかまれて・・・・・
オイラ”ニャン”てないた!
「コラ!銀平〜もう父ちゃんに”フッ〜”って言わないか!」
そう言われたけど”アッカンべー”だねぇ〜

父ちゃんの手、いっぱい噛んでやった!!!

母ちゃんはニコニコ笑ってた!

[- 地震llllll(-_-;)llllll  -]
2001/12/08
今朝の地震には驚いた!
母ちゃんは地震が大嫌い、恐い!
真っ暗の中、飛び起きて電気をつける。
時計を見る。。。。。4時10分(時計は5分進んでいる)
銀平を探す。。。。母ちゃんの隣りでお腹を上にして爆睡中!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
ネコには未来を予測する能力があると
何かの本で読んだことがある。
とすると・・・銀平には地震を予知できなかったのか?
それとも・・・今回の地震は大した事ないと予測して
こうもあどけなく寝入っているのか?
なにはともあれ家の中はいつもと変わらない。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

母ちゃんはもう眠い(~O~)ふぁ・・・・・午後9時

[- 只今、匍匐前進中♪ -]
2001/12/07
銀平は、よほど眠いのでしょう!
ホットカーペットの上でヘバリ付いて寝ています。
頭までくっ付けて寝ているので時々熱くなるのでしょう
カーペットの外までいざって行って頭だけを出します。
銀平が小さい頃よくやっていた匍匐前進を思い出して
笑ってしまいます。(^m^ )クスッ♪

[- 兄ちゃんシケンだって! -]
2001/12/05
ねぇ〜ねぇ〜母ちゃん、兄ちゃん変です。
おいらとチッとしか遊んでくんなぁ〜い!
兄ちゃんが一生懸命になってるしけんて美味しいの〜?

あのねぇ〜兄ちゃんの部屋でこっこり見てたけど
兄ちゃん四角い小さいのを親指でチャイチャイしてたよ!
おいらが良くカミカミして兄ちゃんにG=(^。^G)ペンッ!て
されるやつ・・・
おいらまたカミカミしたくて兄ちゃんのそばに行ったら
(゜゜☆\(--メ)ポカッってやられた!!(’〆’) ムカー
だから逃げて来たにゃんねぇ〜〜
          ・・・・・・銀平

[- 何で書き込めないのかな! -]
2001/12/03
1日、2日と毎日書いているのに書き込めない!
レンタルサーバーPureSilkさんガンバして〜〜!!

今日は書き込めるかなぁ〜?

12月、カレンダーは後一枚になりました。
朝食はマルハの健康缶【毛玉配慮】を銀平は食べました。
う○チをたくさんしていたのはそのせいかなぁ〜♪