2001年11月


[- ジャンケン〜・パァーー -]
2001/11/30
最初はグー!ジャンケン・チョキ!「目つぶし〜♪」
最近の兄ちゃんは、いつもこうやって銀平と遊ぶ!
銀平はキョトンと一歩退いて、そして楽しそうに
兄ちゃんの手にじゃれる♪。。。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
最初はグー!ジャンケン・パァ〜!
これが母ちゃんの失敗だった!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いきなり母ちゃんの手をカミカミ!
ものすごく銀平は興奮して
母ちゃんの手を抱え込み足でキック・キック!
痛いよ!銀平!( iдi ) ハウー・・・・・
母ちゃんの右手は傷だらけ!

兄ちゃんは銀平との遊び方を心得ている。。。。。
グーの次はチョキだったか〜〜 (o_ _)o 〜〜〜
銀平♪◇ヽ(*ヘ*)ノ・・・ 母ちゃんは参ったのです。

[- ベランダで! -]
2001/11/29
”ナットウ〜カウ〜カア〜カァ〜”
”ナットウ〜カウ〜カァ〜カァ〜”
そんなふうに聞こえた!
母ちゃんは銀平を抱っこして声の主を探した!
ベランダに出て探した。。。いた・いた!
彼は隣りの屋根で鳴いていた。
母ちゃんは面白そうだったので銀平を抱っこのままで
「カァ〜かぁ〜カァ〜」と彼に挨拶した。(・・・つもりだった)
彼は突然!こっちに飛んできた!
\(◎∠◎)/オウ〜!びっくりです!
あわてて家の中に入りました。
もちろん、彼は私と銀平には関係なしに飛び去ったのですが・・・
銀平は耳をペッタンコにして暫らく
母ちゃんとベランダの外を見ていました。

[- 銀平怒ってる♪ -]
2001/11/28
家族みんなで小太郎の写真を見て
「かわいい〜♪、かわいい〜♪」を連発!!!

寝たふりして薄目を開け・・・・・
目が合うとまた寝たフリ・・・(銀平)

(-^〇^-) ハハハハ♪
母ちゃんは銀平が大好きだよ(^▽^笑)!!!


[- 母ちゃんは忙しそうだ! -]
2001/11/27
帰宅してから母ちゃんは
昨日、デジカメで撮ってきた写真を
ず〜っと編集している。
おいらがそばに寄ってもポンポンて頭を撫でただけで
おいらと遊んでくれそうにない!(*'へ'*) ぷんぷ〜んだ!
おいらの弟たちの写真もメールで来たんだって♪
それも編集しなくてはならないってちっとも遊んでくれないヨ!
弟の小太郎の写真を明日アップするって言ってたよ。
アップってうまいのかニャァ〜
小太郎ってなんだ?!
明日も遊んでくれないのかなぁ〜( ̄〜 ̄;)??

[- どこ行ってたの? -]
2001/11/26
家に帰ってきた母ちゃんが何かあわてて
デジカメ持って出かけて行った
「銀平♪すぐに帰って来るからねぇ〜」
って言って出て行ったけど・・・・・
やっぱりなかなか帰って来なかった!!
(*'へ'*) ぷんぷん!!
それで・・・何を撮って来たのかニャンねぇ〜
( ̄〜 ̄;)??・・・・・銀平

[- 銀平の弟♪ -]
2001/11/24
銀平の弟が「I」さんチに来た。
どうしても可愛くてIさんの奥さんがお姉さんの所から
連れてきたんだって♪
今日写真を見せてもらった。
まだちっちゃくてたまらなく可愛い〜(*'‐'*)♪

母ちゃんは写真ばっかり見てる!
おいらの弟は紙のにおいがする!
母ちゃんがパソしている間、
おいらは弟を尻にしいて寝た!・・・・・銀平

[- 受信中!? -]
2001/11/23
僕の最近のお気に入りの場所・・・
それは〜テレビの上(笑)
でも、ココは静電気の大量発生地帯!?
よし・・・これからおいらは帯電ネコだ
オイラにさわると・・・ヤケドするぜ(笑)
かぁちゃんに触ったら・・・オイラがヤケドしたぃ 
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

[- 今朝の出来事! -]
2001/11/22
ザッ、ザッ、ザッ!・・・ザッ、ザッ、ザッ!!
うぅーん、銀平!もうチョッと静かにう○チしてヨ!
時間は朝5時50分、外はうす暗い。
6時 目覚まし時計の音と同時に銀平一回目のタックル開始!
5分後、再び目覚ましの音
銀平の執拗なタックル!
しょうがないなぁ〜〜起きるか・・・
母ちゃん、お布団から一歩出る。
ザラ〜ッ!
w(°o°)w おおっ!!ねこ砂が足に・・・
母ちゃん電気を点ける。
ケージの中に置いてある銀平のトイレの周りは砂だらけ!
おまけにポツンと一つ黒いかりんとうのようなモノが・・・
・・・・・・---−−−☆
ねぇ〜チョッと銀平!!!(°ヘ°)!
いくら昨夜スネて、ご飯食べないで寝ても・・・
これはないんじゃないの!(*'へ'*) ぷんぷん!
・・・・・・---−−−☆
朝から掃除機ガーガー、銀平、大喜び♪
母ちゃんは駅まで全速力で自転車スッとばしました。

忙しい朝でした。

[- 真っ暗の部屋で -]
2001/11/21
真っ暗の部屋の中で一人で待ってる銀平。

「ただいま〜」
玄関の明かりを点けると・・・こわい顔した銀平が箱座りで待っている。
母ちゃんにトコトコ付いて来るも。。。
「おなか空いたでしょ!」
プイッとそっぽ向く銀平。。。
「食べないの〜」
チョッとごはんを覗いただけでゴロン。。。
「遊ぼうか〜」
母ちゃんが投げたネズミのおもちゃを咥えて隅っこへ。。。
ひとりで遊んでる。。。

抱っこして、いっぱい撫でで
「きげんなおしなヨ!」

母ちゃんに抱っこのままで、寝てしまった銀平。

[- 何のことだろう(?) -]
2001/11/19
オイラが生まれて今日で26週目なんだって!

最近、父ちゃんと母ちゃんが時々話してる。
キョセイ(?)とか病院とか話してる。
父ちゃんは可哀相だけど・・・と言っていた。
兄ちゃんが話に入って来て「ダメだ!絶対反対!」と言った。
母ちゃんは溜息ついていた。

なんのことだろう(?)
オイラの事か〜?
なんの事だろう・・・・・銀平

[- なんだろ? -]
2001/11/18
最近部屋で一人で泣いてる兄ちゃんをよく見る
兄ちゃん曰く
「親の前じゃ恥ずかしくて泣けないだろ?」
らしいけど・・・
ん〜 難しくて僕にはわかんにゃいや

[- 今日は全然食欲なし! -]
2001/11/16
こらぁ〜銀平!食べないと大きくなれないゾ!
よく遊ぶので具合が悪いとは思いませんが・・・・・
今日は「ごはんを食べたくない日」に決めたようです。
こんな日はサッサと銀平の食事の器を
片付けてしまいましょ!
銀平は上目づかいでそれを見てチョッとあわてたようです。
「あっ!兄ちゃん!チーズあげるのは今日は禁止です!」

[- 兄ちゃんの部屋 -]
2001/11/15
兄ちゃんの部屋は汚い・・・と思う。。。
母ちゃんが何時も言ってる!
でもオイラは大好きだ。
いつもオイラを抱っこしてブランコしてくれる
兄ちゃんが好きだ!o(^▽^楽)o わくわく♪
だから兄ちゃんが帰るころオイラは兄ちゃんの
部屋に寝に行くんだヨ♪
兄ちゃんは「またオマエ〜そこで寝てんのかヨ〜〜」って
笑ってオイラを抱っこしてくれる♪
オイラそれが嬉しくて兄ちゃんの部屋で待ってるんだヨ!

[- ネズミのおもちゃ! -]
2001/11/14
プラスティックの棒にねずみが紐でくっ付いている
おもちゃを銀平にお土産に買ってきました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
「ウゥ〜〜〜ウッ〜〜」
ものすごい唸り声でそれを咥えると
噛むは蹴るは猫パンチをあびせるは。。。。。
ねずみはそうとう可哀相なことになっています。
銀平ほ鼻の頭にしわを作って噛んでます、噛んでます。
見ている方は笑えますが
銀平は本気で怒ってるみたいです。
飽きるまでねずみをカマっているんだろうなぁ〜〜〜!

[- 爪楊枝 -]
2001/11/13
父ちゃんは食事が終わると
いつも爪楊枝を咥えます。
口にくわえているから銀平は不思議で
それで遊びたくてしょうがないい!
ねぇ〜チョッと!(ё_ё)ダメッ!!
危ないからソレで遊んではダメ!

銀平は上手に爪楊枝を取りシャッ・シャッと
遊ぶのだけど・・・・・
母ちゃんは何時もハラハラしてます。
(″ロ゛)ヤメテ〜〜〜!

[- パソコンの側で♪ -]
2001/11/12
パソコンの前に座って真剣になっている母ちゃんを見て
銀平はおとなしく後ろの椅子で車掌さんをやってます。
マウスにもしがみついて来ません。
時々、後ろから
「母ちゃん何やってるの〜?」ってトントンと肩を触ります。
もうチョッと待ってね〜( ̄〜 ̄;)??・・・
(;~_~)9 頑張れ!母ちゃん!!

母ちゃんが一生懸命なのがわかるんだねッ♪
ありがとう銀平(^ε^)chu ♪
~(=^・・^)ヾ(^^ ) ♪


[- 腹へった〜〜 -]
2001/11/11
兄ちゃんが小学生の頃お世話になった少年野球チームが
新人戦で優勝した!と母ちゃんが言っていた!
それでみんなが夕方からいなくなった!
母ちゃんは「早くかえるからね〜ッ」っていってたくせに!
おいらはカリカリマンマちょっと食べて
ふてくされて寝た!
ちょっと前みんなが帰ってきた!
何が早く帰るだ!今何時だぁ〜!
(おいらにはわからないけど、いつもなら寝ている時間だ!)
おいらは難しい顔してやった!
はらへった〜〜〜!
母ちゃんがネコ缶くれた♪
笑ってやろうかニャァ〜〜〜。。。。。。銀平

[- ホットカーペット一人占め♪ -]
2001/11/10
冷たい雨の一日でした。
銀平は雨が嫌いです。
ベランダの戸を開けるといつもは
シメタッ♪と脱出して暫らくはベランダであっちに行ったり
こっちに来たりでなかなか部屋に入ろうとしないのですか
今日はチョッと足が濡れただけて慌てて部屋に
飛び込んで来ました。ε=(>ε<)プッー!
ホットカーペット一人占めで良く遊んでいます。
カーペットの上で遊ぶ時、爪をカバーのループに
ひっかけて時々慌ててるみたいです。
♪(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/♪

[- ぉぃぉぃっ! -]
2001/11/09
兄ちゃんのボヤキ・・・

俺が夕方バイトから帰ってきたら、ホットカーペットの上で
母ちゃんと銀平がくっ付いて固まっていた。
「母ちゃん!メシ何!?」
って聞いたら
「さっき黒缶やったの〜」と母ちゃん
「・・・はぃ!? 俺のメシだよ!!」
やれやれ・・・ヽ(  ̄ー ̄)ノ

銀平中心に動いてるのね・・・


[- 強敵現る! -]
2001/11/08
今まで使っていた掃除機の吸い込みが急に悪くなったので
母ちゃんは新しいのを買いました。
吸い込み口にパワーブラシが付いています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

銀平は警戒します。
音には驚かないのですが、パワーブラシの音が気になる様子です。
ソ〜っと寄ってきては、ネコパンチを一発!
サッと身を返して一次退散!
こら待て〜ぃ!回転ブラシが追いかけます。
フ・フ・フッ♪
追い詰めたぞ〜〜、銀平!覚悟!!・・・母ちゃん
ヘ・ヘ・へッ!
ピョ〜ンと飛び越え反対側に逃げる・・・銀平

これじゃー掃除にならんわい!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

パワーを無くしたブラシに散々猫パンチを浴びせる銀平でした。
さぁ〜て次回のタイトルマッチ!
銀平君防衛なるか・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

[- 何処に落としたの〜? -]
2001/11/07
銀平の下の牙2本が無くなりました!
乳歯が取れて、大人の歯の頭がチョッと見えています。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
昨夜、銀平と一緒に寝ようとしたら
口にちょっとだけ赤いモノが付いていました。
遊んでいて口の中でも切ってしまったのかと調べてみました。
そしたら下の犬歯がぐらついて少し血がにじんでいました。
”大人の歯に生え変わるんだ!”
”乳歯の牙は大切に取っておかなくちゃ♪”
犬歯はぐらついていましたがまだ取れそうにありませんでした。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ねぇ〜銀平!何処に落としたの〜?
それともクン呑んだの〜〜?
母ちゃんは銀平の犬歯の捜索に一生懸命です。
当の銀平に聞いても(´〜`) で
母ちゃんは少し残念なのです。

[- オイオイ!固まるなって♪ -]
2001/11/06
兄ちゃんの部屋に入ったきり
なかなか銀平が出て来ない!
また、ベッドでぬくぬくお休みかと思ってた!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
兄ちゃんの部屋の棚に使わなくなった剣道の面がある。
こっそり棚に上った銀平!
ズ〜っと面と【にらめっこ】中!
別に驚いた様子は無いのだが箱座りで
微塵も動かない。
面と鼻を突き合わせている。
それともさっきまで散々面に挑発して
一休みしているところだろうか?
とにかく、固まったままの銀平の夕方♪

[- 寒いねぇ〜! -]
2001/11/05
お日様が出ない日は、家の中がとっても寒い!
母ちゃんが帰宅すると銀平はとっても、とっても
まぁ〜るくなっていました。
朝エアコンを切って出掛けるのは可愛そうかな〜と
思ったりします。
それにしても今朝は寒かったねぇ〜、銀平!
朝ご飯を食べ終わった銀平は父ちゃんのお布団に
もぐり込んで寝てたものね〜〜
でもね、足元にもぐると蹴っ飛ばされるちゃうよ〜w(☆o◎)w!

[- 銀平、ヽ(;▽;)ノおひさっ!! -]
2001/11/04
バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ”ただいまぁ〜〜”
三日ぶりに銀平を抱っこ♪
銀平のチュウ・チュウ、ペロ・ペロ攻撃♪
約束より一日遅れちゃって”ごめんね〜銀平”

銀平は母ちゃんにくっ付いたままです。
床に下ろすと抱っこしてくれと鳴きます。
(ふだんほとんど鳴かない銀平です。)
母ちゃんの後先ついてきます。

銀平が母ちゃんをこんなに慕ってくれるなんて♪
母ちゃんは大喜びです。(~▽~@)♪♪♪