2001年10月


[- 寝言なのイビキなの? -]
2001/10/31
今日、銀平が寝言(?)を言いました!
「グィギ〜・ククッ〜」
「クグィ・クグィ〜〜」
銀平は時々寝ながらこう言います。
これって寝言なの〜?
それどもイビキ?(・_・?) ハテ?

[- 母ちゃん早起きだねぇ〜! -]
2001/10/30
今朝、おいらより母ちゃんは早起きしたらしい。。。。。
なんか楽しそうにパソコンで何か作ってた。
父ちゃんが起きて来てパソコン覗いてあきれて(^▽^笑)てた。
兄ちゃんもε=(>ε<) プッー!だった。

おいらは「メシくれ〜」って母ちゃんに言っただけだヨ♪

明日はハロウィン(?)なんだって!
うまいのかにゃ〜〜!

[- 一日二食! -]
2001/10/29
銀平の食事を一日ニ食に決めて3日が過ぎた。
今日も帰宅後おねだりする銀平をなだめて遊んだ。
私が家の用事を始めると銀平はいつもの食事の場所に
座って待っている。。。。。
もうチョッと待って!
ガンバ!!銀平♪
      母ちゃん・・・・・

[- 寒いね〜 -]
2001/10/28
今日は冷たい雨降りの日曜日です。
寒いので母ちゃんはすぐ銀平を抱っこします。
「ねぇ〜銀平、こうしているとお家の中の
 仕事が何にもできないねぇ〜」
そう良いながらも午前中は母ちゃんと銀平はくっ付いていました。
午後になって銀平は兄ちゃんのベットで
お布団にくるまってズ〜っとお昼寝です。

[- うまかった〜♪ -]
2001/10/27
今日、兄ちゃんの友達が3人来た。
なまえ知ってるの2人きた。〜〜〜アレッ(−_ ゞゴシゴシ

初めて見た兄ちゃんの友達はデカイ人だった。
兄ちゃんは背が高くてヒョローっとしてるんだけど
兄ちゃんよりうんとうんとデカかった!

「銀平チョッと来い!」
兄ちゃんに呼ばれたからオイラ嬉しくて走って兄ちゃんの
部屋に行った。
初めて会うデカイ人はガハガハ笑った。
ずいぶん失礼なヤツだ!
でもね〜♪!
兄ちゃん達は何か旨そうなもの食ってる!
そっと兄ちゃんに近づくと兄ちゃんはオイラの鼻に何かくっつけた!
チメティ〜〜〜?ぺろ!。。。甘い!
その後「銀平!おすわり!!」兄ちゃんが言った。
母ちゃんと父ちゃんの言う事は聞くけどナァ〜〜〜〜〜
でもあんまり甘かったのでオイラは座ってしまったヨ。。。(-。-) ボソッ
「すげぇ〜!♪」
ほめられたのかニャンねぇ・・・・・
何か兄ちゃんの友達にいっぱい「おすわり!」って言われた・・・
オイラ甘かったからみんなにチャンとお座りしたんだヨ♪

旨かったな〜〜アイスクリームってごはん♪
今日の晩ご飯に出てくるかニャンね〜〜♪
いつものごはんだったら食べないで待ってヨッと♪

母ちゃん兄ちゃん達にあげたのちょうだい〜〜!
なんでオイラはコレなの〜〜〜?
        銀平

知りません!!
  Σ( ̄□ ̄;)!母ちゃん


[- 決めた・決めた♪ -]
2001/10/26
今日から銀平は1日ニ回のお食事タイムです。
夕飯の支度中、あんまり銀平のいたずらが過ぎるので
母ちゃんは決めました!
朝食の支度の時はお腹が満足なのでとっても良いコなのです。
昼食は母ちゃんの帰宅を待ってからなのでどうしても3時頃になります。
母ちゃんはこの銀平の食事タイムを6時半から7時頃まで
引き伸ばす決心をしました。
そうすれば銀平が食事中にガスレンジが使えます!
銀平をリードに繋がなくても良いはずです!
決めた・決めた!今日から実行!!

今日の昼食はおあずけなので銀平は母ちゃんに付きまとっています。
もう少し我慢ヨ〜銀平(^ε^)chu ♪

それにしてもお台所は銀平にとって
Dengerous・Zoneです。危険がいっぱいです。
でもお台所は銀平の大好きな場所でもあるのです。

[- 作戦決行! -]
2001/10/25
如何してもガスレンジが危険な場所だと理解しない銀平!
ホント、学習能力無いんだから(-。-) ボソッ・・・
今度はしっぽが【カチカチ山】になるでしょ!!!
まったくモォ〜〜〜〜!

母ちゃんが食事の支度中はとうとうリードに繋がれました。
何度「ダメッ!」って叱っても反抗的態度で母ちゃんに向かって来ます。
母ちゃんの手は傷だらけ・・・・・
銀平は怒ってリードを噛み切ろうと頑張っています。
銀平に合う消防服どっかにありませんか〜〜〜?

[- どうしてそんなに眠いのかねぇ〜! -]
2001/10/24
寝てる、グーグー寝てる!
久し振りにお腹を上にしてあんよをひろげて。。。
なんと!とっても恥ずかしい格好でグーグー寝てる♪
オイッ!銀ニャン、夕飯食べないの〜〜?

[- ねぇ〜母ちゃん。。。。。 -]
2001/10/23
ねぇ〜母ちゃん!
あそこは面白いんだよ〜〜♪!
青いのがチラチラしてて、それから美味しい匂いがする。
今日もクンクンしょうとしたら
「おバカ!」って母ちゃんにペン!された〜〜〜
:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:!!
”チョッとちょうだいニャン〜〜”て母ちゃん見たら
母ちゃんは恐い顔して「兄ちゃんのお弁当なの!」って言った。
ソレ♪卵焼き?〜!兄ちゃんイイもの食ってるニャンねぇ〜〜。。。

毎朝、毎晩。。。あそこからいい匂いがする・・・
ねぇ〜母ちゃん!
あそこに近づくと、ホワァ〜ンて暖かくて
やっぱりイイ匂いがするんだよ〜〜!
母ちゃんが「アチチッでしょ!」って叱るけど。。。。。

おいらのおひげチリチリのとこ、とれて曲がってるね〜〜

お手々とあんよがアッチッチ!はいやだけど・・・
おいらが忘れてクンクンしに行くと
母ちゃんまたおっかない顔してペン!ってするんでしょね〜
             (-。-) ボソッ。。。銀平。。。。。

う〜〜ん!ったく〜〜!
覚えなさい!!ガスレンジは危ないのッ!!!
絶対近づいてはダメ!ダメ!ダメ〜〜〜ェッ!!
         母ちゃん(T_T)!

[- カールくん! -]
2001/10/22
テーブルに飛乗る、あったりまえ〜!
カウンターに飛乗る、時々落ちる!
流しに飛乗る、とーぜん!
シンクに飛び下りる、水道の蛇口をひねるとスっ跳んで逃げる。
ガスレンジに近づく、お願いこれだけはやめて!!

ガスレンジにケトルをかけ、母ちゃんがチョッと目を離したすきに
いたずら銀平、レンジに接近!
右側のひげ、やっちゃいました!
チリチリカールくん!
ここは危ないよ!って散々言い聞かせていたのに!
銀平のおバカ!
ひげでよかったけれど・・・火傷はイヤだよ!
おとなしくしていなさい!おバカの銀平!!

最近おいら母ちゃんに叱られてばっかりだニャンね〜
今日はチョッとこわかった。。。。。銀平

[- 病気かと思った・・・ -]
2001/10/21
いつものように朝、母ちゃんを起した銀平
朝ごはんをあげたら一口しか食べないで、ゴロンと横になって
寝てしまった。声を掛けても揺すっても動きません。
クシャミをしていたから風邪でもひいたかな・・・・
夕方母ちゃんが帰って来ても迎えに出て来ない!
朝あげたごはんがそのまんま。。。。。
朝と同じ場所で寝込んでいる。
「銀平、ごはん食べなかったの〜?」
チョット薄目を開けてまた寝はじめた。
どうしよう・・・ チョット心配になってきました。
明日、病院に連れて行かなくちゃ。。。。。

夜になってネコ缶を開けて銀平を呼ぶとかったるそうに近寄ってきて
なんと!ペロリとたいらげて、毛づくろいしているではありませんか。
考えました。あの気だるさは何だったんだろう?
解りました! ネコ缶です。朝あげたのは
新しく買ったメーカーのものでした
夜にあげたのはいつものネコ缶です。
そうです単なるワガママだったんです。
それにしてもなんて肝のすわったワガママニャンコなんでしょう。
朝から何にも食べないでフテ寝なんて・・・・・


[- 朝からどうしたの〜? -]
2001/10/20
冷たい物が顔についたので・・・
びっくりして目が覚めた母ちゃん!
枕もとに銀平が座ってる。
「お布団に入りたいの?」
母ちゃんは掛け布団をめくった。
銀平はジ〜っとしたまんま!
寒いから母ちゃんは掛け布団を元どおりにした。
しばらくして銀平はまた冷たい鼻を
母ちゃんの顔にくっ付けた。
「ごはんは目覚ましが鳴ってから!!」
母ちゃんはチョッと怒って言った。
銀平はまた鼻をくっ付けてくる。
「知らない!!!」
母ちゃんはくるっと銀平に背中を向けた。
銀平は背中の方からそっとお布団に入って来て
クルッと向きを変えてゴロゴロ言った。
・・・んもう〜素直じゃないんだから・・・
でも、背中がホワ〜っと暖かくてイイ気持ちだった。

[- 公園デビュー♪ -]
2001/10/19
2・3日寒い陽気が続いた今日は小春日和♪
銀平を連れて公園に出かけました。
銀平は久し振りのお外!
公園に着いて最初に出迎えてくれたのは、ママと公園遊びの
5〜6人のチビッコギャング君達♪
可愛いお手々でパンパンと手荒い(≧▽≦)\(^。^ )ナデナデ
チョッとかわいそうなコになった銀平。。。

「なんだ〜?おっかないな〜ジ〜ッとしてよっと!」・・・・・銀平

慣れないお外で銀平はヘッピリ腰♪
動かなくなるので母ちゃんに抱っこばっかり!
丁度イイ感じの木があったので”木登り”にチャレンジ♪

「ナニナニ〜?おっかないな〜、黒いデカイのは何?」・・・銀平

カラスを見て銀平は固まってしまいました。
ベンチに腰掛けても銀平はペッピリ腰♪
なかなかお外の風に馴染めない様子でした。

チョッと銀平!!
帰ってからお部屋で何で大暴れするの!ヽ(  ̄ー ̄)ノ

今日はとっても内弁慶の銀平でした。(^_-)ー☆!

[- 食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜 -]
2001/10/18
寒いからなんだねッ!
銀平は寝てばっかり!母ちゃんはつまんなぁ〜い。
銀平の耳立ててみた!リスみたいな顔になった♪
銀平の眉間を下に押してみた!むずかしい顔になった・・・
銀平の眉間を上に押し上げてみた!バカ殿みたいな顔になった♪

・・・それから・・・
母ちゃんは指をカミカミされた:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:

[- 寒い寒いねぇーー -]
2001/10/17
銀平はズ〜っと母ちゃんの膝の上!
落っこちそうになってあわててよじ登ってきます。
そのくせ、母ちゃんが身体を動かすと。。。
片目だけ迷惑そうに開けて母ちゃんを見るのは(?_?)!
チョッと勝手だと思わない〜〜♪

今日の雨はとっても冷たいねぇーーー

[- 今朝の母ちゃんには。。。 -]
2001/10/16
今日、朝から母ちゃんはオッカナイ顔ばっかりしてる!
何か、ヘンッ!。。。笑わない!
「銀ちゃぁ〜ん、良いコねぇ〜〜」って言わない!
オイラ朝から母ちゃんのご機嫌とり一生懸命したニャン!

でも、母ちゃんが帰って来てから・・・
ニコニコばっかりしてる♪
何か、ヘンッ♪・・・
オイラ、チョッと疲れたニャンねぇ〜〜〜!
ねぇ〜!ねぇ〜♪〜、母ちゃんてば!
何がそんなに嬉しいのぉ〜ン(?)♪〜

[- 嬉しい事が♪〜 -]
2001/10/14
銀平に本当の弟と妹ができました(/^o^)ノ♪
5ニャンズです!
茶トラが1匹、三毛が3匹、黒が1匹です♪
まだ性別未定・・・
銀平の時と同じで母ネコのレモンより婆ちゃんネコのモモが
一生懸命育てているらしいです。
今回は父ネコのお家(ブリーダーさん)に全員引き取られて行くそうです。

銀平に兄弟の事を話してもフ〜〜ン(?)て顔しています。

[- オネムと銀平 -]
2001/10/13
今日の銀平は俺のベットで寝ていた・・・
銀平に寝床を取られた(笑
バツとして制服のYシャツに包んで連れ回してしまった(笑
しかし・・・最近銀平と戯れる時間が少ない兄ちゃん・・・
俺の顔、しっかり覚えているのだろうか・・・?
そのうち俺より立場が上になるんだろうなぁ・・・
ってゆーか、もうすでに俺より上なのか!?
そんなことを考えつつ・・・今日も銀平と遊んでもらうのでした。

written by 銀平兄ちゃん

[- ま〜〜よく寝る事! -]
2001/10/12
銀平は母ちゃんが帰宅しても知らん顔で
ごはんも食べずに寝てます。
母ちゃんは心配になって何度も様子を見に行きますが
別に変わったようすも無くスヤスヤ寝ています。
夕飯にはお腹が空いて起きてくるとは思いますが。。。
母ちゃんはチョッとつまんないです!
起こしちゃおうかなッ♪

[- プ〜さん -]
2001/10/11
兄ちゃんがUFOキャッチャでプ〜さんを取って来た。
紐を引っ張るとブルブルって動く!
銀平は最初はおっかなビックリ近づいたけれど
ものの数分でやっつけてしまった。
ひっくり返ってブルブルしているプ〜さんが可笑しかった♪
プ〜さんに馬乗りになってカミカミしている銀平を
叱るに叱れないでいる母ちゃんでした。

[- オイオイ!銀平ったら〜! -]
2001/10/10
銀平のお手伝いは毎朝、兄ちゃんを起しに行く事です。
今朝も銀平は母ちゃんに連れられて兄ちゃんの部屋へ!
母ちゃんは銀平をポ〜ンと下ろしてそのままお台所へ・・・
・・・ところが10分経っても15分経っても・・・
おかしいなぁーと思った母ちゃんは兄ちゃんの部屋に行ってビックリです。
兄ちゃんのお布団の中でスヤスヤ朝寝中!
(*¬_¬) ・・・どうも兄ちゃんがうまくまるめ込んだようです。。。
銀平はたった3日でお手伝い放棄ですぅ〜ヽ(  ̄ー ̄)ノ 〜〜

[- 一缶ペロリ! -]
2001/10/09
母ちゃんは仕事帰り、ペットショップで銀平の猫缶を買いました。
2ヶ月のチンチラシルバーと少し遊んで来ました。
フワフワしててとってもキャワイかったです(*^^*)♪
銀平にその匂いが解ったのかなぁ〜〜
母ちゃんをしばらくクンクンしてました。
CIAOの仔猫用のまぐろタマゴミックスを買ってみました。
新しい味に銀平の食欲もおう盛です。
アッという間に一缶ペロリ!でした。
グリーンピースと人参が入っていたのにはチョッとびっくりです!。

[- ふ〜〜っ・・・・・ -]
2001/10/08
今日は兄ちゃんの友達が3人遊びに来た。
母ちゃんが居なかったからオイラはチョッと恐かった。
ゲームするのをそ〜〜っと覗いた。
兄ちゃんは遊んでくれなかった。。。
玄関が靴だらけになった。
デカイ靴だらけだった。(クッちゃ〜〜い!)
初めてポテトチップ食った。(ショッパかった。。。)
兄ちゃんはこぼしたのしかくれなかった。
母ちゃんが帰って来て
「銀平ッ!何食べてるのッ!!」って叱られた!
こぼれたのをチョッと食べただけなのに。。。

[- 文化祭ってなんだ?! -]
2001/10/07
オイラいつもののように朝、兄ちゃんを起こしに行った!
ムッ?いつもなら3回はオイラのねこキックを受ける兄ちゃんが
・・・・・・起きていた!!
「おい!銀平!!文化祭シーズンだ〜〜〜ッ♪」
何だかソワソワして洗面所で長く鏡見てた・・・?

母ちゃぁーん!文化祭って旨いのか〜〜〜?
                  銀平

[- 朝の使者♪ -]
2001/10/06
毎朝銀平は兄ちゃんを起こしに行くのが朝のお仕事です。

母ちゃんは、いくら起してもなかなか起きて来ない兄ちゃんのところへ
朝の使者に銀平をおくり込む事を思いつきました。
銀平の「兄ちゃん、おはよッ!」の挨拶はなかなか利き目があるのです。
あっと言う間に兄ちゃんは銀平を抱えて、頭をカキカキしながら
お台所に現れます。O(≧∇≦)O !
どんな起し方〜?
銀平は兄ちゃんのベットの上を全速力で走り回るのです。(*^^*)


[- チョッと重たいんですけど!! -]
2001/10/05
また大きくなる準備かしら・・・
とにかく銀平は良く寝ています。(母ちゃんのマウスの右手を枕にして!)
少し大きく動かすと薄目を開けて「うるさいニャン!」という顔をします。
右手をソ〜っとどかすと、指を噛んだりします。。。
ズ〜っと遠くに押しやると「しょうがないニャン」とそこで寝ますが・・・
しばらくするとチャンと右手に乗ってきます。
母ちゃんの右手はまたたびの匂いでもするのでしょうか?

[- 目覚まし君は・・・・・ -]
2001/10/04
パソコンの調子が悪くて2日間日記が書けませんでした。
まだ完全復旧していないみたいです。
さっきも2度固まりました。Σ( ̄□ ̄;)オイオイ・・・母ちゃん

銀平は母ちゃんの気持ちを察してか良い子で静かに寝ています。

毎朝、目覚まし時計が鳴るまで母ちゃんを起すのを我慢しています。
(今朝も薄目を開けて母ちゃんが観察しました。)
銀平はジーっと目覚し時計の前で時計と睨めっこでした。
時々時計を突付いて「まだかニャン?」と時計に催促してました。

[- お月見しょう〜! -]
2001/10/01
ススキとお団子、出窓に母ちゃんが置いた!
こりゃーイイ玩具だぁ〜〜〜♪!

オイラは何度もススキを倒して叱られた。(T_T)なんで?
白い団子は食えそうになかった!

お月様は雨のむこうにあるらしい。。。。。
母ちゃんは「お月見できなーい」って
オイラのおでこをチョンとした。
オイラはフワフワのススキでいっぱい遊んだヨ♪♪