2001年9月


[- 今日は一日中!! -]
2001/09/30
お洗濯・お洗濯〜〜〜・・・オイラ洗面所嫌いなんですけど!
お茶碗・お皿ゴシゴシ〜・・母ちゃん泡ぶく飛んできますけど!
お掃除・お掃除〜〜・・・・これは何とか付き合ってあげます。
遊ぼう・遊ぼう・・・・・・チョッと飽きて来ましたが・・・
抱っこ・抱っこ〜♪・・・・あ〜ぁ自由が欲しい!あ〜ぁ眠たい!!
(^ε^)chu ♪・・・・さっきから何回するんじゃい!!
   母ちゃん               銀平

それで。。。銀平は猫マンションの狭い中に入って寝ています。
これでシツコイ母ちゃんから逃れてゆっくり眠れます。。。。。

[- サイエンスダイエットの猫缶 -]
2001/09/26
明日から2〜3日出掛けるのでフードを買いに行きました。
母ちゃんが見つけたのは「サイエンスダイエットの仔猫用」の缶詰!
試しに一個買いました。

早速、銀平に試食・・・Σ( ̄□ ̄;)!
クンクン鼻をつけただけ!
その後食器の周りを前足でカキカキして、陽だまりでコロン!
食いしん坊の銀平がどうした事でしょう!

[- 洗濯物干し -]
2001/09/25
洗濯物を入れるかごに銀平が飛び込んできました。
「銀平!じゃまで洗濯物、干せないんですけど・・・」母ちゃん
「ニャン・ニャン♪お手伝いしますぅ〜〜」銀平
「せっかくお洗濯したのにまた汚れちゃうでしょう!」母ちゃん
「次はどれを取りましょうか〜〜?」銀平
「アッ!銀平!何処まで持っていくのーー」母ちゃん

銀平は兄ちゃんのパンツを咥えて逃げていきます。

こんな朝の銀平と母ちゃんでした。


[- 気持ちの良いお天気♪ -]
2001/09/24
朝から気持ち良く晴れました。
銀平はベランダに出て元気に走りました。
走ると言っても8m程の細長いベランダを行ったり来たりです。(^^ゞ
途中にあるプランターやスタットレスタイヤの障害物などを
上手に潜り抜けてニャンコ大運動会です。
兄ちゃんの部屋からベランダに出て寝室に入る。。。。。
よくもまぁ〜飽きずに繰り返し走ってました。

[- つまんなぁ〜〜い!! -]
2001/09/23
母ちゃんがHP.を更新する日は。。。。。
遊びたぁ〜い!遊びたぁ〜いとじゃれて来る銀平を
待ってねー、待ってねーと少し無視する母ちゃんです。

つまらなくて銀平はフテ寝中!
時々薄目を開けて母ちゃんを見ています。

[- 涼しいというより寒いヨ〜〜 -]
2001/09/22
今朝はとても涼しい朝でした。
銀平はやはりいつもの時間に。。。。。
チョッと違ったのは、お布団に入って来たことです。
私の布団の中で「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」ってのどを鳴らして
まぁ〜るくなって、目を閉じておとなしくしていました。
銀平も寒かったのねぇ〜〜〜
銀平の「ゴロゴロ・・・」が「ゴハン・ゴハン」って言ってる
ようでおかしくなりました。
5時40分にセットした目覚まし時計の音で銀平と一緒に起きました。
明日から5分づつ6時まで時間を延ばしていこうと思います。

目覚ましが鳴るまで銀平とがまん比べの朝がもう少しつづきそうです。



[- がまん・ガマン・我慢くらべ! -]
2001/09/21
今朝も銀平は5時前におはよう〜の挨拶!
母ちゃんは寝たふり・・・(目覚まし時計セットOK.)
銀平の執拗なペロペロ攻撃に母ちゃん我慢・我慢!
暫らくして銀平は私の枕もとにコロンと転がり
母ちゃんの腕を枕にして、自分の身体をなめはじめました。
銀平もがまん・がまん!
母ちゃんは薄目を開け銀平を観察。。。
銀平は時々身体をなめる事を止め、顔を母ちゃんに近づけ
前足の肉球で母ちゃんのほっぺをポン!ポン!
またあきらめて、身体をナメナメ・・・
6時少し前まで、二人の我慢くらべがつづきました。
銀平!よくがんばったねぇ〜〜〜
ねぇ銀平、6時だよ、6時!覚えてねッ。
目覚まし時計が鳴るでしょう〜!

[- 2度寝の母ちゃん! -]
2001/09/20
銀平はいつも通り5時10分前に起しに来ました。
今朝の母ちゃんにはある企みがありました。
(銀平の目覚まし時間を冬時間にきりかえよう〜と)
銀平の腹へった〜攻撃にもグッと心を鬼にして耐えました。
ズ〜ッと寝たふりをして我慢しました。
20分もして銀平はあきらめたのか母ちゃんの足元でおとなしくなりました。
”ヤッタ〜〜成功だ!”と思った瞬間!。。。。。。。
。。。ハッとして飛び起きた母ちゃん。。。時計は7時半でした。
昨夜目覚まし時計をセットし忘れた母ちゃんでした。
(銀平が来てから目覚まし時計は必要なかった。。。!)
大あわての母ちゃん!
兄ちゃん、今日はお弁当無しです。

ふ〜ん、オイラ目覚まし時計がわりだったのか・・・・・銀平

[- あぁーあ、また転がった。 -]
2001/09/19
銀平のおトイレの掃除を始めると、早速銀平がやって来て
手伝い(?)をはじめました。
シャベルにじゃれる・じゃれる!!
おまけに猫砂の上に寝転がって。。。ねぇチョッと銀さん!
そこはベットじゃ無いんですけど・・・・・

[- 地震だ〜ぁ! -]
2001/09/18
今朝、母ちゃんは地震で目が覚めたんだって。。。。。
オイラは母ちゃんがあんまりギューッて抱くから起きたんだよ。
母ちゃんは兄ちゃんの寝室の安全確認!
兄ちゃんは何にも気付かずに爆睡中だったってサ。
母ちゃんはもう眠く無いってオイラと遊んでくれた。
朝ご飯も早くもらえたよ。
母ちゃんが出かける前にもう一回ごはんくれたの。
オイラ何だか得した気分だったヨ。(/^o^)ノ

[- 朝5時は薄暗いヨ〜〜 -]
2001/09/17
毎朝4時45分になると必ず銀平は母ちゃんに(^ε^)chu をします。
「おはよう〜、腹へったヨ〜〜!」の挨拶です。
夏の頃は明るかったのですが。。。今は薄暗いのです。
「銀平もうチョッと寝かせてねェーーー」
母ちゃんは銀平をお布団の中に連れ戻します。
こうやって。。。15分銀平のチュウ・チュウ、ペロペロ攻撃に耐えます。
そのうちに銀平はカミカミ作戦に戦法を変えてきます。

あぁ〜あ、銀平、冬は真っ暗なんだよ。
夏時間と冬時間をなんとしても銀平に教えなくてわ。。。(*¬_¬) !

[- 今日の晩メシは鶏肉? -]
2001/09/16
昨日から松茸だの栗ご飯だのと聞こえてくる。
時々晩メシに、平目だとか鰹の湯がいたのとかが出て来る時がある
この間、ばあちゃん家では牛肉が出てきた。
松茸や栗ご飯はもしかしたら鶏肉の呼び名かも知れない
だって今日の晩メシは鶏肉だったもん。

         銀平より

[- 弟分ができた♪ -]
2001/09/15
母ちゃんは首からタオルを掛けてパソコンの前で真剣な顔してる。
しょうがないからオイラはズ〜ッと寝たふりしてるニャンよ。
何でもオイラの弟のヤスケっていうヤツをオイラのお部屋に
住まわせるんだってサー。
オイラが良いコで母ちゃんのそばにいると、母ちゃんは
ニコニコ笑って頭を撫でてくれた。
だからオイラは寝たふりしてるニャンよ。
もうチョッとしたらおやつのチーズくれるかもヨ。
でもねぇ〜母ちゃんがチーズくれる時はいつも
「銀平、おすわり!」て言うんだよ。
しかたないからオイラお座りしてしまうんニャンよ。

           ・・・・・銀平

[- 太ったね。 -]
2001/09/14
銀平・・・二十顎!太ったね〜・・・(母ちゃん)
首輪の穴を一つ大きくしました。

キャツトフードのHP.を母ちゃんはサーフィンしました。
勉強する事がたくさんありました。

腹へった〜〜(;¬_¬) ・・・飯くれぇ〜〜〜・・・(銀平)

銀平のごはん。。。これで良いのかなぁ?

[- マーケットの袋 -]
2001/09/13
銀平はマーケットの袋が大好きです。
カシャカシャする音にすぐ反応して遊びたい、遊びたいと
走って来ます。
銀平に袋をあげるとよーくじゃれて遊びます。
でもね(^_-)ー☆!
今日は持ち手の所を首からタスキがけにして
袋と一緒にあわてて走り回っていました。

[- 電話が・・・・・ -]
2001/09/12
母ちゃんが玄関のドアーを開け帰宅すると
電話が鳴っていました。慌てた母ちゃんは廊下に置いてある
本棚に思いっきり足をぶつけました。Σ( ̄□ ̄;)
あぁぁーーーーー
コラッ!銀平いつから内線コールしてたんじゃい(*¬_¬) ・・・
銀平は電話のいたずらをするといつも驚いて部屋中を走り回ります。
今日も昼間、きっとそうしたはずです。
ひとりで運動会をしていたはずです。
そう考えると。。。怒る気にもなれず。。。
銀平!母ちゃんは足痛いんだからね!!

[- 台風部屋の中も通過 -]
2001/09/11
朝から外は大荒れ・・・・・
「今日はお休みしたいけどねぇ。。。」と一声銀平にかけて
母ちゃんはお仕事に出掛けました。
〜〜〜o(>< o)(o ><)o〜〜〜
銀平は昼間【大興奮!】だったのかしら・・・・
ダンボール作りのマンションが歪み、トイレの猫砂は辺りに散乱し
くずかごがひっくり返り、窓の障子の2段目に引っかき穴。。。。。
台風15号よりはるかに速いスピードで部屋の中を台風ギンニャン号が
駆け抜けたもようです。

[- 台風が来ます。 -]
2001/09/10
銀平のことが心配で母ちゃんは急いで帰宅しました。
風が強くて傘がうまくさせず、ずいぶん濡れてしまいました。

ふだん母ちゃんが帰ると部屋のあちこちにねずみ、ねこじゃらしが
散乱しているのに、今日は銀平がその玩具を片付ける箱の中で
寝ていました。いつもは獲物のねずみでも、今日はお友達の
ネズミちゃんだったみたいです。
こんな日は狭い箱の中が安心なのかしら・・・・・

[- 銀平と雨 -]
2001/09/09
台風の影響かしら、時よりザーッと激しい雨が降ります。
降り始めた時、銀平はいつものようにびっくりして
耳を後ろにして部屋の中を走り回っていました。
暫らくしてこの雨には自分は濡れないと解かったのか
ジーッと窓にかかる水滴を見ていました。
そのうちに水滴に興味を持ち始め今度はこれを捕まえようと
思ったみたいです。何度も何度も窓ガラスに攻撃していました。
これで雨も克服かな〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

[- 宿題(?) -]
2001/09/08
兄ちゃんは今日から新学期です。

「母ちゃん、兄ちゃん昨夜夜中まで勉強でしたね。」・・・銀平
「ねぇ〜銀平、宿題大変なのかもね。」・・・母ちゃん
「ふ〜〜ん」・・・銀平

昨夜、銀平は明かりが点いている兄ちゃんの部屋に
何度も行きました。
いつもと違い銀平は兄ちゃんに抱えられ母ちゃんの寝室に
戻されます。そして兄ちゃんの部屋のドア―がバタン!と
閉まりました。

[- 2回目ワクチン摂取 -]
2001/09/07
2回目のワクチン摂取に行ってきました。
注射中、銀平は小さく「キュ〜〜〜〜〜ン」とうめき声をたてました。
暴れる事も無く良いコでワクチンを受けました。
良く走り回って犬のように舌を出してハァーハァーする事が
気になっていましたので、先生に伺ってみました。

本来猫は激しい運動をしても上手く酸素を心臓におくり込む事が
できる動物です。めったに犬のようにハァーハァーする事は
ないそうなので、聴診器で心音を聞いて下さいました。
異常な心音はありませんでしたがもう少し大きくなったら
心臓のエコーをとる検査をします。

銀平は帰宅して安静にするどろこか、掃除機の後先ついてまわって
しっかり掃除のお手伝い(?)です。。。(*¬_¬) ・・・(爆

[- 銀平はフテ寝中(?) -]
2001/09/06
母ちゃんの帰宅が少し遅くなりました。
いつもなら何処で寝ていても母ちゃんを見ると跳んで来るのに
今日はPC.していても銀平は箱の上で寝ています。
ねぇ〜銀平、どうしてそんなに拗ねてるの?

[- 父ちゃんの右手 -]
2001/09/05
銀平は父ちゃんの右手にタックルして遊ぶのが大好きです。
お布団にポーンと投げられても何度も何度も挑んでいきます。
「おまえ根性あるなァー」
だんだん遠くに投げられます。
「まだまだ軽いぞ〜〜エイッ!」
銀平は耳をペタンコにして向かっていきます。
時々ピョン・ピョン横っ飛び☆ー!
投げられても上手に一回転して着地します。
毎日父ちゃんの右手にミミズ腫れが増えてます。フフフッ・・・

[- 母ちゃん帰るの遅い・・・プンプン! -]
2001/09/03
母ちゃんは仕事の後、友達と会う約束があったので
帰宅が遅くなりました。
ごはんの器にカリカリ入れて朝出掛けたのに、銀平は食べていませんでした。
「ただいま〜」と帰ると銀平がスッ跳んで来て
お腹がすいた。。。遊んで。。。いろいろ話してくれました。
今夜はスペシャル・ディナー・・・
チャオのまぐろタマゴミックス(仔猫用)です。
良いコだね〜、銀平!

[- 夜中の地震(?) -]
2001/09/02
夜になると、銀平マンションはサークルの上に片付けます。
その横に猫タワー、その上に猫室を片付けます。
ジグソーパズルのようですが、なかなか良い片付け方だと
母ちゃんは思っています。
母ちゃんが電気を消して布団に入るといつも銀平は母ちゃんの足元か
母ちゃんの顔の横で休みます。
昨夜はチョッと違いました。。。。。
昼間寝すぎたのか銀平はナカナカ母ちゃんの傍にきません。
仕方なく母ちゃんは先に休みました。

夜中に突然、何かが母ちゃんの頭の上に落ちて来たのです。
「地震(?)!!!」
訳のわからない母ちゃんは、慌てて電気を点けました。
そこには驚いて耳をペタンコにして固まっている銀平と猫室が
転がっていました。
ねぇー銀平、お布団の上でよかったねッ!(ホッ・・・
夜中の3時の出来事でした。

そして母ちゃんは今朝も5時前に
ツンツン。。。「母ちゃん、ごはんまだですか〜〜?」
銀平に起されました。


[- 今日は寝るに決めた!! -]
2001/09/01
昨日、部屋のタンスを動かした母ちゃんはお部屋の模様替え!
つまんない銀平は一日寝る事に決めたみたいです。
部屋で一番高さのある母ちゃんのパッチワークの布が入っている
引き出しの上で寝ています。
時々薄目を開けて母ちゃんを窺いますが。。。。。
コロンと寝返りをうってまた寝ます。

銀平〜、もうチョッと待っててねッ!
後でいっぱい遊んであげるからねッ〜〜・・・母ちゃん

母ちゃん!その前に、ごはんお願いします・・・銀平