2001年8月


[- 光る石のピアス発見! -]
2001/08/31
おいらがトイレでガサガサすると、母ちゃんが割り箸持って
スッ跳んでくる。
おいらのウ○チを必死で調べてる。。。そして溜息ついている。
「母ちゃん、おいら光る石なんて絶対食べてないヨ〜〜」
朝早く、お医者様にTEL.してレントゲン撮る話をしてる・・・
ドタバタお部屋の大掃除まで始めたゾッ。
「母ちゃん、食べてないってば!。。。たぶん。。。」

母ちゃんの目が輝いて、ニコニコしてる
おいらを抱っこしていっぱい(^ε^)chu された。
見つかったんだね!ピアス!
おいらお医者様に行かなくていいんだね。
良かったねッ!母ちゃん!
でも。。。母ちゃんのあの取り乱し方は。。。
おいらのお腹の事も心配だけど。。。
光る石も大切なんだね。。。
おいらはチョッと複雑な気持ちですニャン(-。-) ボソッ・・・銀平

銀平そんな事、絶対にないよ!
銀平のお腹の事が心配だったのよ〜〜〜・・・母ちゃん

(*¬_¬) ・・・銀平

[- 母ちゃんのピアスは〜? -]
2001/08/30
寝室に時代ダンスがあります。
丁度良い高さなので母ちゃんはダンスの上にその日使ったアクセサリ
を置く習慣でした。。。。。。
母ちゃんの小さな小物は銀平のカッコウのおもちゃです。。。。。

片付けなくちゃ。。。そう思った矢先・・・
帰宅した母ちゃんはビックリです。
部屋に散乱する小物!
銀平はな〜〜んにも悪くないよ〜〜〜〜〜
母ちゃん必死で捜しました。。。。。ピアスのそろいを探してそれでも
片方だけになったピアスが3つ!
ねぇー銀平、お腹の中なの?
母ちゃん物凄く心配です。
銀平は元気で走ってますが・・・・・
明日の朝、割り箸で銀平のウ○チ調査します。
銀平大丈夫かなぁ〜。。。
母ちゃんとても心配です。

[- 高い所〜、ダァ〜イ好き! -]
2001/08/29
毎日、銀平には新しい発見があるみたいです。
今日は障子の破れた処から時代タンスの上に登る事を覚えました。

またここも片付けなくては。。。母ちゃん
   :・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:
明日も帰宅してからお掃除です。
銀平は手伝わなくて良いからネッ・・・(^_-)ー☆!

[- 夕立 -]
2001/08/28
夕立が降っています。
寝ていた銀平が突然家の中を爆走しています。
ねぇ〜銀平、掃除機の音にだって雷が鳴っても寝てたじゃないの〜。
なのにどうして〜〜??
なにが怖いの〜〜?
母ちゃんにだけ、そっと教えて!

[- そんな起し方って無いんじゃないのォ! -]
2001/08/27
ねぇ〜銀平、昨日の朝 母ちゃんはごめんなさいするよ。
だからって内線電話で起こすのは止めて!!

今朝、母ちゃんは鳴り止まない電話の音で目が覚めました。
家族中!起きました!☆ー!!
エッ!こんな時間、誰からー!・・・
犯人は銀平!電話機の親機の内線コールを押して銀平自信 ビックリッー☆!
朝から家中 運動会。
まさかの内線コールで・・・(そんなこと家の中では、初めての事で・・)

家族みんな どうした、どうした〜〜〜で、家族中の大運動会!!
慌てた母ちゃんにまたペナルティー(イエロー・カードですかね)・・・
・・・(-。-) ボソッ

父ちゃんにも兄ちゃんにも。。。母ちゃんにも、叱られた銀平でした。

ふぅ〜〜〜ん、オイラ何にも解かんないニャン・・・そんな銀平でした。

[- 夜更かしした母ちゃん -]
2001/08/26
銀平、朝4時半に起すのは止めてね。
母ちゃんが起きるまで部屋中を駆け回るのは止めてネ。
なかなか起きない母ちゃんに怒ってトイレの猫砂ばら撒かないでね。
屑篭ひっくり返すのも止めてネ。
母ちゃんの足噛み噛みするのも止めてネ。
パッと起きられない朝もあるのよ・・・・・母ちゃん

腹減ったヨ〜〜!飯くれ〜〜!・・・銀平

[- カリカリまんま -]
2001/08/25
どうも銀平はカリカリまんまを上手に食べる事が出来ません。(-。-) ボソッ
エリザベスカラーを付けていた時はカリカリをあげると
カラーでみんなラッセルして器にひとつも無い状態になるので
ずっーと缶詰を食べていました。そろそろカリカリも食べようねと
母ちゃんにもらいました。
一粒ずつ摘んでは器の外でカリッと砕き、半分は口からこぼれます。
暫らくして母ちゃんが見に行くと・・・・・
器の周り半径30cm四方にカリカリまんまが飛び散り
銀平は歩きながらの食事中でした。
ねぇ〜銀平、これではカラーを付けていた時と同んなじじゃないの!

[- 夕立 -]
2001/08/24
今日夕方、夕立が降りました。
母ちゃんは雲行きが悪くなったので急いでベランダの洗濯物を
取り込んでいました。もちろん甘ったれ銀平も一緒です。
急にやって来た夕立に銀平の身体も少し濡れました。
銀平は水が大キライです。
耳をぺったんこにして大あわてで爆走しています。
銀平が我が家にきてすぐに兄ちゃんがシャワーを浴びるのに
チョコチョコくっついてシャワーの洗礼を受けてから
全く水がダメになりました。

[- マウスにのっちゃ〜ダメッ! -]
2001/08/23
母ちゃんがPC.の前に座ると必ず銀平がやって来て
あたりまえのようにマウスに置いた母ちゃんの右手の上に乗ります。
そのまま寝ちゃう体勢・・・寝たなと思ってソ〜っと手を動かすと
パチッと起きて・・・母ちゃん遊ぼうヨって顔をします。
ねぇ〜銀平さっきイッパイあそんだでしょう〜!
壊れたマウスをダミーに使ってみてもそっちは見向きもしないで
ア〜ァ、また乗ってきた。

[- ひとりポッチ -]
2001/08/22
台風が上陸しました。
午前中の大雨の中ひとりポッチで留守番をした銀平!
怖かったのでしょうね。
母ちゃんが夕方帰宅してからとにかく母ちゃんの傍を離れません。
普段はひとりで寝るのに母ちゃんの右手の上で寝ています。

[- ただいま〜です。そしてワーイです。 -]
2001/08/21
昨夜遅く銀平と一緒に5日間の旅から帰りました。
私の母の家まで片道400k、家族の心配をよそに銀平は
平気で車に揺られ続けました。
ウ〜ン、3ヶ月で大物の風格!(猫バカ母ちゃん(^_-)ー☆!)
猫好きの母に熱烈歓迎をうけ、アチコチ連れ回されても
とっても良いコでついて来ました。
リードを持つ母ちゃんを心から信頼してる感じでした。
花火大会にも連れて行きました。
大きな音にも動揺することなく、不思議そうに空を眺めてました。
そんな騒々しい中で寝ちゃったですヨ。フフフ・・・・・

今日、動物病院でカラーを外してもらいました。(●^o^●)♪〜
銀平も嬉しかったのでしょう、身体中をナメナメしています。
そして良い事がもう一つ!
あれだけ嫌がっていた首輪ができるようになりました。\(^o^)/

[- 明日の準備(?) -]
2001/08/14
明日から銀平を連れて出掛けます。
銀平はハーネスを付けて母ちゃんとお散歩の練習です。
でもね、リードが気になってすぐにひっくり返って
じゃれはじめます。
兄ちゃんなんかリードをポーンと投げて
銀平つりをしています。
何にも解からない銀平は一生懸命兄ちゃんの罠にハマっています。
コボノンパパからのプレゼントの猫タワーは大のお気に入りで
よじ登って遊んでいます。

[- 兄ちゃんと銀平 -]
2001/08/13
兄ちゃんの部屋には銀平の大好きな物がいっぱいあります。
一番はTV.ゲームです。
兄ちゃんの居ない間にこっそり忍び込んではコントローラーの
コードを噛み噛みしてます。
「銀平、ゲームするかぁー」
兄ちゃんはそう言って何時も銀平を自分の部屋に連れて行きます。
ものの15分で
「銀平、ダメッ!」って追い出されドアーを閉められます。
何でかなぁ〜ってトボトボ銀平は戻ってきます。
だから銀平は兄ちゃんの居ないすきに部屋に入って
セガサターンやプレステを抱えて遊ぶのです。
でも兄ちゃんが居ないと。。。。。
ゲーム機はただの箱です。

[- 銀平ま〜るくなって・・・・・ -]
2001/08/12
今日は寒いのです。夏なのに・・・・
いつもはお腹をぺったり床につけて時々匍匐前進している
銀平なのにしっかりま〜るくなって寝ています。
気温の差を感じているんですね。
きゅーんと手足を伸ばしてもまたクルクルって
ま〜るくなって寝ています。ふふふっ。。。

[- ニャンコ用のハーネス -]
2001/08/11
銀平と出かける時用にペットショップにハーネスを探しに行きました。
ウサギさん用のとか、フェレット用のとか迷いましたが
小さいネコさん用のに決めました。
赤色ですが、ニャンコの足跡とお魚の模様が書いてあります。
銀平に装着すると、訳も解からず紐にじゃれてハーネス付けたまま
走り回っています。
そんなにイヤじゃ無いみたいです。

[- 随分良くなりました。 -]
2001/08/10
病院に行って来ました。
まず先生が驚きました。。。。。
「銀ちゃん、良くなったね〜〜☆!」
角膜色素検査をして角膜が再生されている事を確認しました。
「仔猫の治癒能力には驚きますね!こんなに良くなっているとは
思わなかったなぁー、銀ちゃんあともう少しだヨ」
今度病院に行くのは10日後です。
そのときはカラーが取れるかもしれません。
お盆過ぎに銀平を連れて旅行をしたい話を先生にすると、
あと1回ワクチン摂取を済ませたほうが良いのだけれど
他の猫ちゃんに接しない条件で許可をもらいました。
銀平、嬉しいネッ(^ε^)chu ー☆!

[- おっきいお顔は大変だニャン -]
2001/08/09
銀平の目はまぁーるく開きました。
良かったーーー(●^o^●)ー☆♪
顔がいろんな所に当たってカサカサ音を発てます。
銀平は私が歩くとこっそり隠れて飛び出すのが好きですが
その音で銀平が何処にいるかがわかります。
知らなかったふりをして驚いて遊んでいる
私と銀平の楽しい時間。。。猫バカ街道まっしぐらですネッ!

[- 右目、開いたヨ。 -]
2001/08/08
パッチリはまだ出来ないけど、右目開いたヨ。
目のキズは解かるけど銀平はさほど痛そうではありません。
目薬さすとしみるらしく鳴きますが元気にじゃれて
遊ぶようになりました。
カラーが相当邪魔らしくいろんな所にぶつかっています。
首を左右に揺すったり、上下にコックリしたり
まるで「あかべこ」のような動きをするので
見てる方は笑ってしまいます。
まだ自分の急に大きくなった顔に馴染みがないようです。
身体を嘗める事が出来ないので
よ〜く、カラーを嘗めてます。

[- エリザベス・カラー -]
2001/08/07
銀平はいつもと違う自分の感覚に途惑っています。
大好きな隅っこに入れません。
ごはんもカラーが邪魔をしてお皿の外にこぼれてしまいます。
耳もカキカキできません。。。。。
一生懸命カラーを取ろうともがきます。
大好きな「銀平マンション」は入り口で支えて
悲しそうな顔で私を見ます。
暫らくは兄ちゃんの部屋に撤去です。
兄ちゃんは「お前、エリマキトカゲか〜」なんてお気楽です。
「ライオンにしちゃおうかな」なんて・・・・・
兄ちゃんは何か企んでいるようです。(~_~;)

[- 右目、外傷性角膜潰瘍 -]
2001/08/06
銀平が大変な事になりました。
私が帰宅後、いつもは鳴かない銀平の異常な声!
叫び声でした。
銀平を抱き上げると右目が腫れて閉じたままでした。
下に降ろすと痛いのでしょうか狂ったように走り鳴き叫びます。
父ちゃんと一緒に帰宅したので父ちゃんの運転で病院へ急ぎました。
外傷性角膜潰瘍と診断されました。
何か異物が目に入り、それを取ろうと爪で角膜をひっかいたらしいのです。
角膜色素検査をして角膜の再生を待つしかないそうです。
仔猫なので抗生物質の投与はしないほうが良いとの先生のお話で
点眼と飲み薬での治療で治していきます。
3週間〜1ヶ月程治療にかかるらしいです。
エリザベス・カラーを付けられました。
銀平はこれがいやでもう取りたくて取りたくて。。。。。
パニックになっています。
遊びたい盛りなのに。。。。。銀平可哀相です。

[- 父ちゃんと銀平 -]
2001/08/05
今朝、父ちゃんは銀平の爪を研ぐ音で目が覚めました。
父ちゃんは夢を見ていたらしいのです。
銀平の爪研ぎがどうも機織りのパタン・パタンに夢の中では
聞こえたそうです。
「オイッ、銀平〜父ちゃんはな、鶴の恩返しかと思ったゾ!
良い夢だったナ〜銀平の爪研ぎか。。。まだ早いな。。。((-。-) ボソッ」
銀平はホワァ〜ン(?)と首を傾げました。
朝4時半の事でした。

[- ヨッ!チビ・ハンター -]
2001/08/04
昨夜の事です。
黒いすばしっこい生物が出たのです。
母ちゃんも兄ちゃんもコレには全くダメなのです。
いち早く気づいた銀平、素早くソレを追いかけます。
母ちゃんは右手に丸めた新聞紙、左手にスリッパ
情けない格好で銀平の後ろに続きます。
黒い生物は物影に。。。
銀平ジーっとハンティング・ポーズ
サッと飛び掛って、バシッバシッ、止めは猫パァンチ!!
「母ちゃん、大丈夫だよ。母ちゃんはオイラが守るヨ」
そう言っているようで頼もしい銀平でした。
チッチャくても君は立派なハンターなのね。
ありがとう(^ε^)chu 銀平!!
兄ちゃんは蝉取り網持って来て、ねぇー如何するつもりだったの?

[- 首輪 -]
2001/08/03
ねぇー銀平、首輪付けようよ。
可愛いよーホラッ!
嫌がる銀平に無理やり首輪を付けてみました。
「何だコレッ、変な物が首に巻きついたヨ〜」
ピョンピョン飛び上がったり
グルグルまわったり大暴れです。
前足で取ろうともがきます。
口の所まで持ってきてハグハグしてます。
「銀ちゃん、カックイイー☆!が、かわいそうー(>_<)」
に変わりました。
当分の間、首輪は銀平の玩具です。