2017.01.28
【『夢幻戦士ヴァリス』30周年記念Tシャツ】

遅れに遅れてしまいましたが、30周年記念Tシャツの完成です!つ▽T)
長かった…
絵は全体がトーン化されているのでモアレが出ないギリギリまで縮小しました。
ちょっと大きいですが、細かいところまで確認できます。



ゲームの記念グッズなので「ヴァリス」を描きつつも当時のゲームを思い出せるような感じにしたいと、
まずは額縁に見立てて周囲をゲームステージで取り囲みました。
(『市街地』、『下水道』、麗子と対決する『ボルセドムの森』、そして『ログレス城』)
このステージの絵、実は手描きです!
当時のゲーム画面を見ながら部品を紙に描き起こし、PC上で組み立てました(笑)
縮小したので手描き線の粗が消え、トーン化したことでPC-88の荒いドット画面のような
当時っぽい雰囲気が出たのには自分でも驚きました。
その額縁ゲーム画面には設定資料から描き起こした敵キャラのヴォーグ達を散らし、
中央上には30周年をなにやら不気味に訴えかけるログレス(20周年Ver.)、
両脇には中ボスのダズル(向右)とグール(向左)、そして麗子は背後からヴォーグ達が現れる、あのシーンです!
中央下にはヴァリア様(20周年Ver.)&ファンタズム・ジュエリーと、できるだけゲームの要素を盛り込んで、
また後年眺めたときに『あぁ、こんな感じだったな』と懐かしく思い出せるような、そんな絵を目指しました。

↓Tシャツはこちらで!