目次のページ

 

リンクのページ

                        

   あまねの自己紹介  2010/08/20 現在 

 

ハンドルネーム=あまね(海音志帆)

19××年3月20日生まれ(魚座・O型)厄年をとうに過ぎてる…(汗)

生息地 日本・九州

 

持ってる資格 調理師免許(でも料理は苦手‥(^^ゞ)

 

愛車 50ccの原チャリ=スズキ レッツ4:白。
20数年来の腰痛持ちで、疲れやすい体質のため、うかつに免許を

取れず、移動手段はもっぱらバイク。日々雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ…(笑)

 

好きなもの 本屋にはとてもお世話になってます。あと魚座なので、

大の綺麗なもの好き♪ 花・星など見て美しいもの☆猫も好きです。

その他、シクラメンとゼラニウムの鉢植えを少々。

 

好きな作家(よく買う作家)樹なつみ、津守時生、栗本薫、

ひかわきょうこ、波津彬子、篠原烏童、永野護

 

今、最も注目しているマンガ WJ連載中の「BLEACH(ブリーチ)」

日本人ならではの独特の感性と台詞回しが好きです。祝★アニメ化♪

あと「アラタカンガタリ」とか、やはりソードマスターの話には惹かれますね。

 

好きな小説 グィン・サーガ、三千世界の鴉を殺し、破妖の剣、十二国記、

戦国時代の信長・家康・正宗とか、坂本竜馬、その他いろいろ

 

宗教書から私なりに得たもの

あと、宗教書もいくつか読んでます。主に仏教系。あれこれ自己探求する

うちに、悟りや解脱にも興味がわいたので。(^^; 

 

一応これまでいろんな宗教書などを読んで得た結論としては、物事には必ず

光と影、表裏一体などがあるように、「この世(目に見える物質世界)と

あの世(目に見えない霊的世界)も2つで1つ」で、両者は切り離せない・

切り離して考えてはいけないと思っています。(科学万能に見える世の中でも

まだまだ科学的に解明できない事象は山程ありますし、自我や心、人の想念

といったものからして、目には見えないけど、確固として存在するものですし)

 

ですから、(きわめて個人的な見解ですけど)この世で賞賛されることの

なかった隠れた善行は、あの世でちゃんと評価されるし、逆にこの世で露見

しない悪事は、全部あの世(来世)で、清算するハメになると考えています。

(普段、私達はこの世だけしか見ない・見えないから、限りなく不公平に

見えるのでしょうけど…)

とにかく、「バレなきゃ何をしてもいい」といった感覚でいたら、結局自分が

先行きバカを見ることになる訳で、必然的に自制心も生まれてきます。

 

特に最近は、インターネットでハンドルネームといった架空の名前を名乗り、

ゲームなどバーチャルな空間での交流が可能となりました。

ネットの世界は非常に便利な反面、使う人の心がけ次第で見えない悪事を

無制限に生み出す恐ろしい凶器となる危険も秘めています。

ネットの利用で自分を不幸にしないよう、上記のような認識を誰もが

持ってほしいと思っています。(^^ゞ

 

人は皆、一人残らず生れ落ちた瞬間から「死すべき存在」です。ただし、

死んでチャラになるというか、リセットできるのはあくまで肉体だけ。

心(魂)は、永遠にその人固有のものとして、記憶や経験を積み重ね、

ずっと来世へ引き継がれてゆくものだと思います。

ですから、自分の行いに対して、死ぬことで「責任逃れできる」という

考えは間違っていると思います。過ちを犯してもその都度反省し、軌道修正

すればいいのです。そうすれば、いずれ挽回のチャンスも巡ってきます。

かえがえのない自分をもっと大事にしてほしいです。

 

基本的に、良いことも悪いこともすべてあの世(来世)にお持ち帰りに

なるといった「自己責任を放棄しない心がけ」で生きることが、自分を

粗末にしない、人間らしく幸福に生きることにつながると思います。

 

現代のストレス社会を生き抜くため、ゆるぎない死生観を

確立するのに役立つ書籍

おすすめ本・その1 おすすめ本・その2 (マンガ版もあります♪)

おすすめ本・その3(宗教色が苦手な方はこちらをどうぞ♪)

 

好きな音楽 アニメソング、後は『安全地帯』、コンサートにも何回か

行きました。玉置さんの歌声にはけっこう癒されます。

 

よく見るTV アンビリバボー、仰天ニュース、エチカの鏡、

クイズ番組(ミリオネアなど)。韓国系だと「チャングム」に一時

かなりハマってましたね。(^^;

アニメはガンダムや「NANA」「のだめ」「彩雲国」「エリン」

その他「仁‐JIN」「新参者」など。

 

 

気になること もっと女性が子育てしやすい環境を!

       このまま少子化が進めば、日本の未来は危うい気がする。。。

 

自身の性格判断としては、魚座・O型ということで主に強調されるところは、

ロマンチストな面と底なしの感性。特に読む本とか、かなり荒唐無稽な設定

でもOKだし、柔軟性・適応力には自信あるかも。

ホロスコープ的には、太陽と水星が共に第3宮=知識の宮にあるので、分析

や考察といったことが好きっていうか、やや情報中毒気味かな・・。

ただ、星座的にはAB型っぽい面もあるので、欲がありそうでO型の割りに

根性なさすぎ。(^^;

数年前に姓名判断の本も読んだけど、やはり性格との関連性は薄い気が

しますね。

 

風水もかなり好き。家の中をきれいにして運気も上げられるならいいですよね。

ちなみにサイト内で紫を多用してるのは、家にある「疲れ目を癒す絵」と

いうのが紫を基調にしていたので、それに習いました。またスミレ色は

魚座のラッキーカラーでもあります。

(作家等の敬称略してます。よく調べずに書いたので若干間違えてるかも…)