HOME採用情報採用特設ページ

FBSコーポレーションはこんな会社です。

安心の教育サポート

サンプル画像

安心の教育サポート

未経験からでも大丈夫。
一人前になるまで点検のやり方から運転、業務のやり方までしっかりとサポートします。

サンプル画像

自動車学校安全講習会

安全を最優先に考え、自動車学校と協力して、安全運転講習会の受講を行っています。

サンプル画像

教育プログラム

免許を取得したばかりの方や異業種からの転職の方でも、教育プログラムでしっかりサポートが受けられます。 自信を持って一人で業務が出来る様になりますよ。

サンプル画像

エコドライブの推進

安全を第一に優先し、速度を控えたエコドライブを推進しています。安全運行への手当支給を行っています。

安心の車両装備・運行管理体制

サンプル画像

先進安全自動車の導入

衝突被害軽減ブレーキ、ふらつき注意喚起装置、車線逸脱警報装置、車両横滑り時制動力・駆動力制御装置等の先進安全自動車の導入を推進しています。最新の安全性の高い車両でドライバーを危険から守ります。

サンプル画像

ドライブレコーダーの搭載

ヒヤリハット等の危険予知トレーニングに役立てる為、全車両ドライブレコーダーを搭載しています。もしもの時にドライバーを守ってくれますので、安心ですよ。

サンプル画像

バックアイカメラの搭載

トラックは後方の死角が多い為、全車両にバックアイカメラを搭載しています。安全確認を補助してくれますので、安心ですよ。

サンプル画像

飲酒運転撲滅への取組み

中・長距離の運行車両には、飲酒運転防止の為、アルコールが検知されると車両の始動が出来なくなる最新のインターロック装置を搭載しています。

サンプル画像

品質・安全管理

24時間管理体制の他、安全性優良事業所(Gマーク)認定、品質・安全の国際基準であるISO9001、39001の認証を受けています。

サンプル画像

安心の整備体制

自社整備工場を持ち、ベテランの整備士がサポートしてくれます。定期点検、故障時の対応もばっちりです。

各拠点の紹介

サンプル画像

本社

平成28年12月現在、在籍142名、保有車両151台の地元有数の運送会社です。写真は本社駐車場の車両です。

サンプル画像

福岡営業所

写真は福岡営業所です。交通の要所、福岡IC近くに位置し、2Fは事務所、1Fには倉庫も備えています。

サンプル画像

北九州営業所

北九州営業所の事務所内です。1F事務所、2Fは乗務員の休憩・仮眠スペースになっています。

サンプル画像

箱崎低温物流センター

冷蔵・冷凍設備を完備した箱崎ふ頭内の低温物流センターです。

FBSの風土は・・・

サンプル画像

年功序列はありません

若い社員でも、やる気があればいい仕事を任せてくれます。意欲がある方は、きっと活躍できると思います。

サンプル画像

我慢強く育ててくれます

人間誰でも、失敗はあります。失敗したからダメではなく、そこから学べる風土がFBSにはあります。きっとあなたも成長できますよ。

業務内容のご紹介

サンプル画像

中型乗務員

ドラッグストアやホームセンターの配送拠点から管内店舗への配送が主な仕事です。

サンプル画像

中型乗務員の仕事内容

パワーゲート車で、カゴ台車やオリコンを管内の各店舗へ配送する業務です。決まったルートなので安心です。

サンプル画像

大型中・長距離乗務員

九州〜関西までの往復の積み合わせ/各種チャーター輸送が主力です。

サンプル画像

大型中・長距離乗務員の仕事内容

関西圏までの一般雑貨の幹線定期輸送が中心です。できる限り拘束時間の負担を減らす為、高速を利用し、最新の安全性が高い車両で、且つ関西までの便に限定しています。

サンプル画像

大型ローカル便・一般便乗務員

ローカル便は九州管内〜近県の拠点間や店舗輸送が主力です。各種一般便の輸送業務もあります。

サンプル画像

大型ローカル便・一般便乗務員の仕事内容

定期の夜間営業所間輸送や店舗配送等が主体で、チャーターの割合は少なく、同じ場所に行きますので、安心です。

サンプル画像

トレーラー便乗務員

海上コンテナ輸送が主力です。飲料等のパレット輸送・チャーター等もあります。

サンプル画像

トレーラー便乗務員の仕事内容

海コンやパレット輸送が中心で、年配になってもできる業務です。長く続けられますよ。

先輩乗務員さんに聞きました!

Aさん

Aさん

矢印 26歳
運転が好きで、小さい頃からトラックに乗ってみたくて、大型免許を取得しました。 未経験だったので、なかなか雇ってもらえない会社が多く、不安だったのですが、 FBSコーポレーションでは、自動車学校の安全講習にも参加させてもらえ、 整備のやり方や救急救命の方法、雨天や夜間時の走行体験、危険予知運転など、 基礎からしっかり教えてもらえました。今では、大事な仕事も任せてもらい、 経済的にも安定し、結婚もできました。

Bさん

Bさん

矢印 36歳
子供がだんだん大きくなり、これから学費等お金もかかるし、今の仕事では収入が安定していなかったので、将来が不安でした。 FBSコーポレーションのトラックはよく見かけていて車両もきれいで新しかったので、思い切って話しを聞いてみた所、取引先も大手が多く、 仕事も安定していて、何よりドライバーの安全に配慮する会社だったので、家族も賛成してくれました。今では、主力業務を任せてもらい、 後輩たちの相談にも乗れるようになりました。知合いにも勧められる会社です。

Cさん

Cさん

矢印 42歳
勤務先の業績悪化で退職することになり、子供たちもまだまだ学費がかかる年頃で、大変悩んでいました。年齢的にも思った様な仕事がなく、 大型免許を活かそうと仕事を探しましたが、業務経験がないとなかなか雇ってもらえませんでした。FBSコーポレーションでは、 私の様な経験の浅い乗務員でもしっかりとサポートしてくれました。 安全に対する取り組みもしっかりしていて安心です。生活も安定し、今では家族も大変喜んでくれています。

dさん

Dさん

矢印 52歳
運送業の業務経験はあったのですが、年齢的になかなか雇ってもらえず、来てほしいと言われた所は、仕事が安定しなかったり、 なかなかフルで働かせてもらえそうになく、その給与では思った様な生活ができるか不安でした。 体力的にも若い頃の様には行かないので、仕事内容にも少し不安がありました。FBSコーポレーションでは、 カゴ台車やパレット輸送等、歳をとってからでも出来る仕事もあり、仕事も途切れることがなく、今では生活も安定しています。

FBSの求める人物像は?

募集職種 @大型ドライバー(九州管内〜近県)
A大型ドライバー中距離(関西迄)
※@A一般物・雑貨等の定期便輸送
B4tドライバー(九州管内)
Cトレーラー乗務員
給与 @月収350,000円〜400,000円
A月収400,000円〜500,000円
B月収250,000円〜300,000円
C月収300,000円〜350,000円
時間 夜勤 17:00〜翌6:00
昼勤 5:00〜17:00
※実働8h、ルートにより異なる
休日 週1回以上(月5〜8日) 
GW・夏季・年末年始休暇
資格 @A要大型免許
B要中型免許
C要けん引免許
待遇 昇給年1回
各種保険完備
研修期間あり
勤務地 本社・みやま営業所(福岡県みやま市)
福岡営業所(糟屋郡粕屋町)
北九州営業所(小倉南区曽根)
事業内容 一般貨物運送事業


矢印 詳細は、下記電話番号又は応募フォームよりお問い合わせ、ご応募下さい。

本社福岡県みやま市高田町江浦107番地1
TEL: 0944-64-2468
みやま営業所福岡県みやま市瀬高町河内2032番地1
TEL: 0944-64-2468
福岡営業所福岡県糟屋郡粕屋町大字江辻81番地1
TEL: 092-957-1388
北九州営業所福岡県北九州市小倉南区大字曽根4361番地10
TEL: 093-967-1478

矢印 採用に関するお問い合わせ、ご応募は、下記のフォームより必要事項をご入力頂き、送信ボタンを押して下さい。


求人問い合わせフォーム

※クリックしてください

SIDE MENU

SIDE LINK

このページのトップへ