2000年9月。な〜んにも目的を定めず四国へ^^
本当はマレーシア方面へ行く予定が、飛行機が来なかった
という信じられない事がキッカケでした。


とりあえず高速ぶっ飛ばして、四国へ一番近い橋「大鳴門橋」へ!
橋の下には鳴門海峡を見下ろせるガラス張りの遊歩道が!
あいにくイメージしてるような大渦は見れなかったけど、なかなか
の迫力♪というか、怖い・・・
大歩危とかなんとかのあたりの凄い渓谷。
帽子を被った小便小僧がいたので仲良く記念撮影♪
かなり高さがあるんでビビッてます。
このあと一緒にオシッコ・・・は、してません(笑)

この辺が日本3大秘境のひとつなんだって
あとの2つは何処なんでしょう??
かずら橋。なんかの植物のぶっといツルで造ったやつ!?
長さも高さも大した事ないけど、足元スカスカでスリル満点だよ^^
別の場所にも似たような橋が・・・
なんだかんだ言っても何かにつかまってないと歩けません^^;
四国の屋根!とかなんか書いてあったような「剣山」
なんと途中までリフトで登れるのだ!
楽勝だろ?と思ってたんですが・・・^^;
登っても登っても頂上にはたどり着かず・・・
かなり参ってます(笑)
さらに、天気が今一つで寒い・・・
ようやく頂上に到着!!
・・・曇ってるし、寂しいとこだな・・・
しか〜し!その向こう側にはこんな素晴らしい景色が♪
これはヘトヘトになって登った甲斐があったぞ!
俺なんかが思いつきで行けるところでこんな眺めがあるとは・・・
四国っていいとこだなぁ〜♪

と、ここまでが徳島。
高知です!
なにやら顔の絵が書いてある路面電車が走り回ってんぞ
なんなんだ??ちょっと乗りたいぞ^^
桂浜に居るデカイ坂本竜馬さん
マジにデカイよ離れないと写真に入らないんだもん・・・
竜馬さんのそばにあった水族館。
なんと海ガメに餌をやれるんだけど・・・
かなり怖いです。割り箸で小魚あげるんだけど、強力なアゴで
割り箸はすぐにクシャクシャになっちゃいます。
指無くなるかと思った・・・マジで^^;
お決まりのイルカショー(笑)
見てる人少ね〜なぁ、しかしイルカには関係無いのか
頑張ってました。。
水槽の仕切りのとこに自らハマッて遊んでるイルカと
ソレを見守るイルカ???何やってんだ?教えてくれよ〜!
腕時計の文字盤で反射させた光に注目するペンギンさんたち
俺はペンギン見るとこれで遊んじゃうんだよね^^
やったことある?面白いんだから〜
清流四万十川だぞ〜!!
で、サイドミラーに自分が写ってるのに気づかず
懸命に写真をとる俺の奥様(笑)
愛媛!道後温泉本館だぜ〜♪
ちゃんと入って来ましたよ、なんか男だけみんなの前で専用の浴衣
に着替えさせられちゃってさ、恥ずかしいんだよね^^;
温泉のそばにあったカラクリ時計。
ニョキニョキ上に伸びて、人形がゾロゾロ出てきてました。。
最後はやっぱり行っとこう!ってことで金刀比羅宮。
階段が長い長い!!これも参りました。。
奥社までせんさんびゃく段だとさ〜〜〜
これは本宮のところかな?
疲れきった俺・・・
汗だくだし、腹減ったし
帰りも階段だぜ、マジかよ?って感じ
ホームに戻る?  おまけに戻る?