2000年5月。奥様(兼通訳?)をGet♪
新婚旅行はお決まり?のオーストラリアだ!!


オーストラリアと言えば有袋類!?
日本人の俺に言わせると、妙に客の少ない動物園で
かわいいカンガルーに餌をやっていると・・・

あ、ココはケアンズってとこだよ
あっ!と言う間に大群に取り囲まれる俺の奥様
人間よりカンガルーの方が多いと言うのは本当らしい(笑)
あ、オーストラリアと言えばコッチか?のコアラ♪
確かにかわいいんだけど、これって動物虐待?
まぁ日本みたいに客が並んでる訳じゃないけどね・・・
動物園の前(駐車場?)
左側はただひたすら真っ直ぐな道路・・・
周りにはな〜〜んにも在りません。
と言う訳で、メンドクサイからこのへんで次の目的地へ
なんかエンジンだけデカイ飛行機で出発♪
エアーズロックだぁ〜!(個人的に感動!)
とは言え、ここは日本人の団体さんご案内〜だったんで
周りがゼ〜ンブ新婚さん?って感じで参りました・・・^^;
エアーズロックに沈む夕日をバックに・・・
と言うはずだったんですが・・実は凄く寒いのに耐えてます(笑)
さらにこの後外でバーべキュウだったんだけど雨が・・
翌日です!凄く寒い中、今度は日の出を待ってるところ
天気は上々♪この後みんなでエアーズロック登岩!の予定・・・
お〜っ!日の出だぁ!
ってことで、いよいよ登るかぁ〜?
んがぁ〜!この時点では昨夜の雨で岩が濡れてて
登岩禁止!?ショ〜ック!!!
とりあえず宿泊した場所に帰って何するか考える・・・
ハーレーでも借りるかぁ?と思ったけど車より高いんだよね〜^^;
タクシーみたいなのでどっか行こうと思って情報収集、すると!!
岩が乾いたから登岩O.Kと言う事で、念願かなって登ってます♪
写真じゃイマイチわかんないけど、恐ろしく急勾配なんすよ〜!
結構足踏ん張ってます!こりゃ濡れてたらマジで危ないって!
結構登って来た所。最高地点は300メートル位って言ってたかな
親切にコースが白い点線で書いてあるんですよ〜
頑張る奥様(笑)周りは完全に自然だけ!凄い眺めだったぞ
しかも人が少ないよなぁ!
つ、ついに頂上に到達!!奥様は嬉しそうだけど
俺は・・・
はっきり言って死にそう!(笑)確かに運動して暖かかったけどさ〜
後ろに写ってる半袖短パンの兄ちゃんにはビックリだ・・・
最後の力を振り絞って?記念撮影^^
後ろの方で地平線がボコボコして見えるのが風の谷のモデル
だそうな・・・
最高の眺め♪本当になんにも無い!
何故か奥様は元気・・・
最後は足が疲れちゃって転がり落ちるんじゃないかという
恐怖との戦いでもありました^^;
とてもじゃないけど、一気に降りるのは無理!
ということで休憩・・・
すれ違う外人さんは何故か元気に挨拶・・
これはエアーズロックの遊歩道みたいなやつ
ガラガラ蛇とか出てきそう
これは遊歩道じゃなくて周遊道路みたいなやつ
この標識の本物見たのは初めて♪
車なんか全然こない・・・
結構歩いてきちゃって帰りがまた疲れた。
そんでもってまた移動・・・
カンガルーマークの飛行機だぞ(笑)
シドニーの方でイルカウォッチングに参加♪
これまた恐ろしく寒かった・・・
というわけでこれでカメラの電池が終了!
ホームに戻る?  おまけに戻る?