2000年11月。ついに念願のランカウィ島へ♪
本当は9月に行くはずだったのに飛行機が来なかった・・・
というわけで2度目にしてようやく行ことが出来ました。


ついに来ましたランカウィ島!マレーシアの端っこの方
ペナン島の上にあるチッコイ島です。
マイナーなようで結構安く行けましたよ^^
ここが宿泊したホテルそばのビーチ♪
旅行会社の人からアジアのビーチは期待しない
方が・・・とか言われてたけど、ナカナカです♪
人がいない・・・
このコテージに泊まりました。目の前も一応海だけど
ビーチへはシャトルバスで送迎してもらえるのだ!

奥様はブリッコしてるわけではなく、俺がパチンコでゲット
してあげたBABY Gを見せ付けてるつもりらしい
クアタウンとか言う町の外れにあった屋台村みたいなので
食いまくり^^ 店のオヤジが英語も日本語も中途半端で
俺の奥様も通訳が大変そうでしたが、片っ端から注文した
つもりが全部で1500円位!スンゴイ安い!
今思うとオーストラリアみたいにハエとかいなかったぞ・・
モスクの門柱にへばりついてたヤモリと2ショットのつもり(笑)
白い柱の真中辺の黒っぽい影がヤモリなんだよ〜^^;
結構いっぱい見たよ。。
最終日はバイクを借りて適当にウロチョロ、滝を見に行ったら
猿が寄って来て・・・
良く写ってませんね・・・
じ〜っと観察してたら、この後、置いてあった俺達の荷物を
狙って・・・俺の奥様と荷物の奪い合いをしてました
これホント(笑)
これがレンタルバイク!なんか新聞屋さんのカブをカッコ良く
改造しちゃったみたいな感じでした。
迷子になって読めない地図とにらめっこしてるとこ。。
まわりは田んぼばっかでアジアに来たぞ〜って感じ
岐阜も似たようなもんだけどね^^;
ランカウィ島で一番高い山、ラヤ山の頂上近くで一服♪
ココまでの登りでバイクの最高速度は40キロ!!
お〜い、調子悪いぞ!
帰り道で雨に降られて立ち寄ったスーパー
水溜りをザブーンと通過したので奥様がジーンズ
濡れたー!と騒いでるところ。
ココで怪しげなアメとか買って職場で不評を買いました♪
こんな感じで水牛があっちコッチに居ました。
かわいいけど近寄るのが怖い・・・
と、こんな感じであっという間に帰る日に・・・

勿論シュノーケリングとかも行ったけど水着は恥ずかしいからお終い(笑)
ホームに戻る?  おまけに戻る?