ファミコンジャンプ 英雄列伝 [FC]
【ふぁみこんじゃんぷ ひーろーれつでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
71レッドリボン軍 キングキャッスル ピッコロ大魔王 ヘルナンデス には苦労した あとはエリア5の不満は店がないこと 回復に困る
70当時ドラゴンボールには2度の復活はできない設定がなかったが、もしあったらまずクリアできなかっただろう。まして100年使ってはいけない設定があったら…
69さすがバンダイ
68あとライエルが敵の中に入ってるのに味方にウィングマン居ないのが残念だった。ファイナルブラストやデルタエンド、ソーラーガーダーシルエットを使いたかったのに・・・。
67最後のジョジョは無意味に弱い。相性良い敵もいないのでほとんど出番ナシ。でもクラッカーヴォレイのカッチンカッチンが好きだったので無意味に使用していた。
66最後のラスボス13人は、大豪院邪鬼、マシリト、キン肉マンフェニックス、峠球四郎、ヘルナンデス、帝王ライエル、ラスネール、ヒゲゴジラ、エシディシ、赤カブト、サガ、ラオウ、マジュニア。マジュニアは魔族だけあって霊鬼に弱い。神魔血波弾だけでも余裕。ってか、エシディシ・・・。原作に忠実なのは良いが(体力低くなると泣いて気分を落ち着けるとことか)、太陽拳で一撃死ってあんた・・・。
65>37 スポーツ・競技組はミニゲーム要員とかどうでしょうかね?先に進むには碁なり野球なりで勝たないとダメとか
64ぬ〜べ〜は・・・・・ (龍)
60誰か攻略法教えてくれー
59110万本出荷した。もちろん、速攻で値崩れした。当時コンビニで売っているのを見たことがある。 (つっちー)
58初めてプレイしたときはゴクウと聖夜とケンシロウにアラレとぬけさくしか知らなかった……。 (天下人)
57最期の勝ち抜き戦でのラオウとの問答で仲間が全員「死兆星」をみていたことが発覚。 (ホットミルクチョコ改めQoo改めCoo)
5651<世界の為に無償でがんばってくれそうなのが1人もいませんね・・・(自分の為に戦ってそうな方々なので。)
55>33 個人的にドラゴンボールがベースの方がいいと思います。 >39 なんですかその言い草は。AONファンに失礼ですよ(怒) (ネオデビルガンダム)
54その面子だと、ただの格ゲーの方が良さそうな気が。
5351>ヤンジャンとかは読む人が限られるマンガもあるから・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
52>51 ・・・全員知らないです(爆)。
51青年誌(ヤングジャンプなど)のキャラも出してリニューアルしてくれたら絶対買います。キー坊、高木義志、沢渡憂作、柳宗厳、貴澄夏生、雑賀力王、山崎宅郎、廻狂四郎などを希望。(全部知ってる人は凄いです)まぁ実現は不可能だと思うけど。
50確か、コンビニで販売されたはじめてのゲームソフトだったかと。
49結構長く続いているのに忘れられている黒猫(笑
48たけしは・・・・・・・無理だな
47子供向けのマンガ(ラッキーマン、テンテンくん)も?
4643<ボスは、エシディシ、赤カブト、ヘルナンデスくん、スカイラブ投法の人(名前忘れた)、サガ、ラオウ、ハレンチ学園の人、、などなど原作を知らない方は決して知らない方々ですね。
45↓るろうに剣心に封神演義なんてのもあった
44バトル物・・・今だとワンピース、NARUTO、H×H、シャーマンキング、ジョジョ。一昔前なら幽遊、DB、ダイとかかな。・・・・なんか空白の期間があるな・・・
43最後のボス12人って誰がいました?マジュニアとライエルは覚えてるのですが・・・
42最近のは世界規模で活躍するものがないから、えらく地味になるかも。
41プロレスなら、にわのまこと先生のモモタロウがほしいところ
38ならばひと昔の漫画も取り入れて、、、(地獄先生、ダイ、スラダン、ドラゴンボール、幽白など)もうダメだ、、、
37テニプリやミスフルやヒカ碁のようなスポーツものや競技ものはどんな人気があっても「英雄列伝」に入るには共通点がなさすぎだろう。最大公約数に「バトル」が入らなければ結びつけられない。
36ボボーボも入れよう!あとさるのとか
35あとジャガーやミスフル、ストーンオーシャンが出てきたらもう収集がつかなそう。
34↓あとはNARUTO、テニプリ、ヒカ碁とかアニメになったのばかりが出てくるだろう。
33今作ったらワンピースがベースになりそう。
32スパロボより原作同士のこじ付けが無茶苦茶なゲーム。ジャンプでよく取り上げられてた(昔のジャンプのゲーム紹介は影響力あった)んで、初版は相当売れてた記憶があるが、根本的なゲーム部分の練り込みが足りなくて速攻ワゴン行きになってた。ある意味、当時のバンダイのキャラゲーを象徴してるゲームと言えるかも。
31RPGで続編作るとしたら、幻想水滸伝のシステムを流用してみるのはどうでしょう。本拠地がJBSで、天魁星さくまあきら…ダメ?
30最終決戦では、異なる漫画のキャラ同士による夢の対決が見られる。
29最終ボスを一発で殺せる。つーかマジュニア弱っ! (ナイトメアキング)
28ピッコロはゴッドサイダーに劣るのか・・・。ドラゴンボールが単なる復活アイテムになってるあたりが笑えるというか。
27最終決戦時、ヘルナンデス君の黄金の右腕はケンシロウの無双転生ですらはねかえす!!ヲイッ!
26↓ マユナシと聞くと石塚裕子やイヨクを仲間にしたくなってきます
25スパロボも結構な知名度を持ってきたので、ここらで20代、30代を対象にした歴代ジャンプ漫画のごった煮のようなゲームを出してもいいのに、と思うのだが。ラスボスはマユナシで。 (無信居士)
24最終決戦の翼くんはスゲェ。誰が相手でも「君付け」。
23いかにドラゴンボールの人気が凄かったか分かるソフト。
22↓オレは「キン肉マン」や「ドラゴンボール(vsベジータくらい)」「北斗の拳」などの世界を救えるヒーローがいた時だと思う
21黄金期バージョンていつ頃のやつですか? (空瓶)
20↓今のジャンプの作品じゃイマイチ華がないな。黄金期バージョンなら確実に買うが(笑)
19↓9、SLGでも可!スパロボみたいに。恋愛シミュレーションではないです(爆) (塚屋健)
18ラオウ相手にケンシロウよりたろーくんのボール攻撃のほうが大ダメージ食らわせれるのは確実に間違ってるぞ (D2)
17エシディシが太陽拳で溶けて赤カブトがアラレちゃんになつく。なんだかな・・・
16これができるのなら、格闘系キャラ総出の格ゲー作って欲しいね
152は好きだけど、こっちは・・・ (FIA)
14ディオ(カーズ?)は悟空で瞬殺(太陽拳)
13たろーの「ピンチになるとパワーアップ」が嬉しかった (塚屋健)
12レッドリボン軍がクリアできず、星矢には会えなかった…(泣)
11↓碁石を投げて攻撃とか。あとは、例の取り憑いている方による攻撃も。
10↓碁でどうやって戦うの? (unknown)
9格ゲーで続編希望! (塚屋健)
8↓×2 その両さんは完全脇役で出演。2では主人公の一人だったのに…。
7ファミコンのくせにミニゲームが沢山。 (D)
6「時空を超えたおもちゃ箱をひっくり返したような不気味なゲーム」とこち亀で両さんがいってた。 (unknown)
4今コレをPSかなんかで作ったらそこそこ売れると思う。
3昨年マニュアル無しの中古でかったが、未だに何をすればいいかわからない (SOL)
2最後だけアクションではない (きまま)
1このゲーム、やたらパスワードが長い。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)