名探偵コナン〜地下遊園地殺人事件〜 [GB]
【めいたんていこなんちかゆうえんさつじんじけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11小学生低学年の時にやって、当時あまりの怖さにこっそり捨てた記憶があるな、懐かしいw生首怖かった、犯人が追ってくるの怖かった、なにより何故かコナンが驚いてる時の顔が一番怖かった、ピクセル荒かったからかなぁ
10パスワードさえあればいつでもミニゲームがプレイできるのが嬉しい。あのお化け大好きでした(笑)
9数あるコナンのゲームの中では初期のほうに出たもの。
8小学4年生の時やったけど、全然分からなくて歯が立たなかった。この手のゲームは人を選ぶと思います。今は大学生ですがこのゲームを越す自信はないです。 (マルハの筍)
73人の生首の中で、妙子の表情だけが今でも頭から離れない・・・
6私の記憶では迷路事件>犯人に追いかけられる(サッカーボールがあれば犯人蹴り飛ばし、持っていなければ逃げ切るか、追いつかれると蘭が必ず助けてくれる)ジェットコースター事件>とにかく暗号解けないとダメ(犯人に失踪される)お化け屋敷>推理してないと金〇一少年ばりの悲劇(犯人死亡EDあり)・・・と、どうやっても逃げられてしまったものですが・・・コナンが危険に冒されてもぴんぴんしてた記憶があります。やりこみ足りなかったかなぁ? (ルイルイ)
54<うろ覚えだったんですが、地下遊園地ごと爆破させるようなことをしたような・・・(ちなみに犯人に追いかけられるときにサッカーボール持ってなかったときは、殺されます。運がよければ蘭が助けてくれたりします。)
4↓×2えっ!?私何度もダメ推理やりましたが犯人自殺はともかく、小五郎(コナン)が殺される、というのは見なかったような気が・・・犯人に追いかけられてサッカーボールで気絶させる、はありましたけどそれは的中推理だし・・・(でも推理失敗の赤っ恥はかなりきついです。豪華列車もそうですけど本当に何度も現場見て推理しないとダメですから。) (ルイルイ)
3↓それはキツイ・・。慎重に推理しないと(笑)
2バッドエンドは結構凄い。(推理失敗で赤っ恥、犯人に殺される、犯人と道連れ等)
1生首が恐かった・・・暗号はいいかげんに入れたら「ふん、そんなの適当に入れただけだろ」とか言われて「ぐはぁっ!!」とかいってたらフォロー入ったり。面白かった。 (ルイルイ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)