北斗の拳 世紀末救世主伝説 [PS]
【ほくとのけんせいきまつきゅうせいしゅでんせつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
38リュウガ達と同様、カーネル大佐のゴットランド編もカット。大佐はいいキャラだったのに・・・。
37雑魚敵の断末魔絶叫自体にも非常に力を入れている、というより明らかにヤリ過ぎ… (中にはタイムアタック「THE・あべし」でしか聞けないものまである) (いうえお)
36原作を名前と一部キャラ、固有名詞しか知らないのに世紀末シアター目的で買った自分としては、他のゲームにもこういうモードがあれば迷わず買うのになあ。
35容量などの都合上、製作者側も間違いなく泣く泣くシーンを削らざるを得なかったと思われる。特にリョウガとジュウザを削ったのは、製作者側も苦しかった筈……
34巨大ババアやシーカー等の濃い悪役が登場しているところにこだわりを感じる。
33発売当時、抽選で貰えたジャギ様の銅像。ラオウでもケンシロウでもなくジャギ様なあたり、スタッフの北斗の拳への愛情がうかがえる。
32「スタートボタンを突け!」 (Zephyranthes)
31超クソゲーでこのゲームが取上げられてたが、あまりけなしていなかったような。
30>24 原作知らなくても楽しめました。しかしこの漫画、ネタにできるものがたくさんあるよな・・・(笑)
29↓ゲームだと、トキはラオウ戦で死亡扱いでしたからね……
28ジュウザが居なかったのはかなり辛かったのだが……それ以上に、リュウガのエピソードがカットされていたのは嫌だった……ユリアの兄という設定で、トキにトドメをさした張本人という役柄なのに……
27ジュウザが消された最大の理由は、ケンシロウとの絡みがほとんどなかった為であろう。一度でもケンシロウと顔合わせしてればねえ・・・・。
26↓それはあるかも。せめて・・・他の五車星はガマンするからジュウザだけは出してくれと。
25↓でも原作を読んでからだと、カットされたエピソード(南斗五車星関連等)の多さにがっかりしたり。
24↓このゲームをプレイする場合、原作読むことをお勧めします。ストーリー全部完全に解ってるくらいじゃないと楽しめないと思う。
23>22 道理で強いわけですね(原作読んだことない)。下手すると体力満タンからでもこの軍団にやられますから。
22>20あの長槍バイク軍団は、原作でも唯一ケンシロウの攻撃を受け止めた名も無き雑魚ですから……やっぱり強いのでしょう。
21↓仕様です。このゲーム最強の敵はラオウ様でも聖帝様でもなく名も無きバイク兵士。
20なんだかラオウ(七章以降)よりその前のバイクに乗った奴ら共々の方が遥かに強く感じるのは気のせいでしょうか?
19世紀末シアターで、誰もがやるであろうネタ……ケンシロウが子供にボウガンで打たれる時、「ま、まさかその矢を……やめてくれ、そんなん刺さったら死んぢまう!!」か、「北斗神拳の前では、ボウガンなど止まった棒にすぎん…」とセリフを変える。
184>多分、両方でしょう・・・・開発者はみんなあの世代だそうですから。
17出来れば、PS2で出して欲しかった。
16ラオウを主人公にした「裏北斗の拳」モードがほしかった(笑)。
15雲のジュウザとリュウガが何故か未登場である。
14まあ,ラオウ編以降は本来描くつもりなかったと原作者が言ってましたっけ?
13↓修羅の国編はあんまり人気無いですからねえ・・・ファルコやアインとは戦ってみたいけど。
12次は,修羅の国編までをゲーム化してもらいものである。
11海のリハクの声は,青野武氏のはず・・・・。
10何で,ジャギの声が戸谷公次氏ぢゃないんだあっ(魂の叫び)!!!!
9レイ役の塩沢兼人氏の遺作・・・・(合掌)。
8何はなくとも「世紀末シアター」!最高です!
7あべし!ひでぶ!!うわらば!!!
6ハガキを出すと抽選でジャギの銅像がもらえたような・・・。 (unknown)
4ちなみに北斗の拳の続編が、週刊コミックバンチで連載開始。 (サボテンダーX)
3制作者は果たして本気だったのか、それともやはり受け狙いか(笑) (ホットミルクチョコ)
2お前はもう、死んでいる・・・。 (ティルカニア)
1最初から、ラオウ編の終わりまでをゲーム化したもの。アニメ版のOPが聴けたり、悪党の断末魔の叫びを作れる、「リアルタイムあべしシステム」などがあるが、ポリゴンがちゃっちぃ。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)