ファミコンジャンプII 最強の7人 [FC]
【ふぁみこんじゃんぷ2 さいきょうの7にん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24発売当時(だっけかな?)少年ジャンプの9週連続企画があり、1号ごとにカードが1枚付属されてて9枚全部集めると7将軍の1体であるロボテールのイラストになるというものだった。 …くしくもロボテールは恐ろしく固くて殆どダメージを与えられず、倒すのに1時間近くかかった苦い思い出が。 (いうえお)
23ジョジョの世界に巻き込まれたタルるーと、サイバイマン(ザコ敵として出現)と戦う両さんや大尊、とかなりハチャメチャなシチュエーションが見られるゲーム(笑) (紗那)
22ちなみに両津がロケットランチャーぶっ放すことについては「こち亀」本編でもどこかで突っ込まれてた(笑)
21筋斗雲を手に入れたからって最期までホイポイシップを手放してはならない… (Coo改め芦原)
20主人公(スタート地点である大神殿の精霊に召喚された勇者という設定)が7人のジャンプヒーローを探し、そして共に敵を倒すというものだったらもっと面白くなってたと思う・・・でも好き。 (紫龍)
19>10,16,17 さらにいうと、堀井雄二氏も開発に関わっているので仕方あるまいかと。ドラクエ5のわずか10ヶ月前の発売。 (つっちー)
1815>ましてや「リンかけ」のようにド派手な技を使えるわけでもないし・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
17>10 開発がチュンソフトですから、ある意味そう感じるのも当然かと。 (ichi1)
16>10 というよりもフィールドや文字のフォントがドラクエそのものでした(笑)
15>11太尊はボクシングをやっているだけで、特殊能力のない普通の高校生ですからね。
14ラスボス時に、一人だと、仲間を呼べます。二人目の仲間を呼ぶ時にBボタンを押すと… (GAMER!!)
13ドラゴンボール集めはひねりが効いてて結構楽しい。しかし、最後のほうはかなり極悪に。
12ドラゴンボールを集め続けると、そのうち『全員のハートを6つにして欲しい』『2回攻撃がしたい』『店の品物を全部タダにして欲しい』など、要求がどんどん過激になっていく(笑)(最終的には16回目で打ち止めになり、必殺技を無限に使えるようになる)。 (FIA)
11ライフ(ハート)を消費して必殺技を出す。悟空と承太郎と両さんは前方に向けて対象に当たるまで突き進む攻撃(レベルが上がると、かめはめ波は貫くようになり、オラオラは回数が増え、ロケットランチャーは攻撃範囲が横に広がり回数も増える)。タルとターちゃんは全体攻撃。桃は自分の周囲を竜巻攻撃(レベルが上がると範囲拡大)。太尊は目の前の対象を攻撃。悟空と承太郎と両さんが使いやすく、太尊が一番使えなかった・・・。
10ドラクエのパクリってホント? (ナイトメアキング)
9ストーリーがジャンプじゃない、、、あと、鋼のガクランやバトルスーツよりミンクのガクランのほうが強いのは何故!?
8難易度的には前半は厳しいが、後半は楽。ラスボスは極限まで育てたキャラがいれば1ターン撃破が可能という、ある意味とんでもないゲーム(^-^; (FIA)
7僕これけっこう好きなんですけど、GBで移植してほしかったなー。 (妖星乱舞)
6『ドラゴンボール』に他の作品のキャラが乱入したかのようだった前作と違い、わりとまとも(ベタ?)なRPGライクな話になっている。
5ブラックホールにドッキリ!
4このゲーム好きです。攻略本なしでクリアしました (FIA)
3途中で前作の最強パスワードが聞けます。
2細かいけど「承太郎」に「前田太尊」ね↓。 (ホットミルクチョコ)
1ファミコンジャンプの続編。主人公は、悟空、丞太郎、剣桃太郎、両さん、タルるーと、前田大尊、ターちゃんの7人。(若い人の中にはこれらのキャラが誰だか解らない人がいるかも。) (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)