Arc・The・Lad [PS]
【あーく・ざ・らっど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
48PS3ストアのアーカイブスを見るとそろそろ遊んでもいいかなと思う
47隠しイベントで各キャラのポーズと台詞を使ったお芝居が見られる。 内容からして2の伏線の1つだった・・・というのは邪推か!? (いうえお)
46>25 じゃあこのゲームはスーファミでいうところのスーパーマリオワールドみたいな感じなのかな??
45音楽を担当したのは、T−SQUAREの安藤まさひろ氏。自分、この方の大ファンで音楽目当てで買いました。
44iアプリによりこのゲームが携帯に移植される!?
43もしもアーク1と2がリメイクか移殖でもされたら、アークザラッド1・2って形で1と2は同時発売がいいかな・・・・。
42ここまで露骨に続編を前提としたエンディングはそうそうない。今はワゴンに並んでいるけど、定価は流石に高すぎ・・・。
41コンバート目指すアーク一行が最も長く滞在するのはニーデルだろう・・・。
40微妙な扱い。
39石がとんでもなく役に立ったりする
38>35 それを知らず苦労してやっとちょこを倒した後の帰りでパーティーが全滅した時はしばらく再プレイする気が起きませんでした・・・。 (ナック)
37大々的な宣伝のわりに物語が途中で終わってたので騙された気分だった
36眠らせると良いちょこは、いちいちパジャマ来て歯ブラシして布団をかぶる
35↓ マヒさせればなんてことない。帰りもあるのでここで無駄な力を使わない方が良い。
34ラスボスよりちょこの方が強かったり
33ベスト版の方が売れたソフト。多分2が発売された当時、一緒に購入する人が多かったからでしょう。 (ナック)
32モンスター図鑑が埋まらないです。どなたか御存じないですか?? (GAMER!!)
31アークデーモン、つかの間のボス扱い(笑)。 (シュルツ)
30アークシリーズの一作目・・・・と言うかプロローグ・・・
29Arc・The・Lad2のプロローグとして発売された。・・・そう考えるとちょっと評価変わったり。
28これはRPGといえるのか?お店とか全然ないし・・・。
27↓2 ん〜?試作品ならクソでもいいってこと?世に出して金取るんなら、試作品だろうが完成品だろうが関係ないと思うけどね。
26↓へ〜そうなんですか!確かに音楽はいいですね! (ズッキーニ)
25元々、これを「糞ゲー」と称す輩は分かってない。PSが出たときの初めの作品である。つまり試作品なのだ。音楽はさいこう (hgdじゅ)
22ただのクソゲー。しかし!2と合わせてプレイすると途端に秀逸作品に化ける。
21アニメのタイトルでもある。しかし舞台は2だったりする。
20アイテムコンプリートが難しい!!ていうかもう無理。遺跡ダンジョンの最後の階の宝箱戦闘中にとらなかったので消えた・・・。でもそれ以外はコンプリートしました!
19アークの声がコンバット越前なみにショボイ (オクラホマ)
18とりあえずやることは極めることだけ。 (B BOYS)
17アララトシ遺跡・・・最終階まで行かなきゃ行けないものだと思って親にいい加減やめなさいと怒られながら頑張って往復したあの頃・・。
16私はシリーズの中でこれに一番はまった。2はストーリー長すぎキャラ多すぎ。3は…語るまい。というか語るまでもない…… (いの)
15色々言われていますが・・・3よりは良いと思います(^^;)
14アークの所で自分たちの幻影を倒し『これからが本番か・・・・』と思ったらエンディングかい!もっと長くしてほしかった。
13うち2無いから・・・でも最初何にも知らないでやったとき、ものすごい簡単にクリアできた上エンディングがエンディングだから・・・とまどった。 (RAY)
12何も言うまい・・・って感じ。あれは2の体験版でしょう。
11アイテムコンプリートは簡単にできた。2のための布石としてはククルとチョンガラなど2で出番の少ないキャラを優先的に使ってストーリをすすめ、他のキャラは後半に入る女神のネックレス(うろ覚え)をつけて低レベルから育てまくる。
102もこれくらいのプレイ時間なんだなと思ってたら、とんでもなかった(爆)
9確かこれってPS初のRPGだったような・・・・・
8ギタルマン・ワンとかJフェニックス序章編の同類、つまり2の先行体験版、と見る事もできる。 (無信居士)
7プレステを買って、初めてやったゲーム。EDに入ったときは唖然。(笑) でも大好き♪
6シナリオがあまりに貧弱なためクソゲーと呼ばれたりもする。だが遺跡ダンジョンは燃える。
5アララトスのダンジョンは往復するととんでもなく時間がかかりますよね。 (準)
4音楽は全ゲームの中でも、FF DQと一位、2位を争うだろう。 (ゲレンデが溶ける程濃い死体=元ウルグ亜衣)
3闘技場ではチョンガラが反則的に役に立つ。一対一じゃなくなってるし……
2闘技場で1000勝するには20時間だったか30時間だったか必要〜(苦笑)でも2のためにやる(^^;
1あっという間に終わるロールプレイングゲーム。2と二つで一つか。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)