ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 [FC]
【だうんたうんねっけつこーしんきょくそれゆけだいうんどうかい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
45>44 でも武器は2つまでしか出現しないので、取れなかった2人は悲惨な事に・・・ (いうえお)
44例えハメる気が無くても、水中では護身用の武器を持って来る事。素手だと何もできません。
43>42 こちらの方が遥かに理不尽な気もしますが(笑) (まさたか)
42勝ち抜き格闘はスマブラの原型と言えなくもない・・・と思う。 (ナック)
41取説で速水の名前が間違っているのはとても有名。 (たろすけ)
40優勝決定画面で2位以降のチームがぶっ飛ぶのが笑えた。 (たろすけ)
39種目を考えた藤堂の目的は冷峰以外の学校を叩き潰すというものだが,思いっきり冷峰も叩き潰されているような気がしてならない(笑) (たろすけ)
38かちぬきかくとうはぜひリメイクするやつに入れてほしい。 (たろすけ)
37エキサイトしすぎて必ず喧嘩になってしまうゲーム
36最初、タレントのダウンタウンが作ったゲームかと思った。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
35GB版だとそれぞれのチームにエンディングがある。ただし全競技をプレイしないとダメ。 (007)
34ゆめみチームの「じじい」はワラタ。しかも強いし。
32武器で点数稼ぐセコ技もあったりする。武器拾い(+5点)投げるのくりかえし・・・ (007)
31↓ジャンプキック連発ではめられる場合が多いです。 (ナック)
30花園の前田は足が遅くて必殺技がないくせに勝ち抜き格闘では、かなり善戦している気がする。
29クロスカントリー、障害部屋では望月で全員失格にして独走状態になってゴール。基本でしょ (天下人)
28GB版だとたまわりが消えた。爆弾鬼ごっこと格闘パン食いなるこれまたまともでない競技が・・・・くにお恐るべし!! (007)
27↓むしろ小林とか小林とか小林とか(武器投げ強化に加えてマッハチョップ。鬼か貴様は)
26隠しステータス満載だった。森本とか森本とか森本とか(武器投げで酷い目に会うこと数十回) (あかつき)
25「おわり」の画面は派手な本編とは対照的に哀愁を感じる。
2422,23,24棒術スペシャルです。
23>21 >22 このゲームの場合はドスでなくて木刀ですが。どすすぺしゃるは時代劇のひっさつわざですよ。
22どすすぺしゃる
21勝ち抜き格闘ではごだいのドス持って回転する技(名前忘れた)禁止。
20「ダブルドラゴン2」やってたからか、俺は龍一と龍二が気に入った。しかし、勝ちぬき格闘のみ。他の種目では武器投げが強い奴を使う。 (イグニスQ45)
19さらにそれがすとりーとバスケットに続きます。
18真のEDは熱血高校で優勝しなければ見られません…よく考えたらあのED、「びっくり熱血新記録」への複線だったんだなぁ。 (ichi1)
17とりあえず、くまだの人間魚雷場外投げとこばやしのまっはチョップハメは禁止。
16本命れいほう、対抗れんごう。…大穴ねっけつ(コラ) (まさたか)
15最近復活するらしいくにおくんの復活希望作 (熱血硬派)
14歴史に名を残す「友情破壊ゲーム」だろう。でもそれが1番の魅力だと思う(こら) (まさたか)
13水中で撲殺。ダウン中に連続で投げハメなど数々の非道技多数
12友人と2人プレイで、ステージの途中で他の選手を片付けた後「さて、行くか」とコースを進み始めた時、ふと持っていた武器の砲丸投げのボールが邪魔になったので、投げた。すると、それが友人のプレイヤーにジャストヒットし死亡。気まずい雰囲気の中、とりあえずゴール。もちろんその後友人の逆襲を喰らったのは言うまでもない。
11↓説明書がないとそもそも指輪だと気付かないかも。画面上では小さいかけらが転がってるだけだしね。
10説明書なしで借りたのでしばらく指輪の謎に気付かなかった。 (ホットミルクチョコ)
9自分、結構うまいので「オマエとはやりたくない。」と言う友達が増量。 (魔陣)
8何をやっても、かんとうしょうは、速水がかっさらう。 (DUNE)
7面白さではやっぱクロスカントリーが一番かな? (ホットミルクチョコ)
6龍一,龍二が強すぎ。あと人間魚雷かな・・・。
5ジョイカードを使い3人プレイ。冷峰は使わないのがルールだった。しかし花園は使いたくなかった・・・ (きまま)
4友人がたくさん集まったときは、くにおシリーズで盛り上がってました。 (n@oki)
3あのシンプルな操作だけで、あんなに奥が深いゲームになるからすごい (きまま)
2何故か「なめたやつで賞」をとるのに命をかけていた俺(笑)
1とてもファミコンとは思えないほどの圧倒的なボリュームを誇る、くにおくんシリーズ最高傑作。格闘技がすばらしい出来で、これだけで1つのゲームにできそう。冷峰つよすぎ。テクノス、なぜ倒産したんだぁぁ

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)