モンスターファーム2 [PS]
【もんすたーふぁーむ2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
52ヨロイモッチーがCDから出すぎ。せめて再生制限モンスターじゃなければなぁ。
51つくづくピクシーって贔屓されてるなあ、と思う。他の前作モンスターのサブももっと増やしてほしいよ。スエゾー×ドラゴンとか
50プールバグの一番の被害者はモノリス。ただでさえ短命で育てにくいのに…。
49プールのトレーニングでは、丈夫さの伸びやすさとライフの伸びやすさが入れ替わっているバグがある。回避方法無し。丈夫さのバカ高いプラントやワームが作れるのはいいが、これを知らずにナイトンやアローヘッドにプールをさせていると、悲惨なことに…(体験者)
48前作と違いトレーニング方法がアルバイトではないので、さっさと大会に出さないとすぐ金欠になる…
47能力がall450と450同士に「炎の羽」を隠し味にするとちょー強いヒノトリが出て来る (lonoi)
46チャッキーの技バグ(技が覚えられない)にやられた!!うわぁん、せっかくかしこさを400まで上げて育ててきたのにい!!!(泣
45当然と言っちゃ当然だが、PSなのでDVDは読み込めない。
44命中率が当てにできない・・・99%までしかないから絶対が無い。
43↓その対立はその後のMFではほとんど生かされず、嗚呼・・・。
42やはりジョーカーが激ワルの悪魔?だったから神様風のガリが激ヨイになったんだろうか。
41ディスクはレギュラー落ちしてほしくなかった。CD持ってないから育てられなくて憧れだったのに。
40ガリは容姿も1から変わっていなさそうで結構変わっている。
39前作と比較すると、ガリ種の技の性能がまるで違う。 あの強かったガリを返せーーーーっ! (とくめい)
38ガッツ回復が遅い種族は速い種族より攻撃力と命中にかかる補正が大きいので不利というわけではない・・・がやはり遅いと使いにくい。
37まさかディノがレギュラー落ちするとは思ってもみなかった・・・石版再生するまでは・・・。
36CD再生はかなり斬新だが、この手のゲームの短所は時が経てば経つほどレアモンが本当にレアモンになってしまうこと。
35いろいろバグがあるがそれでもシリーズ最高傑作との呼び声高し。
34本当にバグチェックしたのだろうか
33大会優勝モンスターのメタルナーの名前が「あ」だったのをみて悲しくなった。
32プロトメサイヤーが石版再生できないのも致命的。
31テクモはどういう基準でモンスター取捨選択したんだろうか。これ以降進む道間違ってるような気がする・・・。
30プールのバグは致命的では・・・
29最初にコロペンドラ再生した時、珍しいモンスターだと言われてぬか喜びするのは誰もが一度は通る道。
28修行地管理人の態度が豹変するのは結構リアル。
27プラントの著しい弱体化は前作で猛威を振るった反動ですか?それにしても技の性能(威力)が酷すぎる。
26これを境にモンスターファームシリーズに大きな変化が・・・(泣)栄枯盛衰とはよく言ったものだ。
251と同じように育成してるとストレスが溜まり早死にすることが多い。 (あいうえ)
24狙わない限り滅多にゲームオーバーにはならない。
23クラッシュ・バンディクー3を再生すると頭がクラッシュしている(かしこさ1)ハムライガーが生まれる。
22コレ以降のCDを使うと、高確率でゲル系が出現する(自分的に)
21あ、あのヴァージアハピのG回復力は一体…(汗) 発売されてから随分経った今でも謎だ・・。
20グジラキングが滅茶苦茶強いため、グジラを手に入れるにはかなり苦労すると思う。 (ガメラス)
19ビタミンもどきこそが、究極の動物扱いだと思うんだけど…。
18前作と比べてやたらとモンスターのストレスがたまりやすくなってる。
17技などを覚えないため役に立たないが、激ヨイモッチーに大成功を連発させまくれば普通にALL999も行く。バナナに負けず劣らずめんどいが。
161より難易度が上がって、ちょうど良いくらいになったと思う。 (メイア)
15>13 正に一石二「鳥」ですな。
14↓ビンチョーでしたっけ? (ズッキーニ)
13サムエルのラストチャンス。いい曲だし、レアモン出てくるしで一石二鳥。
12バナナ育成法というHなネーミングの調教(育成) (アイナブリッジ♪)
11未合体初期モックで4大会制覇した…今ではできそうもない… (ユリア)
10↓そう聞くと最悪なゲーム・・・。 (ズッキーニ)
9子供っぽい助手、若ぶってるアイテム屋のおばちゃん、態度のでかい修行場の管理人、無愛想な工房の管理人・・・などが登場する。
8もうバナナなんて見るのもイヤです。 (Hey!)
7何故か持ってたV6のアルバムからセイレーンが出てきて喜んでたな…そういやソフト何処行ったっけ(…)
6↓そのCD(CMソング)を読みこむとレアモンがでてくる。 (マリオ@(元1号))
5あの「鈴木あみ」がCMやってた(CMソングも)ソフト。(ですよね?) (スラム)
4前作よりもかなり難易度が高いので、前作をしてない人は注意! (竜王@)
3バナナ育成のせいでバナナ死ぬほど嫌いになった。 (焔)
2モンスターの種類が増えたのは嬉しいが、1週間に1つしかアイテムが使えなくなったのが痛い・・・
1こちらは1と比べると内容がやや落ちたような気がする・・・ (イー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)