ドラえもん ギガゾンビの逆襲 [FC]
【どらえもん ぎがぞんびのぎゃくしゅう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
66レベル(ゆうき)が最大に近づくにつれ、パラメーターの上がり方が強烈になる。 (六道)
65>64 多分、今まで出た全ての道具を使うと面白さが無くなるからだと思われます。あったとしても、立て付けが悪かったり、故障してたりするし
64なんでドラえもんは今まで出たすべての道具を使わないんだろう… そっちの方が楽だと思うのだが…
63>62 タッチペンでドラえもんのポケットをごそごそして狙いの道具を取り出すゲームがあると見た(笑)
62セガから『ドラえもん のび太の恐竜2006 DS』というソフトがDSで出る予定らしい。 (ジャンルはRPG!)果たしてどういったソフトに仕上がるのだろうか…。
61面白いが、序盤の経験値配分はいただけない。
60多分戦わずして一番早く終わらせられるゲーム。またやりたいなぁ・・・。
59さすがに今プレイするとエンカウントが高く感じられて作業感が漂う。RPGってのはある意味作業感に楽しみを見出すものではあるが。
58これのファンも多く、作品への愛がつまったフリーゲームも存在している。(こんなこと書いて、TDQ並を期待されても困るが)
57いわゆるキャラゲーなのによく出来てる。ドラえもんのゲームでは最高峰かも。
56昔、買おうと思ったら 母に「ゾンビ怖いからだめ」と言われた・・・
55最初勇気1でへナへナののび太がだんだん頼もしくなってくるのは上手くできてると思った。
54>>52 あの右上のツノの所から、変な所にワープしてリセットしかなくなったような…(大昔の記憶なので自信なし) >>53 フエルミラー?(・∀・;)だったらよこせよドラミ…いや、やっぱりあんなにドラ焼きいらないか (ユズル)
53ドラミちゃんのどら焼き製造の早さには恐れ入ります・・・。 (ミュース)
52海底編のマップのど真ん中にある鬼の顔は何だったのだろうか。 (バジリコ)
51場違いな武器や防具を堂々と出してしまっている。こんなんで良いのか? (クレハンDS)
50いろんなツチダマが出てくる。
49どらやき5個で、回復アイテム「徳用どらやき」が買える。・・・何か納得がいかない。 (バジリコ)
48自分が知らない秘密道具が出てきた・・・。ゲラメソプンピストル、ドロンパ、みちびき等・・・。 (ゲームの誓約者(元レックス))
47一度、魔王デマオンを銀の矢無しで倒したことがある(爆)。 (レックス)
46タケコプター、めっちゃスピードあったなぁ…。予定地を通りすぎる事もしばしばだった。懐かしい。
45劇場版の後日談的ストーリーに加えマニアックな原作リスペクトが満載。その後の同社のドラゲーが完全子供向けのACTへと移行したため、まさに孤高のドラゲーに。
44リメイクしてくれないかなあ……
43やはり海底鬼岩城がよかった。原作通りてっきへいは強い。
42どうしても最初のドラえもんの質問に「いいえ」と答えたくなる。
41↓懐かしい〜〜〜〜〜〜(笑)
40「おれはドアだ!もんくあるか!」 (tikky112)
39やくよけシールを使っていたら、いきなり強い敵が出て、あっさりやられた。レベル上げはしっかりやらないと。
38もしもボックスが街中に置いてあって大丈夫なのだろうか・・・。知らないところでもしもの世界が増えてたりして。
37しかし今時の子供はデマオンやギガゾンビなんて知らないであろう。…随分年をとったものである。 (まさたか)
36ネズミ系の敵が出てくるとドラえもんが気絶してしまう。そういややけに凶悪な目つきをしたネズミだった。 (ボス)
35>6、30 ドラえもんの泣き顔が怖くて思わず「はい」と答えてしまった幼き日のわたし(笑)
34>25、26 同じくです。今でも歌えます。
33オリジナル主人公が良かった。原作ありのオリジナル主人公はこれが最初かな?
32後半のストーリーが驚くことが多い。後はいろんな映画の敵が出てきてるのがいい。リメイク希望したいゲームの一つ、まあ無理だと思う。
31ストーリーと難易度は及第点。BGMは何気にイイ。隠れた名作。これのサントラが欲しい。出ないだろうけど。
30>6はじめて見た時ゲラゲラ笑いました。ごめんよ、ドラえも〜ん!!
29ゲーム後半になると、ドラミちゃんがどら焼き5.000個とか、差し入れてくれましたよね(笑)
28今考えればけっこうよくできたRPGだったと思う。LVが「ゆうき」ってのにはあせったけど(笑)
27全ての売買はドラ焼きで行われる凄いゲーム。当時はあのドラえもんと一緒に冒険できるところに純粋に感動したもんです。 (ののの)
26↓おぉ同志よ!
25地底世界のBGMが凄く好きだったのを今でも覚えてます。あのBGMにのってタケコプターで飛んでゆく
246>今のゲームもあんな遊び心があればいいのにね。
23(
22お金がMPの役割を兼ねることに驚いたもんだが、よく考えるとSF的発想なのでドラえもんにふさわしい。
21どら焼きで回復するのを見て、虫歯になりそう、飽きないのか?と本気で考えた
20>5 「まじんのマイク」というアイテムですね。あの方専用のアイテム(一応他のキャラも使うことはできるが、何の効果も無い)で戦闘中に使うと恐ろしいBGMが流れて敵全体にダメージを与えます。 (まさたか)
19ラスボス前の中ボスは金角&銀角、そしてジュド。ザンダクロスじゃないから味方にならないのか?
18武器の名前に「ドラゴンスレイヤー」 何気にマニアックなネタが…(エポック社、カセットビジョンと言う単語にピンとくる人なら…^^;)
17攻略本にストーリーに準じた漫画が付いてるのですが・・・。善人顔のギガゾンビに違和感が。
16最初の方の武器が「ナイフ」。すごく危ない・・・ (温泉スライム)
15↓でも好き。
14音楽が大絶賛されているが、ドラえもんらしくないのが最大の欠点。
13>5 あの方が、マイクのような道具を使って、敵にダメージを与えるんですね。想像するだけで、すごそうな攻撃だ・・・。 (スラム)
12ラスボスにトドメを刺したのは、スネ夫の1ダメージだった。
11最高レベル(ゆうき)は60です。しずか以外は全員HP999になり攻撃力が超高くなりラスボスも2回攻撃するだけで終る。 (トーマス)
10ファミコンの割には、ゲームバランスが良い。
9〜は頑張った、には笑った
8HP→元気 MP→どらやき 経験値→冒険 会心の一撃→〜は頑張った! 瀕死→大けが
7ラスボスがあいつとは。映画を見てないと誰だかわからないのでは?
6くすん・・・ お・し・ま・い は有名(笑
5あの方の美声は戦闘でも大活躍。
4ドラえもんが剣を持って戦ってたような。
3ドラえもんはアクションの要素が入ってるの多いけど、これって完全なRPG?
2見せましょう!ドラえもんのRPG! (セディ)
1ドラえもんのRPG。設定は「のび太の日本誕生」(合ってるか?)で、ギガゾンビが捕まった後、脱獄したというオリジナルストーリー。魔界のデマオン、海底のポセイドン、そして古代では・・・?なかなかストーリーはいい感じのゲーム。 (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)