サウンドノベル 街 -machi- [SS]
【さうんどのべる まち】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
39>37.38もしくはPSP版。
38PS版じゃダメですか?
37前からやってみたいと思っているゲームなのだが、中古屋でソフト見つけてもハードがハードなのでプレイできん!(涙
36↓ 一瞬四谷かと思った。渋谷に決まってるよな・・・
35428(街2)発売決定おめでとー (桂馬)
34関連作品としてテレビドラマ『透明少女エア』がある
33それ以前に設定的に無理。街2の舞台は1と同じ一週間で、1の脇役キャラが主人公になる予定だった。なので、役者が年取らないうちに、1から間を置かずに作らなければ無理だった。
32↓っていうか、どこであろうとゲームの開発にそんな無駄金費やせる余裕のあるとこなんて、この不景気にないと思うが。
31結局、街2はドワンゴのチュンソフト子会社化で無期延期同然っぽい。
30鯨井刑事が登場するときの曲が渋くて好き
29怪しいも何も、1から6年も経ってる時点でアウトじゃないの。街2の舞台は1と同じ秋の渋谷の5日間で、1の脇役達が主役の話だったんだから。制作費を考慮しないとしても、役者が6歳も取ってしまうと、1とのリンクに無茶が出てくる。
27あ〜街よ〜続編でておくれ〜
26>24ゲームショーで主題歌を歌う鈴木結女さんが登場……ほほほほホントですか!? いつ頃のゲームショウだろう。SS体験版がプレイ出来た秋のゲームショウに行って『街』出演者達を生で見たんですが、あの時結女さんも……? 気になる〜っ! (東海マニア)
25主題歌CD、手に入れたいのになぁ…どこにもないよ。
24ゲームショーで主題歌を歌う鈴木結女さんが登場したとき、「この曲をカラオケで歌う時のポイントは?」の問いに「『この街』の所をしっかり歌って、あとは適当に」の答えに死ぬほど笑った(笑)。 (ひぽくりと。)
22ゲームWAVE見てた人なら分かるけど、伊集院光が街2の話題を出した瞬間、いきなり浜さんが慌て出して…。伊集院いわく『街2は遠くないうちに出るな』
21↓どっちにしろ、売れないゲームの続編を作れるほどゲーム会社は経済的に余裕がないでしょう。
20>16,17。一部のファンに熱狂的に愛されて続編を切望されるゲームと、広く普遍的にファンに愛されて売上げを伸ばすゲームとは別物。でしょう。
19↓そうですか?もともとサウンドノベルなんて爆発的に売れる要素のないジャンルのゲームだと思いますけど!?
17↓「売れた」ゲームと「良くできた」ゲームは得てして比例しないもの…
16あまり売れてないのに、続編を望む声だけは結構高い。変なの。
15↓いや、それだと採算が合わないんですってば。
14↓いや〜、やっぱ実写でしょう。ぜひサギ山くん主演で(無理)
13役者を使わずに、シルエットで続編を作ってみてはどうですかねえ。
12↓相当アニメや特撮が好きなんですね(笑)。
11>3 6〜7割分かりました・・・
10厚士が主人公の「HANABI」で各シナリオ終了後の花火を誰が打ち上げたか判明する。
9↓はい(笑)。この他にも用語解説は笑いを誘うものがわんさとあります。
8↓男塾ネタですね(笑)
7ゲームの内容より、用語解説がかなり面白い。「ピヨる」の説明が民明書房を参照ってのが・・・・(爆笑)。
6やっぱり役者を雇ったり,人件費がハンパでなくかかるからねえ・・・・。
5でも,中村光一氏は制作費の割に売れなかったとぼやいてましたが。
4週刊ファミ通にて、街2委員会なるものが。もしかしたら・・・?
3隠しシナリオ「青ムシ抄」のネタが半分以上分かる人は,人生見つめなおした方が良いかも(笑)。
2やったこと無い人、実写に抵抗感じてる人、絶対やったほうがいい。やらなきゃ損だよ。名作だねこれは。
1しおりを金にするために、何回渋谷を爆破させたことか…。(笑)ムービースキップできるからいいけどね。 (えると)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)