ザ・キング・オブ・ファイターズ2000 [NG・DC・PS2]
【ざきんぐおぶふぁいたーず2000】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
76シェルミー、なんだあの笑い声は・・・。
75アンチK′であるクーラは手や足だけじゃなく、髪の毛や吐息にまで能力を使えることからK′異常に器用さが上がっているようだ。
74↓実際は「両方」の意味合いなのでは?って、腐女子の同人屋が喜んじゃうか。
73京&庵チームEDでゼロが京に対して「待っている人がいるのではないのか?」と言った瞬間に庵が出てきたので「お前かよッ!」ってつっこんでしまいました。(実際はユキなんでしょうけど
72数あるストライカーの中でも特に強いのがセス、霧島翔、ジョー、アナザー庵、シャンフェイ等。
71全ての技のコマンドと名前を確認できるようになったのは嬉しいが、「ストライカー動作」の名前は不明のまま。(攻略本を買えと?
70本作で初登場のクーラだが、雑誌などで情報が公開される以前は丁度いおりんを女の子にした感じの性格かと思いきや、すっげー普通の女の子(実年齢以上に幼い女の子だけど)キャラでした(汗)
69チームメイトの思惑が一致しない状態でチーム結成がありえる中初の紅丸チームで「俺のチームで揉め事を起こすなよ。わかったか?」と危ないチームメイトに釘を刺す姿に感動した。
68PRACTICEで戦闘前の行動=掛け合いが無くなったのがかなりツライ。
65>61 当時、カプコンに移った絵師のことと聞いたのですが(汗)
64パーティモードではストップできないのがつらい。
63アナザー&マニアックストライカーがいるため登場キャラ量No.1はおそらく不動。
62勝利画面の大半が必殺技を使用しているポーズ。
61↓ウィップの嫌いなもの欄はどれも内輪ネタ。その前の年は「インターネットの悪口」で2001が「裏切り者、ヒステリックな女」。2001の嫌いなものが誰の事を指しているかはご想像にお任せします…
60ウィップの嫌いなモノが「容量不足、技へつり」に変化。 っていうか制作者側の本音?
59体が弱いリリィをストライカーとはいえ、格闘大会に出すのはどうなのだろう・・?
58K’が結構マトモな奴なようで安心した。「いるなら言えよ。メンツが濃すぎて気付かなかったぜ。」と元チームメイトにはそれなりに思うところもあるようだし。
57サイコソルジャーEDでケンスウがパオにキスしているようにしか見えないのはワザとですか?
56宇宙空間にいる上に大気圏突入しても生きているクーラ。 ネスツの改造人間って一体・・・。
55アナザーストライカーのオロチ関係者とかは行動が終了したら消えてるよ。(やはり「死んでる」から?)
54紅丸チーム。統一感が無い真吾明らかに浮いてるし… (ゴーヤちゃんぷる)
52PS2版は少し音がズレてる(ウィップのソニックスローターなど) (y)
51ボスはシリーズで最も戦いやすいと思う。続編で思う存分汚名返上してくれるけど。
50エンディングのシメがカッコいいですね。あの文字が出てくる時のSEが。そういやウィップ好きなプレイヤーは今作では怒チームはやっぱり常識?(笑)
49今までずっと浮いた話が前面に出なかったせいか、テリー&リョウ主人公カップリングがいやに優遇されてた年(苦笑)
48K’が最も輝いていた年。はっきりいって通常技も特殊技も優秀で殆どの技がキャンセルできるのはやりすぎだろ。
47DC(家庭用)のゼロ、あんなに通常技に癖が有るとは思ってなかった。 (ジェダ2)
46PS2でもやっぱりゼロは使えない。(2001で使えるからいいけど・・・) (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
458番補足、その連続技は、全く問題なかった。嬉しい限りだ。 (ジェダ2)
44メインの3人は、タクマ、ラモン、クーラ、ストライカーがギース(ストライカーは使わない、頭数であわせてるだけ)。 (ジェダ2)
43ラスボスが北斗のあいつに似ている・・・・・ (007)
42>40、ただこの2人にはジャンプの機動が高すぎるというダメな共通点がある (鴇)
40毒忍者と相撲の技を使う小娘。両極端な新キャラ、あなたはどちらをとる?!!
39↓庵んでも可 (鴇)
38PS2版にて、使用キャラ:レオナ、ストライカー:暴走レオナにすると…ぶ、分身の術?!
37PS2版は技は出しにくいわ、DCよりも画面が粗いわ・・・。新ストライカーの為に買い換えたのに・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
36>34、いや、「中段」の性能を持つレッグトマホークって事も有りうる。ただしリーチが短そうなのであまり役に立たなさそうだが。で、ドリキャス版はやはり、ストライカーによって懐かしのステージが出てくるのがヨイ。 (ジェダ2)
35DC版よりサービスいいですね・・・PS2版。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
34↓ブライアンが出た以上、ラッキーとへビィDは必ず出るだろうが……クラウザーは出る確率低いと思う。(ストライカー動作が多分カイザーウェイブになるので、タクマ辺りと被ってしまうから。)
33>31 なら、アメスポチームの残り二人と、クラウザーが出る可能性が……
32↓あとクリザリッドもでるっぽいっす。 (鴇)
31公式ホームページにあるPS2版の画像だが、ストライカーに追加キャラがあるらしい。今の所分かっているのはブライアンとMr.BIGの二人。
30CPUのオーダーがラウンド開始後でないとわからないプレイヤー泣かせ(爆)の面も(そう思うのはCPUの香澄が手ごわいからだけだが。まあどちらにしろ俺は勝つんだけどな。)。 (イグニスQ45)
29>8補足、つーか訂正。先行入力はやりにくくなってはいない。強Pの出が若干遅くなったのは事実だが、ジャンプDなら相手は大きくのけぞるので特に問題はなかった。但し、ジャンプBからは本当に繋がりにくい。いずれにせよ例の生命線だけは、永久に可能でなければならない。 (最近、自分は根っからのタクマ使いであると認識したジェダ2)
28PS2版の移植が今年の11月28日に仮決定!やっと家庭でクーラが使える!(レイ・スピン無いけど・・) (鴇)
27ネオジオ版では、ある方法でゼロを使うことができたが・・・。
26↓本当!?サターン版の’97なんて、「オロチ」は使えないとずっと言われておきながら結局使えたし。俺は密かにゼロが使える事を期待してますがね、絶対ムリならしょうがない。特に「使いたい」と思う様な奴でもないし。 (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
2515>残念ながら使えません。PS2版に期待しましょう。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
24ストライカーの使い方がイマイチわからなかったので敬遠していたら対戦で全然勝てなくなってた。
23このゲームにおける俺のお気に入りの連続技。ロバート:しゃがみB→立ちB→龍翻蹴(レバー前B)→九頭龍閃。弱Kだけでできる割に簡単、威力あり。そーいやロバートは、’97以降超必殺技のリストラが激しい。この2000の新超必殺技「九頭龍閃」はかなり当たりだ。’99の無影旋風重段脚なんて全然使いものにならんハズレ技だし、2001の新超必殺技「背牙龍」もリーチ短すぎてイマイチだし。 (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
22>14,15 ただ、CPUのゼロは全体的に隙の大きい技が多いので使ってもあまり強くなさそうだ。 (イグニスQ45)
21「セス」というキャラクターの株が最も上がったゲームと思う。 (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
20先日、PS2の移植が決定!DC版と同じオリジナル要素があるのか? (MAKO)
19DCのパズルが面白いです。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
18>16 元世良正則&ツイストのドラマーですね。すごい方が声を当てているんですね・・・。 (スラム)
17>12、KOF2001もそうだが、「神」や「悪」を名乗る連中のプロフィールをのぞくと、案外普通の人間だと思う。Ex.ゼロ:好きな食べ物・グレープフルーツゼリー(爆)。イグニス:得意スポーツ・座禅(アホか)。 (ジェダ2)
16ゼロの声アテてる「ふとがね金太」ってあのふとがね金太の事か?
1514>家庭版なら使えるでしょう。
14噂では、DC版ではゼロが隠れキャラで使えるとか…
13DC版は、中ボスのクーラが最初から使用できるほか、対戦、プラクティスモードでアナザーストライカーの登場したゲームのステージが追加されている。さらに、パズルモードも追加されていて、完成すると、CGを見ることができるぞ! (MAKO)
12神になるとか言っていたラスボスのゼロの設定…趣味:仕事 好きな食べ物:寿司、すき焼き 得意スポーツ:ゴルフ、野球 もろ普通のおっさんやん!!
11アーケード版で何度もプレイしました
10↓、マジっすか!?嬉しいねェェェ!!!…て思う反面、今頃かァァァ!!! (ジェダ2)
9祝、DC移植決定。
8愛用(メインキャラ)のタクマのしゃがみ強Pの出が遅くなったのは痛い。おかげで、タクマの生命線(貴重なダメージ源)である、ジャンプ強K→しゃがみ強P→弱龍虎乱舞が、先行入力し辛くなった。ただでさえ弱体の一途を辿るタクマの扱い、何とかしてくれよ。 (ジェダ2)
7ボスキャラのゼロはちょっと物足りなかった。MAX超必ないし・・・・・。オロチみたいな全体攻撃あるから出ないんだろうか。
6STセス激強。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
5どうでもよろしかろうと思うけど某アナウンサーがTVに出てから熱血軍人に鈴木とつけたくなるのは私だけ? (オパーリン)
4↓ごめんなさい、2と3を書いたのは同一人物です。 (ヒアイ)
3(↓の続き)ボスが今までに比べて弱体化している。まさか真吾1人でゼロを倒せるとは・・・というより2001は出ないの?どうなのSNK? (ヒアイ)
2一撃死コンボ(仮)が多いらしい。例えばラルフとSTジョーのコンボ・・・やったら友達無くすかもってほど卑怯。でも(やってる方は)楽しい。 (クロウ)
1新ストーリー、「ネスツ編」の続編として出された作品。ストライカーを使った連続技が熱い。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)