ザ・キング・オブ・ファイターズ’95 [NG・PS・SS]
【ざきんぐおぶふぁいたーず95】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
33↓その中でもラッキー・グローバーだけ後のシリーズでなぜか妙にネタにされてる。(本人は否定してるが)
32キャラ人気のないアメリカンスポーツチームが抹消され、事あるごとに各所でネタにされた。
31そうそう。手から火が出て、燃える物も無いのに地面をゆっくり進んで、服も焦がさずダメージだけ与えてるんだから。「気でできた火はこういう性質なんだよ」とか思っておけばOK。
30↓いや、手から炎が出る時点で・・・。格ゲーのその手のツッコミは禁句じゃないかと。
29餓狼ステージでは足元は水……なのにもかかわらず、闇払いで普通に炎が走る。普通に考えるとおかしい現象だが、とあるサイトではこれを「実は水ではなくガソリン」という考察をしている。 もしそうだとすると、滅茶苦茶危険な気が……
28↓対戦でオメガルガール使って威張る○キン野郎に比べりゃ京、テリー、リョウの主人公チームだって可愛いもんです(苦笑)
27オールドファンの間ではKOFは本作で早くも糞化したとの声が。一番の理由はチームエディット。結局強キャラだけのチーム編成になっちまうからなあ。
2695〜97がセットになってPS2に移植される予定。(同様に98〜00もセットになって移植される予定) (狂った金剛石)
25これ以降の作品もそうだが、実はノンエディットだと結構バランスはいい。ちなみに最強チームは赤くなった中国チーム^^; (Y.S.NAVY)
24この作品から登場したキャラは庵とバイスのみ。よくこれでもったものだ。 (Y.S.NAVY)
23良くも悪くも、一発入れば勝ち系格ゲーの最高傑作だと思う。 (Y.S.NAVY)
22でも真吾、03で炎出しちゃったんじゃ…?
21シリーズ初登場となる庵の性格設定について開発者のコメント:皆さんコイツのことを捻くれまくってるけど実はいい奴とかそんな感じに思ってませんか?こいつは悪党じゃないけどひたすらエグいです。京との和解なんて真吾の炎より可能性が低い(つまり数字上ありえない(笑))です。らしい・・・。
20ゲームバランスは最悪の一言。簡単に大ダメージになるし、永久連続技まである。
19ボスがアーケードで使えるのは反則だ・・・ (KD‐7777)
18メインの3人は、タクマ、如月影二、ルガール。 (ジェダ2)
17この頃までは、まだ大門はほっそりしていた(爆)。 (ジェダ2)
16ゲーセンでラスボスが使えるのはこの95だけ。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
15↓あと闇払いの動作が速いので、飛ばせて落とす戦法が使い易い。ただし鬼焼きが他2人に比べて潰され易いのが欠点。
14↓いや、弱くはないです、無論強くもないですが(爆)。神懸は出始め全身完全無敵で覇王やカイザーウェーブも潜り抜けられるし。ただしその乏しいバリエーションしかない必殺技のせいで、留年息子に大きく差をつけられている。 (最近、今頃になってチームにK'を入れ始めたジェダ2)
13隠しキャラで京のおやじが使えた。弱いけど。
12この作品はコマンド投げとふっとばし攻撃がかなり強いので、ゲーセンには大門の「ゴア!!」とクラークの「ふん!!」の叫び声が響いていた…
11クラークの遠距離立ち強K(通称魔キック)、あれは反則。 (ジェダ2)
10怒チームのステージBGMは、シリーズ通して一番軍人っぽい。 (ジェダ2)
9ルガールの超必殺技→ジェノサイドカッターです。ギガンテックプレッシャーって何!? (ジェダ2)
8↓94と95ではアテナの声は別人が当ててます。
7アテナの声が94に比べてやけにカン高くて驚いた。
6PS版のはCPU戦の難易度を最大にしても簡単。 (俺式デュエル)
5>3、条件にもよるが、一撃死の超必殺技は、紅丸の雷光拳、ビリーの超火炎旋風棍。とりあえず即死連続技の宝庫とも言うべきゲーム。 (ジェダ2)
4ユリとキングの服が破れる最後のゲーム(笑)。
3ハイデルンとオメガ・ルガールがゲロ強かった気がする。必殺技で3割とか超必で下手すりゃ一撃死って何事だよ。 (ショウ)
2ダメージ量がKOFシリーズで最強。ゲージMAX状態のぶっ飛ばしで体力半分へったり、超必で8割減ったり。
194の続編。ここから自由にチームを組めるようになった。また、SNK屈指の人気キャラクター、「八神庵」が初登場した作品で、KOF独特のストーリーができ始めたのもこの頃。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)