Blaze&Blade 〜EternalQuest〜 [PS]
【ぶれいずあんどぶれいど えたーなるくえすと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
43確か ファイター男=子安武人 ファイター女&シーフ男=岩男潤子 プリースト女=池澤春菜 ウィザード女=南央美 だったと思う。
42電源を入れてしばらく放っておくと男ファイター、男シーフ、女ウィザード、女プリーストが冒険するアニメが始まる。酒場では女ファイターも登場。一応声が付いているが、声優は不明。聞き覚えのある声があったけど・・・ (オルディン)
41メテオスマッシュが非常に強い。というか強すぎる。他の呪文と比較にならんぞ。この魔法。敵に撃たれた時は恐怖。
40古の塔最上階にて、ハンター女と魔術師のやりとり。「ププッ、おばさん、熱でもあるの?」「お、お、おばさんどぅぇすってぇーー!?徹底的になぶり殺してやるわ!」この「どぅぇ」に妙にハマった・・・
39俺は女フェアリーを「子供・男」口調にして、いわゆるボク女を作成してしまった…。 (熱血戦士)
38「お、重い!なぜ私がこんなことをしなければならんのだ!!」ちょっと違うかもしれないけど、あるところでの高飛車(男)のせりふ。笑える・・・ (空瓶)
37恋愛イベント見てない・・・ (べるか)
36最近のRPGはキャラメイクできないのが多いので、戦闘がアクションでなければ是非プレイしたかった(..;)(アクションめっちゃ苦手)
35私のブレブレは女プリーストに始まり、女プリーストに終わる(謎)
34キャラクターデザインはかつてファミ通ブロスで「テイルズオブデスティニー」を描かれていた方です。(EDクレジットのお名前と違いますが、同一人物だそうです)
33エルフ好き♪女性エルフはなんだかロードスのディードっぽい。 (毒チョコボ)
32キャラクターデザインは誰でしょうか?
31オンラインRPGに通ずるものがある気がする。このゲーム。
30やっぱり多人数でワイワイ言いながらのプレイがいいね。プリーストのバリアーの中からウィザードが攻撃魔法をぶちかましたり、いかにもRPG・冒険って感じで。あとオカマのシーフとか作っていました。名前は「ジュリオ」。←結構強かった。 (毒チョコボ)
29↓気長に探してみて下さいな。 「自由度の高いRPG」っていう言葉に惹かれる人なら楽しめるはず。
28ココの書き込みを読んで、面白そうだなと思い探してみたのだが、新品・中古ともに見つけることが出来なかった。トホホ。(^^; (海藻ワカメ)
27このゲーム、マイナーなだけに売ってるゲーム屋があまりにも少ない。こういうゲームこそベスト版で出すべきだと思うが。
26多人数プレイは盛り上がります… こんなに楽しくてこんなにマイナーなゲームがかつてあっただろうか。(爆 (rar)
25テレポート…ある意味最強の魔法。しかもコマンドの最後は[□×△○]の同時押し。 (毒チョコボ)
24魔法はレベルと共にコマンドも難しくなるが、オートよりマニュアル詠唱するのが良い。、僕の場合はボタンの○×△□の順というより「形」で覚えてました。 (毒チョコボ)
23ネットゲー向き (ななしさん)
22キャラメイクのカードめくりで、2回続けてエクストラ出た時は嬉しかった。しかし1キャラ作るのにメモカ3ブロックはちとキツイ。(メモカあまり持ってないので (毒チョコボ)
21アイテム争奪戦は必至。
20アイテムなどの名前を変えられるところが楽しい! (毒チョコボ)
19オークションで武器や防具を増殖できる。マテリアやアッシュなどのアイテムは何故かオークションできない。 (毒チョコボ)
18最強の敵は、ドッペルゲンガー? (毒チョコボ)
17ダークエンジェルからセラフィムシールド、スローンズローブなど手に入れた時、かなりうれしかった。他にもいっぱいレアアイテムが。 (毒チョコボ)
16↓あとアッシュ系アイテムとかね・・・ (空瓶)
15A・RPG大好き。ただしマテリアで成長させすぎるとラスボスですら雑魚化する。 (毒チョコボ)
14PS2で続編出してくんないかなぁ…
13もっとお金かけてつくってくれたらスゴいものが出来ると思うのだけど・・・。どこか思い切ってやってくれないかな? (こる)
12忘れた頃にまたやりたくなるゲーム。
11↓ ありゃっ! ごめんなさい、音楽関係疎くて・・・ (エオ)
10↓失礼な!まだ現役で活動してますよ(笑)。(…ゲームに関係ないネタで失礼) (えると)
9↓ いわれてみれば・・・最近名前聞きませんね・・・ (エオ)
8プリーストのデフォルトネーム「ファナ」と「クライス」で、某ヴィジュアル系バンドを連想したのは私だけだろうか? (えると)
7>4 タイトルだけの大作RPGってどれのことだろう・・・
6私の友人はキャラ能力値を決めるカードめくりで、何が何でもエクストラでるまでやり直しつづける。 (エオ)
5イケますよ!コレ!
4最高のゲームだが某四角社のタイトルだけの大作RPGと一緒に発売したせいで売れなかった・・・
3数人でやるとより楽しい (金魚)
2アイテムコンプリートが非常に困難なゲーム。その分やりがいがあります (す)
1キャラメイクからはじまる3DRPG。ファンタジー好きには結構向いているかも

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)