大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS [3DS]
【だいらんとうすまっしゅぶらざーず ふぉーにんてんどーでぃーえす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12↓7の衣装だけじゃなくてACの衣装があるのもいいですよね。
11新DLCキャラクターとして、なんとFF7のクラウドが参戦。
10今更ながらDXの頃のアンケートであった「カードe+でキャラやステージを追加できるようにしてください」をDLCでのキャラやステージという形で結果論ではあるが実現したのは時代を感じる。(当時は無理って答えだった)
9DLCの追加キャラでFEの方のロイがついに復活。そしてストリートファイターからリュウが参戦。必殺ワザの出し方が従来方式に加え、原作通りのコマンド入力にも対応している。
8最新のDLCキャラでリュカが発表された。
7いわゆるDLCでミュウツ―が配信された。
6>5アイスクライマーは「wiiUでは動作できたが3DSではできなかった」と制作側からの発言あり。さすがに知名度的に高くないパルテナから3人も参戦はちと身贔屓を感じずにはいられない。
5アイスクライマーがリストラされたことにショックを受けた人は多いはず、マシンパワーが原因でだせなかったとか、なお隠しキャラは何体か不評なキャラがいる。なんかこうオールスター物って時代や作品が進むにつれて「○○いらないから○○出せよ!」って雰囲気になることが多い気がする。だって集まるための素材はどんどん増えるし、底なしなんだけども
4今回の開発担当はバンダイナムコスタジオ。ということでバンナム枠としてパックマンが参戦。3DS版の発売日が2014年9月13日に決定。
3俗にいう終点厨に関してガチ部屋と言う(終点のみアイテムなし)対策が取られた。
2今回ストーリーモードは用意されない模様。まあ亜空不評だったしな…
1WiiUと3DSとの変則マルチとなるスマブラ最新作の3DS版。シリーズ初の携帯機向け作品となる。むらびととトレーナーさんのインパクトに持ってかれてしまった感はあるがロックマン参戦は素直に嬉しい。DASH3やユニバースの相次ぐお蔵入りでコンテンツ自体が実質消滅状態だったしなあ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)