ドラゴンボール3 悟空伝 [FC]
【どらごんぼーる3ごくうでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
45>40 自己解決しました。人参を奪い返した後、いきなり如意棒を使う、でOKですね。 (おでん)
44たまにパスワード打ち込んで再開すると地図の外にいて悟空を動かせないことがあってがっかりしたことがある。 (きた)
43パスワードで「まじゆにあ」と登録するとごくうがいない。どうしょうもない
42ラディッツたおせん・・・・・・・・・ (悟Q)
41兎人参化ににんじんにされまくった・・・ (ギラン)
40>39 普通にやると、兎人参化を倒してブルマの両親を元に戻さないとドラゴンボールも手に入らず、話が進まなかったのですが・・・ (おでん)
39ブルマの両親が人参にされると、ドラゴンボールでの願い事はそちらが優先される。(天下一武道会は神様が復活) (いうえお)
38ウサギ団二人組と10回やったけど一度も勝てない 誰かアドバイスちょうだい (MELODY)
37レベルアップのときスピードを上げまくると、コンガさえも楽勝(拳2〜3発)で倒せる。 (風車)
36ウサギ団が異様に強い。
35バグか分からないけど、ゲーム中盤辺りからカードの数字がまったく攻撃に反映されなくなっていた・・・なんでだろ?
34戦闘ではカードに恵まれてないと一方的にやられる事も・・・。 (紫龍)
33コンガが極悪。会いたくなかった。
32WSC版は本日(11/20)発売〜。かなりリニューアルされてます。って本体無い人は探すのが大変かも・・・。(自分の地域はもうスワンどこにも置いてない・・・)
31パスワードが長すぎて、間違えたときは泣きたくなった。
30大きくなった悟空は短い期間しか使えなかった。絶対ラディッツ戦まであると思ったら、オマケバトルみたいな感じで少々ガッカリ。(でも、この後に出た強襲サイヤ人は話こそ短いもののなかなかの良作だった)
2926>メタラーさん そうなんですか? 俺、ずっとまんべんなく上げてました。 パラメーターでそれぞれの項目がどう影響するのかわからないもので……。 (天下人)
28一度自力で完全クリアしたことがある。(ムズすぎ!)EDのラディッツは強かった・・・・
27>24 なんで広まってるんでしょう、この裏技(?)?
26これもはまったなー、これってステータススピードのみ上げるとめちゃくちゃ強くなるんだよ、知ってた? (メタラー)
25たしか、カードだらけの画面が出てくる・・・・・ような気がした
24>9&22 ずっと昔、僕も偶然発見してしまいました(笑) 差し方の妙、ですよね?
23>21 コンガは天下一武道会の天津飯より強かった気がする
22>9 それってもしかして、カセットを・・・
21コンガというザコキャラが凶悪すぎ。 (パメラ)
202Mの華麗なグラフィックが売り。
19たしか、ピッコロの城の全体図は、漢字の「魔」のような形でした…。 (スラム)
18ピッコロの城でさんざん迷って仕方なく自分で地図を書くハメになった。(方向音痴)
17オリジナルの敵キャラ(ピッコロの手下)のネーミングがいい。 (スラム)
16「コンガ」・・・・・・。
15バランスがメッチャ悪かった・・・・・・
14ヤムチャとクリリンを一度だけ操作できるが、ミイラ君に手も足も出せずにやられてしまう、まー原作でもたいして変わんなかったけどさ
13ドラゴンクエスト4との抱き合わせで買ってしまったゲーム。後悔はしてない・・・ (ツレちゃん)
12↓いや、ラディッツの方が強いっす(笑)。
11アラレちゃんに勝てない
10バランス調整のためだろうか?話の一区切りごとにレベルの上限が設けられている。
9このゲームには一番最初にラディッツやアラレと戦える裏技がある!おそらくどの雑誌にも載っていない…ハズ
8このゲームを買って、ゲーム開始後初めての戦闘でうさぎ団にやられてしまいました。 (木幡)
7エンディングでは、アラレちゃんやラディッツと戦うことが出来ます。 (スラム)
6お助けカードは、「?」のマス目でのじいちゃんとの神経衰弱で手に入る。でも、牛魔王(カード全部交換)がでてくることもある。 (スラム)
5悟空ってどうやって成長するの?「くりりんううろん・・・」のパスワードでしか成長悟空みたことない
4ブルマとの出会いからマジュニア編までをゲーム化。基本システムは前作「大魔王復活」とほぼ一緒。
3悟空が途中で成長する、唯一の作品。
2「くりりんううろんごくうてんしんはんやむちやひつころかめせんにんたお8い8いふるま」。すぐ筋斗雲で移動しないとゲームが進まない。 (ホットミルクチョコ)
1前作をシステムを継承したRPG。作風もやや明るく。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)