トランスフォーマー コンボイの謎 [FC]
【とらんすふぉーまー こんぼいのなぞ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
49スマホでまさかのリメイク版が登場。FC版より酷い難易度ともっぱらの評判(爆)
48後付け気味だがなんとオルタニティにてこのゲームが(遠まわしに)説明された。コンボイが選んだ戦士がメガトロンが強化したデストロンの最強軍団と戦うと言うもの。
47amazonで 1円 で購入可能・・・送料の方が高い・・・
46バーチャルコンソールで配信されているが、さすがにポケモンフラッシュの箇所は修正されている。
45当時のプロモ映像(初代TFのDVDに映像特典として収録)では、本作を「ファンへの最大の挑戦状」と呼んでいた。いや、まったくだ。
44なお「コンボイが死んだ!キャンペーン」の抽プレ賞品は、日本では非売品であるトランスフォーマー・ルナボート(アニメではラナバウト)の玩具だった。
4398年に放送された「どっきりドクター」なるアニメのバレンタインの回で、本作の「ちゃーららーららー」の曲が使われている。登場人物がプレイしているソフトのゲームオーバー音として…なんか笑ってしまった記憶がある。
42ちゃーらーららららら・・・どっどーん。 >>12の展開を表現してみました(笑)
41初代TFのDVDボックスに、映像特典として宣伝映像が収録されている。デバスターも出る予定だったのか…。
40「コンボイが死んだ!キャンペーン」の中心となった商品。「映画でコンボイは何者かに殺された。これは来年公開予定の映画(当時は公開予定があった)で明かされるのだが、その前にコンボイを殺した犯人を当てよう!」という前代未聞のキャンペーンであった。このゲームの中に犯人を示した画面が埋め込まれている…という触れ込みだったが、あんな一枚絵でわかるかい!?
39>36 あれは結局なんだったのでしょうね。 (Memory)
38最大の敵は最初の飛行機だ!(爆)
37敵の弾はなんと1ドット!余程集中しないと見えない。 (永遠のファミコン世代)
36コンボイは「生首」でしか登場しない。
35たーらーらららららん♪ボンッ!
342週目ではロディマスコンボイも使えるが、車形態と正面絵以外はただのマグナスの色違い。スタート連打しつつ変形すればロディマス色のトレーラーも見れる
331面は突っ走るだけでクリアできるのに2面はいきなり殺人的難易度。ギャップ激しすぎ。
32このゲームの原作にあたる映画で初登場し、その後のシリーズにも影で関わっていた最強のトランスフォーマー、ユニクロンが先月ついに商品化された。
31最近になってまたプレイする機会があったのだが…三秒で死に、一分たたずにゲームオーバー…やはりクソゲーか? (むなぞう)
30映画版、まずあのオーソン・ウェルズの遺作(声優として出演)のインパクトが大きい。 (つっちー)
29>>28国内でTVシリーズ一作目と二作目を繋ぐ映画が上映されずコンボイ交代のエピソードが謎のままだったので、それを無理矢理補完する為のゲームだったようです。コンボイ死んでるんでマグナスにしたのではないかと。ちなみにその映画は今はビデオが出回っております。ゲームと違いホットロマディス(コンボイ化する前のロマディス)が主役なんでマグナスあまり出番無しです。
28でもなんでウルトラマグナスが主人公なんだろう。奴は「ウルトラマグナスNo.2」と歌にもあるように、あくまでNo.2だったと思うのだが。「一回ぐらい主役をやってもいいじゃないか!」という彼の密かな願望がかなったのか? (むなぞう)
27トランスフォーマー好きだった小学生当時に購入。…開始直後に死んで以来、ほとんどやらないまま終了。 (むなぞう)
26当時初代コンボイからロマディスへの主役交代を描いた劇場版が日本で上映されなかったので、それを補完する為の作品だったらしいが、全然その役目を果たしていない・・・ (SOL)
25ちらつくところは見ないように努力しています (リック・ベルモンド)
24ちらつき四天王にはまず間違いなく入っているだろう (リック・ベルモンド)
23タカラのファミコン参入第1作目、数多のプレイヤーをゲーム開始後3秒で葬り去った、ゲーム開始直後からの容赦無い敵弾とピカチュウも顔負けの画面のチラツキの複合攻撃は、K1グランプリに先駆けての元祖「秒殺」として、現在、各方面から再評価されつつある。 (ナイトメアキング)
22↓「現在」ではね。
21↓強烈な点滅を使ったアニメやゲームは、現在では間違いなく倫理規定とかに引っかかります
20このゲームって、たしかピカチュウも真っ青になるぐらいの凶悪な画面点滅から始まるんじゃなかったでしたっけ??(笑) (あき。)
19でもこのゲーム、慣れると何週でもエンブレム集めた上でノーコンテニュークリアできるんですよね。(友達が連続で7週とかやってくれました)その辺はやはりファミコンのゲームってことでしょうか。(そこまでいくのが大変とはいえど)
18↓ありがとう(笑)
17スタート直後から→をずっと押しながら攻撃していると一面余裕でクリア(戦車はジャンプせなあかんよ)
16予想よりBGMが良かった。…とかいう自分は美的センスなし決定。
15↓ 「Site K4」ってHPのクソゲー番付では初代ナンバーワンでした。理由は致命的にムズい、音楽が単調、てんかん起こしそうな画面効果等。 (ショウ)
14これってクソゲーなんですか? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
13とりあえずスタート直後は↓押しっぱなしで即変形! (ベホミン)
12デモを見ないでプレイすると9割方右上から飛んで来るヤツか1ドットの弾に滅殺される。 (ショウ)
11ゲーム内容自体がかなり謎だった。
10このゲームを境にトランスフォーマー嫌いになったもの周りに数知れず… (D2)
9初プレイで通常時のBGMが一巡しないうちに死ななかった人はかなりのFC熟練者
8スタート直後の攻撃で死ぬ人多数。
7当時親に買ってもらってやりました。確かに作りはヤバイですけど頑張ってクリアしました。 (たれぱんだ)
6以前友達の家で見せられたことがあるんですが・・・すぐに止めてしまいました (FIA)
52面がかなり難しい!しかも敵がマツタケやら海老やらで気が抜ける。トランスフォーム後はぜんっぜん使わなかった
4最終面のループがクリアできず、ラスボスにたどり着けないため飽きる。 (きゅう)
32面が一番難しく大抵の人がここで「こんなクソゲーやってられるか!」といって投げ出す (D2)
2たーらーらららららん♪たーらーらららららんららん♪たーらーらららららー、らんらん♪・・・これで通常時BGM1周・・・。 (ベホミン)
1音楽が単純だーーー!!!! (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)