21 | ナムコキャラ(の名前が付いた選手)のチームである「ナムコスターズ」があるが、打力が貧弱すぎて最弱チームとなっている(ちなみにエースの『ぴぴ』は『ポールポジション』の略。『ナムコミュージアムVol.1』が出るまでは、家庭移植版はカセットビジョンIIのみ) (いうえお)
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20 | 超鈍足ランナーもアウトになるととてつもなく早い。だったら最初からその速さで走れ
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19 | 試合開始・終了のBGMは、童謡「森のくまさん」に似ている。 (AIRZONE)
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18 | 唯一、ピノが控え。大ブレイク前の静けさを感じる。 (Y.S.NAVY)
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17 | レイルウェイズやフーズフーズが冗談で済まされなくなってきている… 当時の開発者は先見の明があったのだろうか。 (合併は絶対反対・まさぼう)
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16 | このままレイルウェイズが実現してしまうのだろうか… (ツレちゃん)
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15 | ボールを持った野手はめちゃめちゃ素早く動く。だったらそれ以外の時ももっと速く走れよ(笑)
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14 | >12、13それを言うなら「うしじま」と「かみかわ」だってドラサンズにいるしー… (ボス)
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13 | >12 あのころはロッテにいましたからね。ってこんな事書くと歳がばれるかなw
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12 | 落合がフーズフーズにいる・・・
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11 | 今日の野球ゲームに多大なる影響を及ぼした名作。 (ボス)
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10 | 江川の曲がる魔球には憧れた。すぐスタミナが切れたような気もした。 (つっちー)
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9 | 今にして見ると選手データがかなりいい加減。発売は86年だが、なぜ王が現役?ヤクルトの「ゆわした」って誰?岩下だろ?なぜヤクルトにブロハード、西武にブコビッチがいない?
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8 | 次のバージョンが出るまで兄弟で無邪気に遊びつづけたもの。今思えば非常にコストパフォーマンスの良いゲームだったなぁ。
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7 | 選手が太めの体型なのは、岸本氏が自分の体をモデルにしたから。 (ホットミルクチョコ)
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6 | セリーグは全球団あるがパリーグはライオネルズ(西武)・レイルウエイズ(近鉄+阪急(現オリックス)+南海(現ダイエー))・フーズフーズ(ロッテ+日本ハム)の3つ…。パリーグをなめとんのか。
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5 | 今では作れない、伝説のレイルウエイズ。
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4 | ピッカリスタジアム(笑)阪神が異様に強い・・・・・(バース・掛布・岡田) (イー)
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3 | 開発のほとんどを岸本好弘が一人で手がけたことは有名。 (ホットミルクチョコ)
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2 | ランナーの足は遅いが、ベンチに戻ってくる時はやけに速い。
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1 | 略称ファミスタ。FC時代は、ランナーの足が遅かったが、操作の手軽さから野球ゲームの代名詞に長い間君臨した (きまま)
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