プロ野球 ファミリースタジアム [FC]
【ぷろやきゅう ふぁみりーすたじあむ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21ナムコキャラ(の名前が付いた選手)のチームである「ナムコスターズ」があるが、打力が貧弱すぎて最弱チームとなっている(ちなみにエースの『ぴぴ』は『ポールポジション』の略。『ナムコミュージアムVol.1』が出るまでは、家庭移植版はカセットビジョンIIのみ) (いうえお)
20超鈍足ランナーもアウトになるととてつもなく早い。だったら最初からその速さで走れ
19試合開始・終了のBGMは、童謡「森のくまさん」に似ている。 (AIRZONE)
18唯一、ピノが控え。大ブレイク前の静けさを感じる。 (Y.S.NAVY)
17レイルウェイズやフーズフーズが冗談で済まされなくなってきている… 当時の開発者は先見の明があったのだろうか。 (合併は絶対反対・まさぼう)
16このままレイルウェイズが実現してしまうのだろうか… (ツレちゃん)
15ボールを持った野手はめちゃめちゃ素早く動く。だったらそれ以外の時ももっと速く走れよ(笑)
14>12、13それを言うなら「うしじま」と「かみかわ」だってドラサンズにいるしー… (ボス)
13>12 あのころはロッテにいましたからね。ってこんな事書くと歳がばれるかなw
12落合がフーズフーズにいる・・・
11今日の野球ゲームに多大なる影響を及ぼした名作。 (ボス)
10江川の曲がる魔球には憧れた。すぐスタミナが切れたような気もした。 (つっちー)
9今にして見ると選手データがかなりいい加減。発売は86年だが、なぜ王が現役?ヤクルトの「ゆわした」って誰?岩下だろ?なぜヤクルトにブロハード、西武にブコビッチがいない?
8次のバージョンが出るまで兄弟で無邪気に遊びつづけたもの。今思えば非常にコストパフォーマンスの良いゲームだったなぁ。
7選手が太めの体型なのは、岸本氏が自分の体をモデルにしたから。 (ホットミルクチョコ)
6セリーグは全球団あるがパリーグはライオネルズ(西武)・レイルウエイズ(近鉄+阪急(現オリックス)+南海(現ダイエー))・フーズフーズ(ロッテ+日本ハム)の3つ…。パリーグをなめとんのか。
5今では作れない、伝説のレイルウエイズ。
4ピッカリスタジアム(笑)阪神が異様に強い・・・・・(バース・掛布・岡田) (イー)
3開発のほとんどを岸本好弘が一人で手がけたことは有名。 (ホットミルクチョコ)
2ランナーの足は遅いが、ベンチに戻ってくる時はやけに速い。
1略称ファミスタ。FC時代は、ランナーの足が遅かったが、操作の手軽さから野球ゲームの代名詞に長い間君臨した (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)