銀河の三人 [FC]
【ぎんがのさんにん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18某漫画にてデスクリムゾンやたけしの挑戦状と並ぶクソゲーとして名が挙げられていた。余談だがゲームブック版も存在。
17面白かった。けど・・・これだけは言わせて『ラストのガルバンゴルの総攻撃がトチ狂っとるぞおおお!!。』 (ミスターディー(しかも例のウラワザ使わんと対峙する前ですらボロボロにされちまう・・))
16EDが泣ける。
15敵が強すぎて挫折した
14『地球戦士ライーザ』はエニックス制作だが、最近になってグラフィックデザイン担当が真島慎太郎さんだったことに気付いた。 (ホットミルクチョコ改め芦原)
13イカロス砲の説明がいかにも悪党が持ちそうなものなのですが
12ひねくれ者なので月のあとディックにいかずにほかのところに行き苦労して観念してディックにいきその後ピクセルでイオンビームを2丁即購入
11惑星で敵と戦っても絶対にアイテムが手に入らない気がするのだが…
10昔友達から借りて遊んだが、ラスダンで見事に挫折…ラストバトル〜エンディングの内容はどこかのサイトで見ちゃった。 (ツレちゃん)
9永井豪に高橋幸宏…制作者サイドはえらく気合い入れてたみたい。 (ボス)
8EDは衝撃的だったりする (ドゴ)
7知名度は低いが最高のゲーム
6リミよりもミオのほうがどう見てもイイじゃんかと思っていた小学生の私。 (ホットミルクチョコ)
5「こらこらちゃんとあてなさい」と主人公に注意したすぐさま「いや〜はずしちまったぜ はっはっは」と親指立てながらキメてみせるブルーが好きだ。 (ホットミルクチョコ)
4音楽は高橋幸宏さんが担当してましたから↓ (ホットミルクチョコ)
3戦闘BGMがYMOのライディーンそっくり (D2)
2イラストは永井豪。 (SOL)
1パソコンの『地球戦士ライーザ』のリメイク移植。 (のいえ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)