ファイナルファンタジーIV イージータイプ [SFC]
【ふぁいなるふぁんたじー04 いーじーたいぷ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26↓一応、発売はこっちが先です。
25これってUSA版を日本語に翻訳しただけかも。酒場が喫茶店になってた気が。
24中古屋さんでは結構貴重なゲームという扱いらしい。
23イージータイプ特有のネタの一部(コレのゼロムスなど)はアドバンス版に使われている。 (赤のワルツ)
22レッドドラゴン×3との戦闘でバハムートで攻撃したら直後にブラスター×3を撃たれてあっという間に全滅の危機に・・・。熱線もバカみたいに強いし・・・イージー版なのにノーマル版よりも強いじゃん!
21ゼロムスのグラフィックが気になって古本屋で攻略本を買ってしまった(苦笑)ファンとしてソフトを買おうかどうか・・・。 (ギアン)
20ラスボスはこっちの方がかっこいいと思う・・・オリジナル版なんだかよくわかんないし。
19なんか、ここまで来るとイージーと言うより戦時中の言語統制みたいである。
18「てっぽううお」、「ふたくびへび」、「かんしそうち」、「ちにうえたやり」、「あおじろきほのお」…ちょっと痛い。 (ボス)
17「はまぐりおばけ」・・・脱力
16決定的な違いは、ゼロムス(真の姿)のグラフィック。
15こちらはワンダースワンに移植されたのですか? (メガ点)
14クリアするの簡単でした。イージーなので
13↓チョコボのふえはオリジナルでいうギサールのふえですね。
12イージータイプでしか出てこないアイテムがある。こぶたのしない(攻撃した敵を豚にする武器)やチョコボのふえ(どこでもデブチョコボが呼べるアイテム)など。ちなみにかみがみのつるぎはオリジナルでいうラグナロクのこと。 (MAKO)
11↓×5>え?難易度は下がってますよ。。後ゼロムスにくっついてる女は暗闇の雲という噂があった。 (ωデカ聖人)
10「ふっかつやく」・・・・・・ううむ。 (ベホミン)
9アイテムの名前が妙な日本名(「かみがみのつるぎ」とか)になっていたり…。
8何故かカインが白魔法を使える・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
7↓ラストダンジョンで地下10階にもセーブポイントがあることが一応イージー、なのか? (D2)
6どうやら固有名詞が簡単になっただけで、難易度に変化はないようです。どこがイージーだ…
5開発室がない・・・・・・かなしい
4ファイア1とかブリザド2とか無意味に簡略化。幼稚園生でも理解できた名前をさらに簡略化しなくても…(泣) (練乳ワッフル)
3ケアル3!!(らしい) (セディ)
2赤いゼロムス
1FF4の初心者向けバージョン。オリジナルと違う所は、初心者の館があったり、アイテム、モンスター、魔法の名前が一部変わっている所。ストーリーは全く同じ。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)