がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝 [FC]
【がんばれごえもんがいでん2 てんかのざいほう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19中ボス戦の曲が軽快でえらいカッコよかった。
18前作で九州エリアのBGMとして使われていたものが、今作でのメインBGMになっている。
17寒い所、熱い所、地の底、遥か彼方。これ八つの鍵のありかのヒント。
16FCで初めてやったRPG これを購入するためウソ泣きを使った幼少時代 (カース)
15ゲストとしてシモン・ベルモント登場。
14白いエビス丸最後の作品・・・のはず。 (ナック)
13「ペモペモ星人」には笑わせてもらった。あとハヅキさん美人〜。 (ボス)
12外伝1に比べると格段に面白くなってる。
11ザコ戦ではエビス丸ののうてん音頭が非常に役に立つ。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
10むかでを倒してなんとか草をとったら、小竜太のうちにGO!>8 (…だったような)
9さらにかつての稼ぎ頭・ツインビーもまぎれ込んでます。微妙に名前違いますけど。
8むかでを倒したのはいいが、大きな岩はどうやって崩すんだー!(おねがいします涙)
7「なすぴろしき」という名前のボスキャラがいた。確か。
6最後のゴエモンのセリフが好きだった。ただ天下の大泥棒がいえるセリフかどうかはいまになってはかなりの謎。
5同じ会社のもう一つの稼ぎ頭・ドラキュラシリーズのシモンが混ざりこんでます。
4風車を量産して進んだら地下世界(お菓子の方)でハマったのも良い思い出・・・ (You)
3実はDQよりも先に、戦闘中にモンスターが動くシステムを採用したゲーム。 (unknown)
2結構はまってました。小竜太なんか後の作品に出てきたとき「おおっ!」て思いましたね。プレイヤーキャラになって欲しいけど無理だろうな…。 (D)
1ゴエモンのRPG第2段。ファミコンにしてはシナリオが長く、かなりの間遊べる。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)