ハーメルンのバイオリン弾き [SFC]
【はーめるんのばいおりんひき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23映画版のビデオの最後に収録されている「速報!スフォルツェンド公国」の中で、ハーメル役の矢尾一樹氏とフルート役の横山智佐氏(両方ともドラマCD、映画版のキャスト)がプレイしているシーンがちょこっとだけ入っている。
22クリア時、最後に隠し技のコマンドが表示される。
21「投げられ、踏みつけられ、可哀想なフルートちゃん」というナレーションが入ったCMだったと記憶している。原作の雰囲気を忠実に再現したゲームだったな…(笑) (S)
20グルグルと同時公開された映画版のアニメは原作にかなり近かったが。(TVアニメはギャグシーンが1回しかなかったくらいシリアスまっしぐらだった)
19アニメの方は、第1話からいきなり止め絵だらけという凄まじさ。
18ACTとしては良質。長さはそれほどでも。ヒロインの扱いには驚愕。 (ペン)
17結構長い上にセーブが出来ないらしいですが・・・本当なんでしょうか・・・
16フルートの扱いに関しては、原作漫画でも最初の頃は相当酷かった記憶が。
15↓漫画も、ギャグシーンを抜いたら結構ハードだったりするってのはよく聞く話
14今更アニメ版を視聴してますが・・・漫画版とは違う大河ドラマな展開にビックリ・・・音楽に予算をつぎ込みすぎたせいか、あまり動いてる感じがないのが弱点・・・?
136>序盤でちょこっとだけ(3.4話)ギャグがありました。ちなみに原作では他界したホルン様やリュートはアニメ版では生還しています、思えばこれが唯一の救いだったなぁ・・・
12私は何も考えず原作にのめりこみ、ビデオを全てレンタル、ちょうどラストの1年前の出来事。衝撃的だった。(そしてあのアニメの静描写は後に最〇記に受け継がれる事となる) (ルイルイ)
11原作はRPG風なのに、なぜアクションゲームなんだろう。
10初期OPはとても明るい。誰があの歌からあのラストを予想できただろうか?
9アニメ版…「テレビ紙芝居」とか言われてたっけ…(苦笑)
8アニメ版は不評。でも俺はあの救いようの無いEDが嫌いじゃない・・・。
7出た時期があまりに早すぎたため設定がめちゃくちゃになっている。 (リラ)
6アニメだとギャグは無いそうで。この辺やってないから知らないけどさ。・・・あー、フルートってやっぱ髪下ろしたほうがいいよな (RAY)
5ラスボスがサイザー…。原作では中盤で仲間になってたのにねぇ。ちなみに原作は最近連載終了しました。連載期間約10年。
4まずアニメ版の世界観では絶対ありえないようなフルートの扱われ様・・・(泣) (セディ)
3自分で投げときながら、行方が分からなくなって、ゴールが出来なくなる。でも投げずにはいられない・・・。 (DUNE)
2ヒロインを投げる、着ぐるみを着せて働かせる等。
1エニックス刊行の少年ガンガンの人気漫画が原作。ストーリーは原作4巻までをベースとしたオリジナルとなっている。ヒロインを馬車馬の如く使って戦うという前代見問のゲーム (SOL)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)