イデアの日 [SFC]
【いであのひ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
12漫画家の相原コージ氏が、摩訶摩訶のキャラデザという形でゲーム業界に関わった事をきっかけにプロデュースした作品。説明書(もしくは攻略本)に載ってる氏のコメントを読んだかどうかで評価が大きく変わると思われるソフト。
11悲劇の科学者であるかのように描かれていたニコラだが、エンディングでは自分の息子を実験台にしていたロクでなしであった事が明かされる。これもギャグですか!?
10こんな変で魅力のあるゲームはそうないだろう!!!!!
9クリティカル攻撃のセリフが「べらめんちょ!」とか変なのばっかり (にく)
8旅人のおっさんが主人公の父親だったり、敵のボス「イデア」が実の母親だったりと、FF8の設定に少し似ているなと思った。 (Memory)
7外見とは見かけに救いようの無いシリアスなストーリーが続く。
6着替えでりん子を全裸にしようとした奴手を上げろ
5ムナカタのおっさんがいい味出してたな
4グラフィックのかっこよく無さがシリアスさを強めている。
3魔女?
2キャラデザが相原コージ先生ということで「摩訶摩訶」を思い出させるが、こちらは特にバグもなく、シナリオも割と普通。敵はばかばかしいのが多いが。 (まさぼう)
1装備画面の着せ替えは必見 (SOL)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)