キャプテン翼3 皇帝の挑戦 [SFC]
【きゃぷてんつばさ3 こうていのちょうせん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
192までは、全日本は赤と白のユニフォームだったが、今作から、現在のような青と白のユニフォームになった。
18ディアスの前転シュートは、作中でも1.2を争うダサさ。
17石崎のヤマザルバスターが初めて登場した。
16最後のドイツ戦、ネオファイヤーショットは止めてみせると言ってあっけなくぶっ飛ばされた若林さんを見て「おいおい、止めてくれよ・・・」
15原作ではダメFWとして有名だったボッシ(フランス代表)だったが、本作では何の前振りもなく必殺シュート「サーブルノワール」を修得。しかも結構強い。
14カペロマンは原作にもいたのかと思っていた(アホ)。割とスムーズに進んでいくと、ブラジルで苦戦し、さらにラストのドイツ戦で絶望的な気分になる。 (ののの)
13ある条件下で能力の変化する選手が何人かいる。味方チームがリードされると能力アップするシュナイダー、サイドにいると能力のアップするカペロマン、時間経過につれて能力の下がっていくラムカーネ…しかし、一番凄まじいのはタックルなどで削ったり、ローズバスターを止めた後、一定確率で新調したニーソックスが破れ、その恨みで全能力が飛躍的に上がるミハエルであろう…(汗) (FIA)
12グラフィックのレベルが落ち、前作とシステムがほとんど変わっていないものの、やっぱりおもしろい。
11>10 あ、僕も思い出しました(笑)。でも実際にネオファイヤーなんてあったら、怪我人(しかも大体が骨折者・・・が続出しますよ?(爆 )
10ワールドカップのドイツのシュナイダー選手(実在)を見て反射的にこのゲームを思い出した俺。ネオファイヤー打ってくれんかなとちょっとだけ思った。(無理)
8ドイツ戦で 引き分けなのに フランス戦に戻された。あと、ファイヤードライブというのもある。 (ダニー)
7極めて音楽のいいソフトであった。 (地場 衛)
6ハリネズミドリブル、ネオ・ファイヤーショット・・ (蝉ファイナル開発員)
5必殺シュートを何度もはずしていると、「ドライブタイガーツインシュート」を打てることがある. あと、COM専用で、翼と日向の「ツインタックル」なる必殺技がある. >4 (ARK)
4隠し必殺技ってどんなのがあるんでしょうか?できれば発生条件も教えてくださいませ (ワタル)
3負けまくってレベルを上げれば、ネオファイヤーでも止められます (FIA)
2イタリア戦で勝つには当たり前だがランピオンにできるだけボールを集めさせないこと。しかも、取られてもよい点数はわずかに1点のみ(日向のライトニングタイガ−の2点しか決められないため)、という何気にツライ試合になる。ライトニングタイガ−以外で入ったのは隼ボレーシュートの1回だけです、現時点で (ぷぅー)
1世界各地で修行を積んだドイツのメンバーと決勝で戦う。若林が「ネオファイヤーショットは俺が必ず止める」といっているが、普通にラストステージにきた場合、このシュートを止めることはまず無理。ゴールポストにお祈りするぐらいしか手がない。 (ARK)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)