Rune Factory4 [3DS]
【るーんふぁくとりー4】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8Nintendo Switchにてリメイク版が発売予定。また同プラットフォームにて『5』の制作も決定。
72017年10月26日にベスト版が発売されるが決定、バクはどうにかなってるんだろうな…
6ミストが噂でカブの神様ということで、ついに神格化されてしまった…(笑
5シリーズ恒例、「セルザと結婚できないバグ」が存在する
4開発元のネバーランドカンパニーがソーシャルコンテンツ不振に伴う債務超過により事業停止を発表。そのため本作が最後のネバラン製RFとなった。なおRFチームは既にマーベラスへ移籍済みのためシリーズ自体は存続可能な模様。
3ファンブックのインタビューでは戦闘の難易度は比較的押さえ目で、と語られているがシナリオ上の難易度はどんどん上がってる気がする…。クリア後のやりこみ要素も相当なもの。
2セルザウィードには人間時の設定が用意されていたが、他のネイティブドラゴンにも同様の設定はあるのだろうか…。ついでに小ネタ、パロディが地味に多い気がする
1プラットフォームを3DSに移したルーンファクトリーシリーズのナンバリング第4作。女性主人公&花婿候補追加と先に発売された据置き外伝『オーシャンズ』からの要素を受け継いでいるが、任意に男女への性別変更が可能だった『オーシャンズ』とは異なりゲーム開始時に性別を選択する、本家『牧物』と同じ方式となっている。 2012年7月19日発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)