極上パロディウス [SFC]
【ごくじょうぱろでぃうす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19>18 だがそこで油断していると、クレイジーコアの後部分にさりげなく貼ってある注意書きにも笑わされる。 …状況が状況故にちっとも説得力無いし。 (いうえお)
18『落石注意』→『落鹿注意』→『落!注意』がウケた。
17>14 ひかる&あかねはサンダークロスかな(ブーメランとテイルガン) (毒チョコボ)
162面のボスの巨大人魚の、頭に船を乗せた髪形、以前トリビアの泉で取り上げられていたな……。
15ドラキュラはアクスレイでウパは雷電。…アクスレイはいいとして雷電って…
14確かマンボは武装がアーケード版と違う。他キャラはどうだっけ?
13↓棘玉に加え、ルーレットカプセルも結構混じっているので、フル装備の時にうかつに取ると痛い目を見ることも。
12>11 レベル高くしたら、棘玉が混じったような・・
11「歓迎」とか言いながら近寄ってきて、攻撃を当てると「怒」と言ってパワーアップアイテムを大量放出しまくる5面のボス。ボスとしての意義が全く無いような・・・。 (カジ)
10こいつはゲーメストのキャラ投票で、全盛期の豪鬼や草薙京をも倒したキャラ。恐るべしコナミ。 (Y.S.NAVY)
9>1 私が思うに、ステージ2「猫戦艦よ!永遠なれ!」の曲の著作権獲得が最も大変ではなかろうかと。(某国の国歌だよ・・・。) (ゲームの誓約者)
8↓走ってる途中で疲れたり、水中では浮き輪で泳いだり、ディスコでは踊ったりと芸が細かいですよね(笑)。 (ナック)
7本作最強のキャラと言われている「こいつ」の武器に「こいつミサイル」というのがあるが、これはステージによって性能が変わる。もしかしてスタッフにも優遇されている!? (ゲームの誓約者)
6スペシャルステージ激ムズ!こいつ以外でクリアー出来た試しがない。でもボスは比較的楽に倒せたような。 (ナック)
5敵に変なのが多い気がする。
4SFC版は2人同時プレイができないが、オリジナルキャラが3タイプ6人追加されている。 (MAKO)
3コナミシリーズの名曲がミックスされたスペシャルステージの曲を初めて聞いたとき、感動のあまりサブイボがたった。セクパロのやつでも。 (毒チョコボ)
2前作よりグラフィックが綺麗になっている。それにしてもパロシリーズのアレンジされたクラシック名曲は楽しい。 (毒チョコボ)
12人プレイで強くしすぎず戦略をねらなきゃ死ぬゲーム あいつ・こいつの踊りがよかった。サウンド(クラシック名曲)著作権獲得に苦労したらしいゲーム

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)