けっきょく南極大冒険 [FC]
【けっきょくなんきょくだいぼうけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19調子がいいと普段よりワンランク先のステージに行け、不調だと序盤で結構やられるという、私にとっては絶妙なバランスのゲームの1つだった。 (Y.S.NAVY)
18懐かしい。ペンギンが穴に落ちた後はい上がろうとするしぐさが可愛い。
1770カウントで900kmとかを走るジェット機顔負けのペンギン。
16そういやこのゲーム、「ときメモ」のプロデューサー・三品善徳氏のデビュー作だったような… 意外や意外。 (ボス)
15見た目の可愛さとは裏腹に自機(笑)が1という難易度。
14主人公(?)のペンギンもだが、穴から出てくるアザラシも可愛かった。もう少し難易度が低ければ子供の間で人気出たかも? (ボス)
13なんか癒されるねー
12ペンギンのすさまじい脚力に脱帽!あの優雅な音楽は忘れられない。 (ナイトメアキング)
11MSX版には「アイラブ地理」と言うサブタイトル付き。
10昔大好きでした、このゲーム・・・。ペンギンのお尻がかわいいっ!
9元祖!3Dアクション
8PS版でないかな
7タイトルの名前が見事に韻を踏んでいます。 (スラム)
6夢大陸アドベンチャーという続編が存在する、すごく面白いです。
5昔MSXでやりましたー。KONAMIが作ってたなんて知らなかったなぁ。
4ラスト前の9ステージは短距離なわりに時間がなかった・・・ (イー)
3『スケーターワルツ』のぶんちゃっちゃっ♪なリズムにのってじゃんぷじゃんぷ♪(笑) Java対応の携帯用ゲームとして復活するというウワサを聴いたが……。 (pupu♪)
2「おっとっと」というしぐさが可愛かったです (す)
1ペンギンを操って南極大陸の基地を一周するゲーム。ラストステージがやたらシビアだったりします。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)