ドラゴンボールZII 激神フリーザ!! [FC]
【どらごんぼーるぜっと2 げきしんふりーざ】


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46このゲームをよくプレイしたから、ゼノバースシリーズでキュイ ナップル系が参戦して欲しい
45>42 主な共通点 ・1と2は前後編的な関係で、後にその二本の内容を合わせたSFC版が発売。・2では同じ効果音が使われている。BGMは少ない上に短いものが多い。どちらも「指南役」というボードゲームが発売。・SFCはインフレとバグが激しい。・3で抽プレを行う、などなど。
44原作と違い、サイヤ人戦ではピッコロ以外は死ななかった事になっている。まあ、確かに味方が二人だけではゲームにならないから仕方が無い。しかしせっかくだから台詞を喋らせてあげてほしかった…。
43ボス敵の技で最も危険なのが全体攻撃の爆発波だろう。レベルが低いと一気に全滅してしまう。 (紗那)
42同名のアニメのゲーム化…というより、カードダスのゲーム化という意向が強い。故に同じくカードダスが原作のナイトガンダムのゲームシリーズとは姉妹品のような存在であり、共通点も色々と。
41アプールがザコの中でも強い方という、良い扱いを受けている。原作にもいたキャラだからか。SFCでは最下級になってたが。
40天下一で、ギニューのボデイチェンジ操作できるパスワードあるのかな?
39時々、サブタイトルの激神が激震と間違われる。
38悟空操作時でザコ敵をビシバシと軽く蹴散らしていたのが懐かしい限り。フリーザとのラストバトル前まで来ると、どんなザコ敵にも負ける要素がない。 (紗那)
37天下一武道大会で、特殊のパスワードで、ギニューを操作できる。しかしオートでないとボデイチェンジができない。ボデイチェンジを操作したい。
36鏡の宇宙船や偽ナメック星などアニメに忠実な展開
35序盤の宇宙編では近道で偽ナメック星にも行ける。そこでは少々手強い敵クランボ(ナップル系)を筆頭にしたザコ敵との戦闘になる。 (紫龍)
34↓全員BPを10万以上にしとけば楽勝ですよ!
3332&14>面倒くさいから俺は全部まとめて相手しました。悟空が来るまでジィちゃんカードでギニューの動きを封じちゃえば何とかなります!
32>14 自分も一人ずつです。一度、全員相手にやってみたらギニューの爆発波で撃沈・・・。 (紫龍)
31天下一武道会ではギニューが一番強い。ゴクウもフリーザもチェンジされて…。カエルがあれば別だけど、カエルはいつでも手に入るわけじゃないのかな?
30コンティニューZを使うと初めからとても強いです。 (天下人)
28>14 全員を相手してましたね・・・ (翼竜ライバーン)
27>6、17 後でみんなも行くことになるし、最初からみんなで行けよって突っ込みたくなる(笑 まぁ原作でも最初はクリリン(+デンデ)だけで行ってたけどね・・・。
26ドラゴンボールのRPG化「カードバトルシリーズ」は、結局孫悟空(に、代表されるサイヤ人キャラ)が仲間に加わるまではジリ貧という理由で「RPGとしてのバランスがパー」といわれる。しかし、なすすべもなくドドリアなどから逃げるプロセスは、あますところなく「クリリンさんのロールをプレイング」させてくれるとわたしはみる。あのマップはこわかった! (おでん)
25雑魚敵に「グプレー」とか「モンレー」とかいうのがいた。 (ボス)
24フリーザ戦が普通のザコ敵と同じBGMなのがちょっと寂しい。 (ののの)
23↓悟飯は映画でフリーザを一撃で倒しましたね。(復活のフュージョンより)
22界王神は、フリーザを一撃で倒せる強さらしい
21↓少なくとも、神様(地球)や界王よりは強いですけど・・・・。
20激神って・・・フリーザは神なのか? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
19最初にキュイ、ドドリア、ザーボンを倒してドラゴンボールをベジータに渡すと「ドラゴンボールをうばえ」の話で倒すはずのキュイ、ドドリア、ザーボンがいなくて進めなくなりました。
18最後の方、フリーザーに苦戦しました。最高で999999までしかBPがいかないので
17クリリンひとりで最長老の家まで移動。死ねと言われているような気がしないでもない。
16フリーザの留守を狙って、宇宙船のメディカルマシンを使用可能。ただし使ったらすぐ逃げよう。
15>14 私は、一人ずつ倒した方です。順番は、グルド→リクーム→バータ→ジース→ギニューでした。 (スラム)
14特戦隊5人全部を相手にした人と、1人ずつ相手にした人とどっちの方が多いのでしょうか?ちなみに私は1人ずつ倒していきました。 (GES)
13移動中のカード引きで、グルドカード(味方一回休み)が出た時は、マジでくやしがりました。 (スラム)
12>9前作でレベルを上げまくったため、ヤムチャなども生き残れたと言う解釈でしょうか?でもしかし、これではピッコロさんの立場が……。
11エンディングの最後には超サイヤ人悟空と100%フリーザが。
10ギニュー特選隊との戦い方は、2種類ある。5人全部を相手にするのと、1人(+部下3名)ずつ倒すのとがある。 (スラム)
9ナメック星編、原作ではヤムチャ達は死んでいるのに、ゲームでは悟飯達と一緒に戦っている・・ (GES)
8この天下一武道会、特殊なパスワードを使用すると、ベジータやネイル、一部の敵キャラ、はまだしも姿のバグったウーロンやプーアル、しまいにはドラゴンレーダーで参加出来る。あるイミアルティメットバトルを超えている。
7重力修行のルールは、トランプの「ブラックジャック」に似ていると思う。 (スラム)
6クリリン一人で最長老の家に向かう途中、何度やられたことか・・・
5データ継承を搭載した最初のゲーム?
4天下一武道会で「強襲!サイヤ人」のパスワードも使える。逆もできる
3ザコ敵との戦いが長くて疲れる。
2バッテリーバックアップではなく、ICバックアップを採用。
1ナメック星編をゲーム化。ただし、最終決戦は超元気玉シーンまでで、超サイヤ人にはならずじまい・・・。 (サボテンダーX)

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