DEVIL SURVIVOR 2 [DS]
【でびるさばいばー2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23前作の「ケイスケ焼き」同様「ケイタ見捨てる」という選択をするプレイヤーが結構多いw
22↓漫画版はイオ視点をおススメしたい。少し話をカットされているが問題が多すぎるアニメよりはましで特に6日目は個人的に原作よりもいい。
21漫画版はアニメ版主人公視点、イオ視点の二種類が出ている。
20ヤマトとロナウドの関係は「少しでも効率を高めるために切り捨てまくる」効率至上主義者と「全部救おうとして低確率を選ぶ」理想優先主義者の両極端の対立にしたほうが良かったように思う
19どうでもいいが、この作品でホクトセイクンが出てくるのは矛盾しないのだろーか。あいつらは名前を冠してるだけの別物ってこと? (神有月 出雲)
18↓ただ策を練れば一方的に凹れる。そこんとこアトラスのソフトらしい…
17隠し要素の裏ボス、魔人アリスの強さはシャレにならない。マップのほぼ全体をカバーする上前作のメギトラダイン並の威力をもつライフドレインに、一パーティのみが対象とは言え、発動したが最後問答無用で全滅させる「死んでくれる?」は最早威力がどうこうと言うレベルではない(汗) (神有月 出雲)
16アニメ、漫画と同時企画であるプロジェクトが進行中らしい。3DSリメイク商法とかPSVITA商法は勘弁だが。
15ストーリー上では(特にイオが)八方美人をやって責められるが、システム的には八方美人の方が得をする(^^;; (神有月 出雲)
14グロい演出が多い。ドットだと余計に際立つ。
13イオが前半肉弾系だったのがかなり意外。性格から見て魔法系かと思ってた(後半は魔力が伸びてくけど)。まあ。このゲーム、物理系のスキルのほうが役に立つからそれでいいんだけどw (神有月 出雲)
12ラスボスがメガテンシリーズ屈指の壮大さを誇るが外見はいろいろとアレ。
11前作と比べると主人公のキャラが立ってる気がする。
10ヤマトの主人公大好きっぷりは凄く笑えるw 度合いで言うならイオ以上じゃなかろうかw 腐女子が大喜びしそう(^^;; (神有月 出雲)
9なんとアニメ化が決定。
8>4 まー、あの厨二病っぷりはまさに17かとw ぶっちゃけロナウドのほうがうぜぇ (神有月 出雲)
7千烈突きの強さは異常。これに貫通を加えれば、物理反射持ちでない限りそいつ一人で瞬殺出来る。なので終盤はすべての仲魔がこれと万魔の一撃、常世の祈り(またはメディアラハン)持ちとなった。ぶっちゃけそれ以外いらん。 (神有月 出雲)
6難易度が前作に比べ調節したのか、歯ごたえがありつつもスムーズに行く。
5>3 当初控えめだったらしいが「いや、胸が大きくないと、ぜんぜん『デビサバ』らしくないよ!」と、スタッフが言ったことが原因だとかw (黄泉傀儡)
4とりあえず大和の年齢がかなり胡散臭く見える。お前本当に17か。 (黄泉傀儡)
3女性陣が揃いも揃って巨乳(しかもロケットおっぱい)なのはどうかと思うw (神有月 出雲)
2新システムのニカイアは前作のラプラスメールのようなものだろうか。 (黄泉傀儡)
12009年にリリースされたメガテンSRPG『女神異聞録デビルサバイバー』がシリーズ化。高田氏やヤスダ氏など前作からのスタッフに加えて新たに音楽に伊藤賢治氏、モンスターデザインに漫画家の鬼頭莫宏氏を起用。2011年7月28日発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)