悪魔城すぺしゃるぼくドラキュラくん [FC]
【あくまじょうすぺしゃるぼくどらきゅらくん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20「ドラキュラくんとアルカードとは無関係」らしいのだが、年を経るにつれ「同一人物と思いたければ、思えばよろし」という空気になりつつある・・・
19>3とか でもアルカード説だと、今度はこちらの「一万年間眠っていた」という設定が足枷になってくる!? (いうえお)
18パスワードは、「ドラキュラくんは○○○のばんにふっかつする」。○○○の中に文字を入れるのだが、意味の無い文字列は存在しないので、適当に入れてもパスワードと認められることがある。 (NIC)
173面のスイマー地帯でコイン稼ぎまくり。 (毒チョコボ)
16デフォルメチックな可愛らしいキャラが織り成すアクションゲーム。他のシリーズとのギャップがすごい・・・。
15ちなみにアナウンサーの変化はステージ5終了から。「ステージ5・サングラス」「ステージ6・ツンツン頭?」「ステージ7・メガネ無し(少女マンガ風の目になってる)」「ステージ8・ハゲ」
14↓で、しまいにはハゲになる。 (tikky112)
13アルカード説は電撃PSだかで見かけたなぁ。ガラモスの倒し方が難しい……未だにEDが見られません。面クリア時のミニゲームに出てくる鈴木史郎似のアナウンサーは面が進むごとに髪型が変わる(FC) (東海マニア)
12ダメージをうけると足場からおちて死ぬボスがいた。でも全体の難易度は昔のゲームにしてはかなり簡単だった。
10主人公は「ドラキュラが日光に弱いことを知らないため、日光もへっちゃら」らしい (ファミー)
9カセットがうまくささってないと、一面は普通にできるのだが、二面の観覧車?が無いため、先へ進めなくなっている。何故進めないのかと悩んだ思い出。
82面のジェットコースターの一番高い位置から落下してまたコースターに乗るのが楽しい。
73<え?そうなの?まあ確かにいえなくも無いけど…昔はこんなに明るかったのねえ。面影が無いですな。息子が幼いころはこうだったんだから、父親もああ見えて…無理か、やっぱり (RAY)
6コミカルに見えてけっこうシビアなステージもあった。 (毒チョコボ)
5「月下の夜想曲」にも出ているガラモスのデビュー作でもある。 (ichi1)
4悪魔城シリーズで初めてCMに登場した作品らしい。
3一応主人公は「月下の夜想曲」でおなじみのアルカードである。
2面白い
1悪魔城ドラキュラのSDバージョン。昔、なんかのゲーム番組でこのゲームでどこまで進めたかで勝ち負けを競っていたような・・・? (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)